FC2ブログ

中華そば専門店 珍遊 三条店

2009年06月14日 19:00

京都へは、前にもらった阪急の株主カードを使いました。

僕は、株主ちゃうで、もろたんやで。

豪華なシートやなぁ~ 

阪急の特急も色んな車両が使われてるみたいやけど

結構ええシートの車両でいけました。

四条烏丸で降りて、烏丸通を北へ錦小路を東へ向かい

錦市場の中を東へ進み、冨小路通りを北へ

なんや、河原町で降りてもそう変わらんかったわ。

そして、着いたのが

珍遊 三条店 

『珍遊 三条店』です。ここにしようか、それとも北大路の

『いいちょ ラーメン』にしようか迷いましたが

今回は、電車の中で考え、さっきここに決まりました(笑)

本店が一乗寺にあります。

着いたのが、午前11時すぎ店はすいていました。

 メニュー 

ちょっと腹減ってるから、ご飯ものもほしいし

焼飯セット 950円にしました。

店内 

奥は、座敷になっているようです。

来ました~ (^o^)丿

焼飯セット 950円 

焼飯セット 950円です。

焼飯 

焼飯、皿の中央から少しずれているのが笑えます。(*´艸`)

(こまかっ!)まん丸が可愛いです。

ラーメン♪ 

ラーメン、背脂がたっぷり浮いています。

こういうの僕大好きですわ。ヽ(^o^)丿

似たようなラーメンが多いですから個性のあるのが好きです。

どうかな? 

焼飯ですが、う~ん・・・・・・・

僕は、もうちょっと「しっとり」したのが好きなんで、チョッとね。

口コミでは焼飯が美味しいと評判やったんですが・・・。

それと米の質が悪いような気がします。ボソボソというか・・。

美味しい焼飯には、なかなか出会えませんね。

新世界の「香港」、神戸に昔あった「王子飯店」、美味しかったなぁ

濃い目のスープ 

ラーメンは、やや濃い目のスープ、ちょっと濃すぎな気がします。

実は、『珍遊』というラーメン屋が芦屋にもあるんです。

国道二号線、打出の交差点東に黄色いテントでやってます。

そこのラーメンがメチャ美味しいんです。

「芦屋の珍遊と関係あるんですか?」と長い間疑問に

思っていた事を店の方に聞くと

「関係ないと思います。本店が一乗寺であとここですからね」

僕 「似たような味なんですよ背脂が浮いて。」

店 「珍遊があるとは聞いたことありますが、行ったことないんです」

ということでした。

この珍遊 三条店、思っていた以上でなくちょっと残念でした、

店の方は丁寧で愛想良く、気持ちの良い店です。



珍遊 三条店

京都市中京区冨小路通三条下ル朝倉町527-4

TEL&FAX 075-231-1418

年中無休

朝 11:00~深夜 1:00

スポンサーサイト