FC2ブログ

酒 『 明治屋 』  大阪・阿倍野

2009年11月11日 18:00

先週、大阪へ行った時に阿倍野にある居酒屋へ行きましたわ。

明治屋 

『明治屋』さんです。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27000546/

接客に関しては、賛否両論があるようですけどね。

歴史があるようです。 

創業70年です、さっそく入ってみましょう。

店内 

店内は、テーブル席とカウンター

カウンターは、常連さんらしき人がいっぱいやったので

テーブルの端に座るとカウンターへ座るように言われました。

なんか嫌やなぁ~と思ったんですが、両脇のお客さんが

席をよせてくれ、椅子までひいてくれたので座りました。

品書き 

僕から見える景色は、こんな感じです。

値段は、ちょい高め? 

品書きです、ほな「ビンビール小」、「きずし」

おでんの「大根」、「ごぼう天」、「あげ」を注文しました。

なかなかエエ雰囲気やん 

店内の雰囲気、なかなか良いんですね。

とりあえず 

ビンビール小 400円、おでん三品 350円、きずし 550円

きずし 

え~!これで 550円!美味しいけど、高っ!

こういう店なら神戸・二宮の藤原さんと比べてしまいますね。

おでん、 

おでん三品、これは美味かったですね。

三品350円は、値打ちあります。

店内 

店員さんは、三人とも女性なんですが一番年配の方(奥さん?)

が一番お客さんに目を配っています。

あとのお二人の接客は残念ながらイマイチですね、

食べログにもそのことが書いてありましたわ。

ぬた、ちっちゃ(笑) (ー 

ぬた 300円 メッチャちっちゃいやん!思わず笑いました。

出汁巻き 

出汁巻き 350円、ふた切れかい!  (゚ロ゚;)

けどこの出汁巻き、出汁がよう効いてメチャ美味しいですわ。

以上で合計、1950円でした。

出汁巻きとおでんがメチャ美味しかったですよ。

明治屋でした。 

初めて行くにはちょっと、入りにくいけど

一度店に入ったら、もう入りにくくないですね。

ここへ来るお客さんは、店の人の「愛想」とかは求めてないようで

自分が気に入った酒をゆっくりと味わう・・適度な店との距離感

それが居心地が良いんでしょうね。

そんな感じがした 「明治屋」 さんでした。



明治屋

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-5-4

06-6641-5280

営業時間:13:00~22:00

日祝休み

カウンター17席、テーブル20席

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27000546/

あべのHoopのイルミネーションが綺麗 

あべの Hoopのイルミネーションが綺麗やなぁ~  (*^。^*)

 http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/

  

 こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト