FC2ブログ

「なにわ」 きつねうどん     神戸市灘区水道筋六丁目

2009年05月10日 19:30

水道筋へ来たならここをはずすわけにはいきません。

なにわさん 

老舗の「めん処 なにわ」さんです。

王子公園に着いたのがちょうど11時、開店の時間です。

開店に合わせるように着きました。

このブログでもご存知のように僕は今でも麺類が好きで、

あっちこっち食べ歩いてますが

それは、子供の頃にこの「なにわ」さんのきつねうどんを

食べたからで、ここで食べてなかったら

今ほど、うどんや麺類を食べてなかったかもしれません。

子供の頃、父ちゃんに連れてきてもらい・・・といっても

今の子供みたいに外食なんてしない時代です。

ご飯は家で食べるものでしたから、たまに連れてきてもらうと

とても贅沢なものだったのです。

店内 

今から40年以上前、この店のおばちゃんが白い割烹着で

「しのだ(きつねうどん)」を作ってくれたのを思い出します。

今回撮影をお願いすると、「前にインターネットで載せた方ですね」

と言われ、「何人か見て来られました」と教えてくれたんです。

そう言ってもらえるとうれしいですね。

そして奥さんも「ありがとうございました」

ご丁寧に挨拶していただきました。

きつねうどん 

いつものきつねうどん 500円です。

温かいお茶と冷たいお茶、いつも細かい気配りです。

美味い!ヽ(^o^)丿 

しっかりしたお出汁、おあげさんの甘い汁がメチャ美味いなぁ~

「今は、讃岐うどんが人気ですからね」と奥さん

「いや、うどんはこれです。このうどんが良いんです。」

僕にとって思い入れのある「きつねうどん」

どこのうどんより、ここがうまいねん!

親切で気さくなお店の方々、ごちそうさまでした。

「日本一のきつねうどん」をまた食べに行きます ヽ(^o^)丿


めん処「なにわ」、神戸市灘区水道筋六丁目

TEL 078-861-0369



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト