中華そば 源さん     大阪市東成区

2009年07月31日 20:56

連休初日の31日は、大阪市交通局の

ノーマイカーフリーチケットを買って、あっちこっちへ

けど写真を撮ったのは、この店のみでした。

源さん 

大阪市東成区にある中華そば「源さん」です。

JR環状線の玉造駅から東へ歩いて5~6分ぐらいかな?

「東成きんせい」の前を通りすぎ玉津一丁目交差点にあります。

高井田系のラーメン屋ですね。

外の看板 

店の外の看板です、あっ!僕が写ってる(笑)

では中へ入ってみましょう。

店内 

すごく感じの良いおばさんが、一人でやってはりました。

メニュー 

じゃ、中華そばの並でお願いしま~す。(^o^)丿

時間は午後一時、店内は、僕を入れて六人でした。

ご年配のご夫婦、若いお母さんと子供さん、サラリーマン風の若い男性

ダンディなハンサム中年男性・・あっ!これ僕のことです(笑)

近所の常連さんが多いようですね。

中華そば(並) 

来ました~、中華そば(並) 600円です。

ちょっとアップにしてみましょう

アップで 

高井田系のラーメンは、深江橋の「金久右衛門」や

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-723.html

千日前線小路の 「麺屋 7.5HZ 生野本店」でも食べました。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-806.html

さらにアップ 

美味しそうなスープです、

うん、美味い

うん、アッサリした醤油味です。

鶏がらベースに利尻昆布出汁だそうです。

チャーシュー、メンマもベーシックな味でおいしい。

高井田系の太麺です。 

もっちりした太麺、(Nikonでは左手で撮影できないので携帯で撮影)

店のおばちゃんに道を聞いたら親切に、一生懸命教えてくれ

非常に感じの良い方でした。

なかなか良い店ですよ。 

なかなか良い店でしたよ。一度どうぞ。



「中華そば源さん」

住所:大阪市東成区玉津1-1-36

電話:06-6973-9222


営業時間などは、ここを参考にしてください。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27012863/

 

  こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



餃子の王将 西宮北口店

2009年07月30日 21:19

今日の昼ご飯は、

きょうの昼ご飯 

とりあえずいつものカレー&玉子そば

今日の仕事は、汗まみれで午前中で下着から作業着まで

ビッチョリ、昼に着替えて昼からもまた、汗でずぶ濡れ

結局、二着分の作業着上下、下着をリュックに入れて

メチャ重~い、そして帰りに

何しようっかなぁ 

西宮北口の餃子の王将へ来ました。

とりあえずいつもの

まずはビールから 

ビンビールですわ。504円(税込)

あ~美味い!たまらん。ε= (^0^*)

コーテルリャン 

コーテルリャン 210円(税込)×2

餃子二人前、実はこの前に餃子が出てきたんですが

焼き方があまりにも白かったので「もっと焼いて!」と言って

焼いてもらったんです、西北店にしては珍しいことなんですが

エエ寡言な仕事やりよったら、はっきり言いまっせ!

「これでよろしいでしょうか、もっと焼きましょうか?」

と言って出してくれましたが、最初からせーよですわ。

左のがあまり焼けてませんが、まぁ良いでしょう。

このあと、その兄ちゃんが焼く餃子の焼具合を見てたら

きれいに焼いてましたわ。

できるんやったら最初からしたらええのにね。

ちなみに、この西北店のチーフは焼くが上手です。 

メニュー 

共通メニュー、天津飯はちょっと多いし

ハーフ天津飯 

西北店オリジナルメニューの「ハーフ天津飯」241円(税込)

ハーフやけど結構あるよ、茶碗いっぱいぐらいのご飯です。

とろ~ 

とろ~として美味いよ。(^o^)丿

五目そば 

五目そば、スープも好きやし具も色々入ってる。525円(税込)

あ~おいち 

チュルチュル、うん美味いです!

具もぎょうさん 

具もぎょうようさん入ってます。

合計 1690円から餃子倶楽部割引 84円で 1606円でした。

西北店は、相変わらずh餃子の王将の中でも優秀やと思います。

レジに置いてありました。 

レジに置いてあった、「王将ファミリーマガジン」

主に従業員向けやと思いますが、おそらく店に撒いても

ほったらかしになってるところが多いんやろなぁと思います。

餃子倶楽部 

その中に載ってた記事です。

今年も「ぎょうざ倶楽部」の会員募集が西日本では、9月より始まります。

もうそんな季節なんですね~(しみじみ)

西日本では、9月1日より11月30日まで、餃子の王将で

飲食500円毎にスタンプを1個押してくれます。(台紙は店でくれます)

そのスタンプが20個貯まると「ぎょうざ倶楽部」会員証がもらえます。

つまり3ヶ月のあいだに一万円分食べれば良いということです。

ぎょうざ倶楽部の特典は、カード提示で5%引き

誕生月に使える1000円分の割引券などがあります。

みんなで餃子を食おうぜ!ε= (^0^*) ハァ~

そして夙川のダイエーで

きょうの買いもん 

コーヒー、フルーツ牛乳を買いました。

これがないとね。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今日の昼ご飯&買いもん&晩ご飯♪

2009年07月28日 20:54

今日の食堂のメニューは

①天丼、高野豆腐、ナスのおひたし

②酢鳥、野菜サラダ、ポテトサラダ


②は、の酢鳥の時点でアウトです、なんでサラダが二つやねん!

それと、①の天丼、ここの天丼はタレがイマイチなんです。

天丼&うどんorそばなら、OKですが天丼だけならNOやね。

昼ごはん♪ 

結局、カレー&玉子そば 360円です。

ここのそば出汁は美味いです。

普通盛り 

カレーは普通盛り

玉子そば 

玉子そば、天かすとワカメは自分で入れます。

カレーは、ちょっと飽き気味ですが、美味しかった。

さて帰りに甲子園のダイエーへ寄りました。

野球の客でいっぱいや 

野球観戦の客でいっぱいですわ。

つまみが多いね 

つまみ類が多いですね。

今日の買いもん 

ダイエーの買いもん、缶ビールはビール券で購入

そして、きょうの晩ご飯は

今日の晩ご飯 

ここからはNikonで撮影、完全に夏バテメニューです。

天ぷらも半分残しましたわ。

日清の冷凍うどん 

日清の冷凍うどんです、冷凍のほうが断然美味い

写真用に味付け海苔を乗せたけど、いらん味が出て

失敗やね、普通のきざみ海苔やないとあかんわ。

バドがメチャウマイ 

冷えたバドを飲むためにがんばっています。

腹減ったら、お茶漬けでもしようっと。

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


きょうの買いもん

2009年07月26日 21:44

きょう日曜日の買いもんは、

仕事帰りに甲子園のダイエーへ

買いもんは、これだけ 

牛乳とバドだけですが

僕には姉が二人いて、きのう墓参りの時に行った上の姉が

ビール券 

ビール券を6枚くれたんですよ。ヽ(^o^)丿

きょう買いもんで一枚使って5枚になりましたが

ダイエーもビール券使えるんですよ、きょうまで知らんかったわ。

好きなバドも売ってるし、しばらくビールは買えそうです。

そして、一緒に行った姪は、下のほうの姉の娘です。

 もろたで~

いつも京都へ行くときに使う四回乗れるカードを

姉から預かってきてくれました。

これでまた京都へ行けるわ~ヽ(^o^)丿

さて、月末の給料まで苦しい生活が続きますが、

しばらくは、金のかからない昼飯ネタになると思いますので

どうぞご了承ください。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


広東名菜 『香港茶楼』    神戸・元町

2009年07月25日 16:31

きょう7月25日は、母の命日で姉と二番目の姉の娘との三人で

神戸・鵯越(ひよどりごえ)墓園へ墓参りし帰りに東山市場で

稲田串かつ店 鼻知場商店さん

稲田串かつ店で食べました、揚げたての串かつ美味いなぁ~

そして鼻知場商店のレモン水(右)あ~美味かった、

初めて食べる姪も喜んでいました。

そしてここを忘れたらあかん

ここのは美味いねん  つけもの

「京つけもの」さん、ほんまここのんは美味いわ。

ナスのぬか漬を買いましたよ。

きょうは、写真を撮らなかったので

ここまでの写真は、以前使ったものを使用しました。


その後、神戸高速の湊川駅から阪神電車の元町駅へ移動

元町の『香港茶楼』へ。

香港茶楼 

元町駅からすぐにある香港茶楼です。

一階がセブンイレブンです。

入り口 

階段で上がっていきます。(見たらわかる)

セットメニューもあります。 

セットメニューもあります。

じゃ、入ってみましょう。

階段を上がったところ 

二階の装飾

楽しみ~♪ 

ネットで評判の良かったものを注文してみました。

さっき、串かつも食べたのでちょこっと食べました。

福建炒飯 

福建炒飯 (あんかけ炒飯)1260円

少し甘めで美味いです、焼き加減は、日本のより少ないですね。

小龍包 

小龍包 525円、きょう食べた中で一番美味しかった。

次回も来るならこれは外せません。

海老餃子 

海老餃子 525円

これも海老がプリプリで美味い!これも外せませんね。

香港焼そば 

香港焼そば 840円、初めて食べる食感でした。美味い!

海老粥 

海老粥 735円 

思ったより薄味、日本の方が味をつけすぎなのかな。

春巻 

春巻 473円 

う~ん、これは、ちっちゃすぎ(笑)

次回の注文は、ノーですね。

以上で合計 4358円、三人やからこんなもんでしょ。

初めて入った「香港茶楼」、セットメニューもあるし

単品メニューもあるし、好きな2~3品を注文されてる人が

多かったですね。思ったより気軽に入れる良い店です。

一度いかがですか?


『香港茶楼』

http://hk-charo.com/index.htm

単品メニューも色々↓

http://hk-charo.com/indexdimsum.htm

神戸市中央区北長狭通 3-2-3

tel 078-391-5454



その後、二人と別れて元町の 「にしむら珈琲」 へ

http://www.kobe-nishimura.jp/index.html

にしむら珈琲 

僕が一番好きなコーヒーショップです。

ここのコーヒーが一番美味しいですね。

いつもは、中山手本店へ行くのですが、きょうは近い元町店へ来ました。

ここのコーヒーが一番や! 

やや大きめのカップにたっぷりのコーヒー

いつ飲んでも、味がぶれてない(岸和田さんみたい

素晴らしいコーヒーですわ。500円。



鵯越墓園からバス停まで歩いたので、疲れました。

前は、なんともなかったのにあかんなぁ~

芦屋の花火を見に行くつもりでしたけど雨やし

あるかもわからんけど、今日はもう帰ります。

帰ってから少し寝てしまい、起きたら朝かと思いました(笑)

明日から仕事またガンバロウッと。

母ちゃんの墓参りも終わったし、ホッとした。(*^。^*)

 

 

 こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村