FC2ブログ

ぶらり京都へ、癒しの小旅行

2009年11月27日 18:28

去年、紅葉を見に京都へ行ったのが11/14

嵐山~北野天満宮、京都御所の一般参賀でした。


http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-614.html

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-615.html

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-616.html

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-617.html


今年は、まだ紅葉を見に京都へ行ってなかったので

ちょっと行ってきましたわ。

梅田から阪急の特急に乗ったら、いつもの二人掛けの電車やなく

長椅子の電車でした。コレは疲れるねんなぁ

まっ、そんなんで四条烏丸へ着き、地下鉄に乗り換えました。

北大路からの賀茂川 

北大路で地下鉄を降り東へ、賀茂川の雄大な眺めです。

気持ちエエなぁ~頭薄いなぁ~(*´艸`) 

きょうは、シャツの上にベスト、ウィンドブレーカーを着てきたのですが

けっこう暑いです。エエ天気になってよかったです。

この写真を撮るのに苦労しました。(頭光ってるで~) うるさい!

ちょっと映りがちっちゃい? 手が映ってしまった。

(左)、映りがちっちゃいか?  (右)、あっ!手が映ってしまった。

服が地味か? 顔がまともに映ってる 

(左)服が地味やなぁ~(右)顔がまともに映ってる。(リモコン押してるのが丸見え)

離れるとリモコン効かんし、結構むずかしいね。

さっ、次行くで~北大路を東へ3分ほどのところにある

いいちょラーメン 

京都で評判の 『いいちょラーメン』です。

http://gourmet.walkerplus.com/177260235001/

店員さんが元気の良い声で迎えてくれました。ヽ(^o^)丿

メニュー

ラーメン(並600円)とやきめし(並400円)を注文、

セットなので100円引きの900円になるそうです。



(*´艸`)



やきめしですが、けっこう長い時間かけて炒めてはりますわ。

さぁ来ましたよ~

ラーメン&やきめしセットで 

ラーメン(並)、やきめしセット 100円割引なので900円。

背脂たっぷりのラーメン

背脂がたっぷり浮いてるわ、こんなん好きです。

スープがやや少なめですね。

美味い! 

うん、こら美味いわ!なかなかコクがあるで

芦屋の打出交差点の「珍遊」のラーメンに似てるわ。

神戸ラーメンにも近いかな。

やきめし 

しっかり炒めたやきめし、紅しょうがはカウンターに置いてあります。

うん、しっかりした味や 

具が少なめやけどしっかりした味やわ。

お客さんが入れ替わり入って来ます。

一度京都へ行かれたらどうぞ。



いいちょラーメン

京都市左京区下鴨東半木町70-10

075-711-0141

11:30〜15:30(LO15:15)、17:30〜21:00(スープがなくなり次第終了)

グルメウォーカーには11:30開店になっていますが

(店で聞いたら11:00開店でした。)

木曜日,祝日の場合は営業,他不定休2日ほどあり



さて、いいちょラーメンを出て、東方向へ歩き始めると

バス停にちょうど出町柳行きのバスが来ました。

前に来たときは、下賀茂神社から出町柳まで歩いたんですが

きょうは、乗りました。

出町柳と言えばここしかないでしょう。

出町ふたば 

『出町ふたば』へ来ました。

きょうの目的は、『いいちょラーメン』と『出町ふたば』

コレだけは行こうと決めてました。 

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/


いそがしそうや 

このときでまだ午前11時53分、まだまだ売り切れてないで~

迷うなぁ~ 

「豆餅」160円 と 「丹波黒豆大福」 180円 を2個ずつ買いました。

いつも行列や 

超人気店なので、ずっとこんな行列ができてるんですよ。

賀茂川のほとりで 

道路を越えて賀茂川の河原で1個だけ食べることに

賀茂の河原で食べましょう。(*´艸`) 

ここ2~3日、コレが食べた買ってん。エヘヘ<(^∀^*)ゞ

うまい! 

「丹波の黒豆大福」を食べました、メチャ美味いわ~。

「豆餅」も今食べてるけどメチャ美味い!

まだ昼過ぎやけど、四条に戻ろうかなぁ

船岡温泉は前に行ったし、哲学の道も行った

30分ほど休んで、京阪で『祇園四条』へ向かうことにしました。

(次の更新は、29日の予定です。)

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト