FC2ブログ

第39回 神戸まつり メインフェスティバル 2009. 7. 19 (日)

2009年07月19日 18:51

きょう7/19日は、「神戸みなとまつり」と「神戸まつり」が

同時に開かれました。午前中に「神戸みなとまつり」

午後から「神戸まつり」のメインフェスティバルである

「サンバストリート」と「パレードを見に行きました。

「神戸みなとまつり」は、明日20日もメリケンパークで行われ

ポートタワーが無料で開放されています。

この様子は次回記事にします。

そごう前ですわ。 

ここは、三宮そごう前のフラワーロードです。

車は止められて、歩行者天国になっています。

暑~ッ! 

とにかく暑いわ。朝は曇りがちやったけど晴れてすごい日差しや。

色んなブースが 名産品を即売

兵庫県内の各地域から色んなブースが出ています。

(^o^)丿 

農産物も売っています。

野菜とか にぎわっています。

とにかくすごい人、みんなまつりを待ってたんやね。

パレードが始まるまで京町筋の「サンバストリート」へ行きましょう。

とにかくサンバは人気があって、カメラを持った男がようさん来てますわ。

うまく撮れてる? 

前の人の肩のあいだから、ファインダーも覗かずシャッターを押します。

そうでもせんと、撮れませんわ。全部そういう風に撮りました。

(@_@) 

一番前の人も立ってるから、頭越しに撮りますねん。

(*´艸`) 

それでも、スケベ心・・いやいや芸術心は旺盛です。

おっ! 

おっ!・・・・・・・ちゃうか?

鮮やかです。 

いくつかのチームが数個所に分かれて踊っています。

真ん中やないでしょ 

どんな写真が撮れてるか、わかりませんねん。

もっと前ならエエ写真撮れたのに・・。

キレイね~ 

この後、パレードに向かいます。

パレードへ行きます。 

さぁ、そろそろパレードが東遊園地前からスタートします。

先頭がディズニーやから、ミッキーが出るらしい

(ええ歳して)見たいから小走りで行って見ると

ミッキー遠いなぁ~ 

あっ!もう来てるがな、しもうた!人が一杯でメチャ遠いわ~_| ̄|○

よし!走って先回りするで~

国際会館の西にある三宮セントラルビルの前まできました。

ここも人が一杯やけど、何とか隙間を見つけて

キタキタ、ケケケッ 

キタキタ~ヽ(^o^)丿

ミニーや! 

どう?だいぶ近いでしょ?ここは、道幅も狭いからね。

さっきより大きいやろ 

標準ズームの55mmしかないから仕方ないわ。 

Wズームセットならもっと近かったやろうけどね。

すごい人気や~ 

ミニーた~ん!(実際は、言うてへんで、心の叫びや)

可愛い~ 

来た甲斐があったわ~(わりと単純なオッサン)

さすがやねぇ~ 

いや~ミッキー&ミニー恐るべし、すごいわ!

愛想もエエし、さすが教育が違うね。

(^o^)丿 

ホンマ十分楽しめました。(意外と素直なオッサン)

追っかけてよかった~ 

パレードをちょっとだけ見て、早々と午後五時に帰って来ました。

朝から 「みなとまつり」行ったり、日焼けして顔がチクチクしますわ。

帰りの電車のことを考えたら、どれだけ混むか恐ろしいし

買ってしまった 

神戸市営交通局 のブースで見つけて、思わず買ってしまいました。

左は、神戸の人なら懐かしいバス停の標識 300円

右は、なつかしのボンネットバス 600円。

僕が小学生の頃、阪神御影~白鶴美術館をボンネットバスが

走ってました、その頃でも「え~?こんなバス走ってんの?」

というぐらい珍しかったんですよ。

なつかしぃ~ 

ほら、さっき撮ったけどなかなか良いでしょ?

神戸まつり、最高に楽しかったです。

久しぶりにNikonで撮れて良かった。

次回は、「神戸 みなとまつり」の模様を載せます。

なお、「神戸 みなとまつり」は、20日も神戸メリケンパークで

行われる予定です。↓ここを参考にしてください。

http://www.minatomatsuri.jp/

 

 

 昨日の答ですが11R以降は無料だから、でした。

但し、大きなレースの時は、必ずしもそうでないかも。


こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト