FC2ブログ

尼崎センタープールへ 「焼そば」 と 「たこ焼き」 を食べに行ってん。

2009年10月12日 21:07

10/11の続きです、御堂筋 Kappoを午後一時半頃あとにして

尼崎センタープール 

阪神電車で尼崎センタープール前へ向かいました。

夏に家族で浮き輪を持って、泳ぎに来た人もいるらしいですが

ここは、競艇場です。

http://www.amagasaki.gr.jp/

センプル君 ピンクルちゃん

キャラクターのセンプル君(左)とピンクルちゃんです。

センプル君の名前の由来は、尼崎センタープールからきてますが

ピンクル、と言う名前は、ピンは数字の「1」一着が来る・・から

ピンクルとなったとのことです。

まっどうでもええ話ですけどね。


今、尼崎競艇では、全日本選手権が行われており

それにあわせて、色々なイベントが行われてるので

それを見に来たんですよ、レースは見ませんでした。

とにかくすごい人で、子供もたくさん来ていますわ。

こういうとこに子供を連れてくる親の神経がわかりませんわ。

ギャンブルは嫌いですからね、そういや前に三連単取ったね。↓

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-811.html


まず行ったのが焼そばが美味しい


丸久 


「丸久」、行列はお好み焼の方ですが、右の焼そばが美味しいんです。

お好みは食べたことなかったなぁ~

とりあえず焼そばを買ってみましょう  (^o^)丿


僕 「おばちゃん、きょうは儲かってしょうがないなぁ」

おばちゃん 「まっ、たまにわな(笑)」

確かに、こんな行列してんの見たことないわ。


やや甘めの焼そば 

焼そば 300円です。

うまいねん!(*^。^*) 

やや甘めのソースがメチャ美味しい。

ただ今日は、お客さんが多いせいかいつもより

ソースをかけた後の焼きが少し足りひんなぁ~

けど、やっぱり美味しいで (*^。^*)



ここで場内放送が



「只今 カイくんとのツーショット写真撮影会の抽選券をお渡ししています」



「え?カイくん・・・ダレや?競艇の選手か・・・・」



さてと、次に向かったのが


ここもすごい列が (゚ロ゚;) 

名物の 「たこ焼き」いや・・・ 「多幸焼」、ギャンブルですから

縁起を担いで「多幸焼」です。

確か前にも一回載せたと思います。

名物なんです。 

6個 100円です。じゃ買ってみましょう

しょうゆ味にしました。 

「ソース」か「しょうゆ」を上に塗ってくれますが、しょうゆにしました。ヽ(^o^)丿

アップ 

赤いのが桜えびです。

こんにゃくやねん。(*´艸`) 

タコの代わりにコンニャクが入ってます。(*´艸`)

せーから安く出来んのかな。

家のたこ焼きみたいで、メチャ美味しかったです。


ここでまたまた場内放送



「只今より、カイくんとの写真撮影会を始めま~す」


ちょっと気になるんで行ってみました。




(゚ロ゚;) え~っ!





カイくんって





これが「カイくん」 



ソフトバンクのCMに出てる犬かい!

http://www.amagasaki.gr.jp/event/event.htm

 それにしても犬好きな人多いんやなぁ~

このての犬、よう出屋敷の駅から藻川の辺りウロウロしてるで~(笑)

え?そんなん言うたらまた、クレームが来る?

うん、せやせや気をつけなね。


バリューローソンの買いもん 

ちなみにこの日のバリューローソンの買いもんはこれでした。

ほなね。

クレームいらんからね。


 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト