FC2ブログ

美味しい 『 ロースカツ膳』 と 素晴らしい接客 「丼処酒膳処 葉音(はあと)」 阪急夙川駅前

2009年11月13日 22:15

本日3つ目の更新です、3つとも見てくださいね。

さて先ほどの夙川理容院の徳田さんに

「晩ご飯で美味しいとこない?」って聞くとここを教えてくれました。

一階入り口 

場所は、阪急夙川駅を出て右に折れ、アズナスのすぐ奥です。

「葉音(はあと)」さんです。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001385/

店は二階にあるようです。

夙川に住んで10年になりますが、

夙川の店には、あまり入らないので、ほとんど知りません。

一人やったので入りにくいかと思ったら

奥さんが「いっらしゃいませ、どうぞどうぞ」と迎えてくれました。

窓からの景色です。 

四人席ですが、窓側に座りました。

アズナスのコンビニの左が阪急夙川駅の神戸行きホームです。

このビルがあるのは知ってましたが、こんな店があるとはね。

店内 

店内はこんな感じです。

奥さんがメチャ愛想良く、スポーツ新聞を持ってきてくれ

「朝のんですがどうぞ」と置いてくれました。

気の効く店ですね、すごく感じが良いです。

トンカツがおいしいと教えてくれたので「ロースカツ膳」を注文

ほどなく持ってきてくれました。

写真の撮影をお願いすると奥さんが「あら、うれし!」

そう言って貰えるとこちらもうれしいです。

ロースカツ膳 

ロースカツ膳 1300円です。

ご飯の奥、左がサラダのドレッシング

右がトンカツソースやと教えてくれました。

ご飯のおかわりもできます、うれし~ヽ(^o^)丿

アップ、なかなかええんちゃうん 

エエ感じやんか、夙川にこんなエエ店があるとは知らなんだわ。

メチャウマ~ヽ(^o^)丿 

 ちょうどトンカツ食べたかったし、メチャメチャ美味しいわ!

もちろんご飯のおかわりもいただきました。

米がまたおいしいねん。

こんなエエ店があったんやね、僕が知らんだけか。

2000円を渡しておつり、「はい、700万円」と奥さん(笑)

小ギャグも言うてくれました。

帰り際、ご主人、お若い男性、奥さんが並んで挨拶してくれました。

「忘年会とかもできますのでどうぞ」、と名刺もいただきました。

愛想も良く、感じが良いし、メチャ美味しいし言うことなし!

また絶対、寄せてもらいますね。

素晴らしい 「葉音(はあと)」さんでした。



『丼処酒膳処 葉音』

西宮市羽衣町10-41 夙川KSビルⅡ 2階

TEL&FAX 0798-36-3631





 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



男の身だしなみは、ここから  夙川理容院

2009年11月13日 22:14

いつも散髪は、千円の○Bハウスへ行くんですが

さすがに技術は値段相応で伸びてくるとそれがハッキリします。

そこで、気になり今回の散髪は、久しぶりに阪急夙川駅前の

「夙川理容院」でちゃんとやってもらうことにしました。

http://www.b-shukugawa.jp/

ここは最近改装し規模も縮小、35歳以上の大人の男をターゲットに

高級な椅子やろ 

2席だけの完全予約制になりました。

店長の徳田さん、素晴らしい技術を持っており

いつも丁寧に仕事をされます。

個室感覚やなぁ 

前は、多くの店員さんがいて

全国からここへ修行へ来てた方も多かったです。

和風も 

ここでバサバサになった髪を綺麗にカットしてもらい

心もスッキリしました。

仕事が丁寧なんですよ。 

丁寧な仕事は、十分に価値があり

今回Bコース 4725円も非常に満足しました。

Aコースは、マッサージも付いた5250円です。

いつも手頃な店へ行くので、リセットしたつもりで

ちゃんと身だしなみはしないとあかんなぁと

つくづく思うのでありました。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


想い出の時計

2009年11月13日 22:05

もう十年近く動いてない腕時計があります。

10年ぶりに動き始めました。 ヽ(^o^)丿 

父の形見ですが、亡くなってから仕舞ったままにしていました。


この時計は、25年以上前に父が僕の誕生日に買ってくれたもので

最初は僕がずっと使っていました。

別の時に父の誕生日に兄弟で時計をプレゼントしようと

僕が買いに行き、それを兄弟からと父へプレゼントしました。

だいぶ経った頃、父と僕の時計、お互いが相手のを選んだので

相手の時計のデザインが気に入ってることがわかり交換しました。

それ以来この時計は父が亡くなるまでずっと使っていました。


数ヶ月前にヨドバシへ持って行き電池交換をお願いしましたが

針が古いので電池交換しても動くかどうかわからない

そう言われて、また仕舞っていました。

けど、気になって今日、散髪へ行く途中に近くの時計屋へ持って行き

「この時計もう10年ぐらい動かしてないんですが

電池変えても動くかどうか・・・・」というと

「そんな難しい事考えんでも、電池換えてみたらわかるやん」

時計屋のおっちゃんは、そう言いました。

そらそうや、動いたらええねん。

電池を換えてもらったら、なんと動き始めたんですよ。

なんか、すごくうれしかったです。

「時計は動かしてないとあかんからね」

おっちゃんはそう言ってくれました。

昔からの止まった時間が甦ったようで、新鮮な気持ちです。

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村