FC2ブログ

久しぶりに大阪を歩きまくりました。

2009年07月11日 19:22

連休二日目は、6/19以来の大阪へ行って来ました。

まず阪神電車の香櫨園駅を10:02発の普通に乗って西宮へ

ここから快速急行・奈良行きに乗り換え難波へ着いたのが10:34

早いなぁ~この快速急行は、尼崎から西九条が

ノンストップやから早く感じるわ。

そして、難波から大好きな千日前商店街を歩き

もう開いてた 「ちとせ」 、行列ができてるわ。

肉吸いも長いこと食べてないなぁ。

日本橋のオタロードのTWO TOP、前買った500円のPCカメラ

やっぱりなかったわ。姪に1個買ってやろうと思ったんやけど。

浪速警察前から一心寺へお参りして手を合わせ

谷町筋を渡って仏具を買い、四天王寺をちょっと入って

谷町筋を北上、生國魂神社を見たけど祭りはやっぱり夜やなぁ

上六のハイハイタウンへ、前之園もまだ開いてないし

ぐるっとまわって谷九から北へ向かいました。

 

コースは、大まかに記してありますからね。

谷九から北上して谷六、谷四手前で西へ

大阪古書会館というとこを通ったら、古書市をやってました。

http://www.kleinbunko.com/sokubai.html

昭和30年後半の 「プロレス&ボクシング」が売ってたけど

5000円やったから買えん買った。 _| ̄|○

力道山亡き後の芳の里、豊登、遠藤幸吉、吉村道明が表紙や

欲しいけど、高すぎるわ。 

さらにそこから西へ 松屋町筋、堺筋へ抜け

船場センタービルをウロウロ、本町通から御堂筋へ

それにしても、大阪はやっぱり暑いわ、これから考えて来な えらいわ。

大阪市役所横のミスト、気持ちええ~ 

大阪市役所の横では、ミストが吹き出ています。

(指がうつってるけど・・。)

きょうは、Nikonもリュックに入れていったんですが

結局一枚も写さず、全部携帯で撮りました。

そして、駅前ビル、ヨドバシとおなじみのコース。

ビールが飲みたかったので新梅田食堂街の

立ち呑み 「初音」 へ行きました。

初音(はつね) 

初めて入る 「初音」です。値段が書いて明朗会計ですね。

おでんは 2個 300円、 串かつは 2本 300円 やったんか

店内 

おでんとか串かつもあるようです。

生ビール 

まず、生ビール 300円。あ~美味い!

品書き お造り

品書き、どれも300円です。わかりやすい、というか今わかった(笑)

「かつおのたたき」もいっといたら良かった。

おでんは 2個 300円、 串かつは 2本 300円やったんか (さっきも書いた)

ポテサラ 

ポテサラ 300円。

ハムのけ 

ハムをのけたポテサラ、細かい芸

生おかわり~ 

珍しく生ビールおかわり。あとでまわるで~ (@_@)

いつも一杯しか飲めへんけど、メチャ飲みたかってん

冷奴 

冷奴、300円。ゴーヤは食べたことなかったので

一口食べたけどあかん!嫌いや!ゴーヤは残しました。

ええ店やで 

行ったことない店やけど、入りやすくて良かったです。

行ってみるもんですね。計1200円でした。

ヨドバシで色々見た後、また駅ビルをウロウロ(ひまか?)

阪神百貨店のフードパークで「姫路のまねきそば」をたべようと

行って見ましたが、とにかく人が多すぎ。

なんか必至で食べてる姿を見るとひいてしまうわ。

結局、食べずに平日にでもまた行こうっと ( ^o^)

というわけで阪神電車の梅田駅の

元祖生ジュース 

元祖 生ジュースです。

あいかわらず、いつも一杯のお客さんですね。

メチャ、おいちい~やんか♪ 

ミックスジュース 140円を飲みました。

前はそんなに美味しい印象がなかったんですが

きょうは、オレンジの酸っぱさも出てメチャ美味しかった。

これなら飲む価値ありですわ。

というわけで、目的を持たずに行ったからあっちこっち

行っただけでした。ええ写真を撮りたかったんやけどなぁ。

Nikonは、また来週にでもがんばってもらおうっと。



そうそう、今朝の 「これは誰でしょう?」の答は

ジャイアント馬場でした。

だれや?そら豆おじさん言うたんは?

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト