FC2ブログ

天七 つけ麺処 「つぼや」 & 中華食堂 「十八番」

2009年05月15日 20:53

連休の初日、うれしさのあまり朝五時前に目が覚め

ネットをしたり、部屋の掃除を終わらせそれでも朝八時

つけ麺が食べたいけど、天気も曇ってきたし

葵祭りは、秋に御所の一般公開で見たし

もう家におろうかなぁ~と、なんやかんやで午後三時

やっぱりどこか行こうっと、とりあえず梅田に出てきましたわ。

前に行った瑞光の「大鶴製麺所のつけ麺」が食べたいけど

遠いし・・そうや!天七の「つけ麺処 つぼや」 へ行こう!

つぼや 

二回目の「つぼや」です。時間は午後五時四十分

メチャメチャ腹減った~ (@_@)

チケットを買います。 

まずチケットを買うんですよ、前来た時は

中盛り1.5玉(300g)で足りなかったので

きょうは、大盛2玉(400g)にしました。大盛2玉までは 680円です。

特盛3玉(600g)は、プラス100円やけど 600gは多いやろ~。

店内 

店内の奥に入りました、やや暗めでカメラのISO感度は1600です。

つけ麺(大) 

来たで~、つけ麺(大)2玉、400gです。

つけ出汁 

つけ麺の出汁、少なないか~?

キタキタ 

美味そうでしょ?

うん、美味そう 

さらにアップで

どアップ 

じゃ、いただきまーす。

つけ出汁は、やや濃い目でトローっとしています。

前は、気づかなかったけど、結構濃い味やなぁ~

僕は、こういう濃い目のコッテリしたんが好きやな。

少ないと思っていた出汁も薄まらないのでこれでよかったです。

腹が減っていたのですぐに完食しました。

メチャメチャ美味しかった~、ごっとさーん (^o^)丿


けど、麺だけやと腹がいっぱいになれへんねん

やっぱりご飯もん食べんと、腹持ち悪い、というわけで

そのまま、信号を渡って南へ、いつもの

新しくなった十八番 

中華食堂 十八番です。何食べても美味しいねんで。

このブログにも何度か出ています。

メニュー 

メニューです、種類も多いねん。

じゃいつもの 「30番焼肉定食くださ~い ( ^o^)」

店内も広くなりました。 

手際良く料理してくれました。さすがプロの集団ちゅう感じやね。

焼肉定食 

「30番の焼肉定食」 600円です、安いでしょ?

これがうまいねん! 

これを家で作ったら600円 じゃできひんで。あ~美味かった!

焼肉定食を食べたらやっとお腹いっぱいになりました。

ちなみにこの「中華食堂 十八番」は

こちらは、天五店 

天五にもあります。

天神橋筋商店街 

天神橋筋商店街を抜け

餃子買ったよ~ 

天四の王将で餃子の売出しをやってました。

六人前買って帰りました、晩でも食べようっと。

天満市場 

天満市場ももう閉店時間でした。

「かんちゃん」の前に行ったけど飲むのもえらいし

入ったことないので入りにくいし

きょうは、帰りまひょ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト