ここは、どこでしょう?

2009年06月30日 19:56

まずは、今日の昼ご飯を紹介しましょっか?(別にどうでもエエけど)

今日の日替わり定食メニューは、

①冷やしカレーうどん、ポテトコロッケ

②ちくわと人参の玉子とじ、高野豆腐、ひじき

う~ん、あんまりパッとせんメニューやなぁ~

というわけで


昼ごはん♪ 


久しぶりのカレーとラーメンにしました。360円です。

このブログを初めてご覧になる方に説明しますと。

「日替わりの定食」 以外に常設メニューがあって

カレーと麺類(ラーメン、そば、うどん)でも 360円なんです。

体調が、まだイマイチで昼飯を抜こうかと思ってたんですが

I さんが、「抜いたらあかんで、バテルで」と言ってくれたんで

食べると、なんとか完食できました。

おかげで、体も少ししっかりしてきた感じです。


手の毛穴が見えてるで 


夕方の休憩は、ファンタグレープ

汗をかいた後に、キンキンに冷えたファンタは、最高や!

え?毛穴が目立つって?ホンマや!



さて、ネタもなくなったので一部の方には、不評の

「ここはどこでしょう?」です。

これから、一枚の写真をお見せします。

ここはどこか、いつものようにコメントで回答を寄せてください。

締め切りは、7/1の午後7時にしますね。

正解者の回答は、そのときまで公開しません。

間違っている回答のみ随時、公開します。

最終的に、正解の方のみお名前を発表します。

では、今回のここはどこでしょう?問題はこれです。



ここはどこでしょう? 


簡単ですね、答を待ってまーす ヽ(^o^)丿

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



今日の昼ごはん&買いもん

2009年06月29日 18:01

まずはじめに、日本ブログ村ランキング神戸情報で

第一位になりました。ヽ(^o^)丿

皆さん応援ありがとうございます。



きょうも咳が時々出て、午前中の仕事もしんどい状態でした。

なんとかがんばって、今日の昼ご飯

天丼&きつねうどん 

天丼&きつねうどん 360円です。

以前は、きょうのように 「丼もの」 と 「麺類」 がセットやったんですが

一時、「丼もの」 に麺のセットがなくなり、普通のおかずになっていました。

不評やったのか、元に戻ってましたわ。

味は、いつもと同じなんですが、僕の体調が悪くなんかイマイチ

体調が良かったら、普通に美味しかったのになぁ


午後からも、汗がどんどん出てしんどい、自分の仕事だけ済ませて

早めに帰らせてもらうことに、

ところがなんということでしょう~(ビフォーアフター調で)

帰りのバスに乗ったらクーラーが気持ちよく

体がスッとしたではありませんか!これも匠のなせる業でしょうか

そして甲子園のダイエーへ

体力が落ちてるし、たまにはエエモン食べんと、ということで

今日の買いもん 

今日の買いもんです、相変わらず水もんが多いです。

そして、久しぶりの

久しぶりの肉や~ 




肉やで~(^o^)丿





調べてみると家で焼肉をするのは、2008年11月27日以来

なんと 7ヶ月ぶりです!なんちゅう貧乏生活や~  _| ̄|○

けど、6月6日にこんなん↓食べたけどね。

なかなかええで。 


僕は、しゃぶしゃぶの薄い肉で焼肉するのが好きなんです。

ヽ(^o^)丿 ジュルッ! 

ロース肉です。ホルモン系がまったくあかんのでこれが好きです。

ヤキヤキ 

さぁ、もうはよ食べるで~わざわざ Nikon出してきて撮ってんねんで~

柔らかくてうまい! 

 柔らかくて美味い~ ε= (^0^*)

当然のバドワイザー 

もちろんバドもあるで~

これで元気になって明日から仕事がんばるで~

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今日の買いもん♪

2009年06月28日 19:54

きょう日曜も仕事で、帰りに甲子園のダイエーに寄ってきました。

ダイエーのこと嫌いや嫌いや言いながら

結構寄ってるやん、ホンマは好きちゃうん? (*- -)σ ツンツン

リュックがパンパン 

家に帰ってきたら、仕事の着替えや買い物でリュックはパンパン!

26cmのペコちゃんもビックリや!(何がや?)

さて今日の買いもんは、

今日の買いもん 

水物ばっかりですわ(笑)こんな重いのん背負って帰りますねん。

じゃ、ネタもないことですので一つずつ説明しましょう(別にいらんけど)

水ばっかりや 

いつもの雪印のコーヒー牛乳にフルーツ牛乳

フルーツは、明治でもOKです。各158円

牛乳は、いつもセブンイレブンやけど、寄り道せなあかんから

これでまぁええわ。198円

お勧めのジュース 

僕がお勧めのオレンジジュースとちっちさんとこのカズ君がお勧めの

アップルジュース、きょうは売り場に一人おばさんがいて試飲させてくれました。

アップルは初めてやったんですが、めちゃ美味しかったです。

どちらも 98円でお買い得です。このあいだまで山積みしていたのに

ほとんど商品がなくなっていました、そら買うわ美味しいもん。

 わりと好きですねん。

最近こればっかりの豆腐、最初は?やったけどわりといけてます。98円

ざるきしめんにしますねん。 

いつも買う 「しまだや」 のきしめん、たいがい「ざるきしめん」にしますが

たまに 「温かいきしめん」 に卵とじにしますね。78円×2

大西食品の「ざるそば」&「ざるつゆ」 

大好きな加古川の大西食品のざるつゆ、美味しいのにあまり売れてなくて

店頭で日付切れが多いみたいです。美味しいのになぁ~。つゆ68円×2

初めて買ったざるそば、これも普通に美味しいです。68円×2

大西食品は、冬には鍋用のうどんを出したり、エエ物を作ってます。

以上が今日の買い物でした。あんパンは、まぁエエでしょ。



昨日登録しました、「にほんブログ村」ですが、このブログが皆さんのおかげで

地域生活(街)関西ブログランキング>神戸情報の三位にランクインしました。

どうもありがとうございます。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


餃子の王将 尼センデパート店

2009年06月27日 19:00

久しぶりに脇田さんの蒲鉾も買うたし、そろそろ帰ろか

阪神電車 尼崎駅下 

お~そやそや、王将があったんや!

阪神電車尼崎駅の一階、尼センデパートにある

『餃子の王将 尼センデパート店』ですわ。

http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=190

この店美味しいと評判で、いつもお客さんが多いんですが

金曜の午後5時過ぎやったんで、すいてましたわ。

店に入ると、店員さんが大きな声で迎えてくれます。

これがエエ店の特徴です。店内もキレイです。

オリジナルメニュー 

オリジナルメニューです。

王将は、店によって店長がメニュー、値段を決められるらしいです。

色々考えてます。 

これもオリジナルメニュー、この時期には良いですね。

オリジナルメニュー

ちょこっとメニューですね、これもエエアイデアです。

オリジナルメニュー 

オリジナルセットメニュー

餃子セットの餃子2人前の次に書いてあるのは「ポン唐」

となっています。なんやろ?鶏の唐揚げをポン酢で食べるのかな?

オリジナルメニュー 

弁当メニュー、流行る店は色々努力してますわ。

当然、これ以外にレギュラーメニューがあります。

さっ、来たで~ (^o^)丿

生中&コーテル リャン♪ 

生中と餃子2人前です。生中 483円、餃子 210×2、いづれも税込

カリッと焼けてます。 

餃子の右側をもうちょっと焼いても欲しいですが

カリッとしてましたんで、まっ良いでしょ。美味しいです。

中華飯 

午後5時過ぎなんで、早いですがご飯ものも食べましょう。

中華飯です。420円(税込) 美味しく出来上がっています。

やはりなかなか良い店です。

店員さんの元気よさ、愛想の良さ、料理の早さ、おいしさ

見ていて気持ちが良いですね。

時間はまだ早いけど、頭がボーっとしてるから帰ろうっと。

花粉症かな~。

 

 

こりもせず、ブログランキングにまた参加しました。

よろしければどちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


尼崎・脇田蒲鉾店 & きのうのクイズの答

2009年06月26日 19:16

連休の初日、おとつい帰りの電車で大きな咳を何度もするオッサンがいて

うつったらヤバイと思ったんですが、その人マスクしてたし

僕も一駅で降りるし、ええわと思ってたら、晩になってなんか喉がおかしい

そのおっさん、大きな声でわざと咳するみたいな咳やった

きのうは窓を開けっ放しにして寝たら、朝4時ごろ目が覚めて

寒いしあわてて窓閉めたけど、喉がおかしい。

そのオッサンのせいか、窓のせいかわからんけど

とりあえず医者に行きました。

ちょうど薬ももらう時期やったし、まっええか

葛根湯を飲んで昼寝、メチャいびきかいてたわ

二時過ぎから尼崎へ


三和市場南入り口 


三和市場へ、ここは南側からの入り口です。


三和市場北側はここから 


こっちは、北側からの入り口です。


脇田蒲鉾店 


三和市場の真ん中へんにある「脇田蒲鉾店」です。

久しぶりに来ました。


店頭 


ここのん何食べても美味しいで、


どれも美味しいですよ。 


そして今回買ったのは


買ったよ~。 


なんか変な盛り付け方ですね。

左上が「コロッケ」魚のすり身にたまねぎが入ってます。

右が野菜ボール、人参、たまねぎ、など色々入ってます。

緑がチーズ天、チーズが真ん中に入ってます。

手前の二枚がサービスしてくれたごぼうの平天です。

ご主人の話では、僕のブログを見て何人か

来てくれたそうですが場所がわかりにくいということなので

地図を載せておきますね。


地図 

この「三和市場」の真ん中あたりに、脇田蒲鉾店があります。

一度、コロッケ、野菜ボールを食べてみてくださいね。

絶対おいしいから。 (^o^)丿



さて、きのうの答ですが


どこのん? 


このラーメンは、神戸・二宮の「丸高」の中華そばでした。


焼飯 


焼飯も美味しいよ。


丸高 


人気の店、神戸・二宮の丸高でした。

この記事は、2008年10月6日に載せています。 


正解者は、

美の川さん、一番乗りで大正解でした。(^o^)丿

しゅうさん、これはお手の物でしたね。

岸和田市民さん、チャーハンも食べたので載せました。

めんじいさん、二回目ですがサービスです。

HIDEさん、そうです丸高です、大正解ですよ。

銀さん、正解です、自信なかったんですか?

なるちゃんさん、え~!かおる幼稚園の近くですか?

僕らは、上野通り7丁目にいました。(^o^)丿

また水道筋の話題探してきますね。ヽ(^o^)丿

ディオさん、初めまして。そうです、前の店ですね。

新しい方行かれましたか?正解ですよ(*^。^*)

マカロン坊やさん、正解です。

社食は、どのパターンも360円です。

ペコちゃんの巾着袋には食券と缶コーヒー用の

200円が入ってますねん。

以上の9名が正解でした。またやりますので応募してくださいね。

では、( ^o^)





 

ブログランキングに参加しました。

一日一回クリックお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ