FC2ブログ

『麺屋 えぐち』 つけそば        吹田市・江坂

2009年05月30日 18:00

連休の初日29日(金)の午前中、いつもめんじいさんが行ってはる

江坂の「麺屋 えぐち」へ行って来ました。

江坂までならノーマイカーフリーチケットが使えます。

それ以北は、北大阪急行やからね。

店の開店が午前11時、店はすぐわかって20分前に着いたんですけど

向いがガソリンスタンド、人が多いので待ってるのも恥ずかしいし

その辺をウロウロ一回りして、戻ってきたらもう行列できてますわ。

 えぐち

前に四人並んでて僕は五人目、まもなく開店しました。

開店と同時にいっせいに席へ

(@_@) 

店の女性、並んだ順番に注文を聞いてくれたら良いのに

それをしないから、後のほうになってしまいました。

何のために並んだんやろネ。(ちょっと印象悪いね。)

ご主人が「カドヤ食堂」で修行されていたというので

この店は中華そばが有名です、僕の注文は「つけそば」の(大)です。

ほとんど一人でやってます。 

男性も一人調理場にいましたが、まだ修行中なのか

ほとんど、ご主人が一人でやってるようなもんです。

ひとつひとつ丁寧に作ってはりますね。

うま~! 

結局20分ぐらい待ちました。

つけそば大盛 850円です。

ヽ(^o^)丿 

つけ出汁は、

つけ汁 

少し辛めです。一味?をご主人が入れてましたわ。

美味い! 

このつけ出汁ですが、食べているうちに段々と味がすっぱくなっていきます。

何でやろ?それがなかったらもっと美味しいのになぁ~  (@_@)

(携帯で撮影)

チャーシューも美味い 

チャーシュー&メンマは、なかなか美味しいです。

上にも書きましたが、つけ出汁が段々酸っぱくなっていきます。

麺の何かと出汁が反応してるんちゃいます?

「西宮の大勝軒」 のような酸っぱい出汁は、嫌いなんですわ。

食べてるうちにそれに近づいています。

めんじいさんのように、中華そばにしとけばよかったかも。



僕の『お気に入り、つけ麺ランキング』は、

①瑞光 「大鶴製麺処 臨時出張所」

②天七  「つぼや」

③天六 「群青」

④麺や輝 中津たくろう店

ですね、「大鶴製麺処 臨時出張所」は、出汁も麺も美味い

「つぼや」は、出汁も濃くてメチャウマイ!その上に並ばなくて

良いし昼の休みもなく、お気に入りです。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックしていただくと僕のブログ順位が上がります。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

スポンサーサイト