おせちが来ました。

2009年12月31日 05:17

やっと仕事が終わりました~。 



ヽ(^o^)丿




きょうは定時まで仕事で、家に帰ったら

大阪の姉が、僕の留守の間にわざわざうちまで来てくれて

姉が置いて行ってくれたもの 

これだけたくさんのものを置いて行ってくれました。(*´艸`)

自分には姉が二人いて、いつも二人には世話になっており

上の姉が毎年この時期におせちを持ってきてくれます。

ディズニーランドのお土産 

姉がこのあいだディズニーランドへ行ったお土産です。

京都・冨美家の天ぷらそば&きつねうどん 

京都・冨美家の天ぷらそばときつねうどん。

ここのん出汁がうまいから、やめられへんわ。

おせち料理、黒豆のたいたん、くり甘露煮 

姉が作ったおせち料理、自家製の黒豆、栗甘露煮

姉が作る料理、ほんまメチャ美味いんです。

大好きやねん 

大好きな「五感」のロールケーキ

このケーキは抜群にうまいね。

  おぉ~

このあいだ北浜で『五感』の前を通ってケーキが食べたかったので

ちょうど良かった。

夜中の1時過ぎに3分の1食べました。

イカ焼 

コレは阪神百貨店のイカ焼、夜食にちょうどええわ。

これで良い正月が迎えられます。姉ちゃん毎年ありがとう!(^o^)丿

Dの買いもん 

これは僕が買ったスーパーDの買いもん。

右のは年越しそばなんですが、この具だけを使って鍋にします。

先週の白菜と椎茸を冷凍してます。

白菜は、シャキシャキはなくなってますけどね。

(^o^)丿 

この買いもんは、ローソン100で、奥のバナナオーレはビミョウな味です。

薄めでちょっと、口の中が「ムッ」っとする味ですね。

晩ご飯は、鍋にしました。

鍋にしたわ 

今回は、ちょっと小さめの鍋です。

初めて買いました。 

ローソン100で買った冷凍餃子

エエ焼き色が付いてます。 

開けると、エエ焼き色が付いてますわ。

コレは、焼いてるのか?色つけてんのかなぁ~

鍋の最後に入れましたが、100円なら納得しました。

バドがないとね。 

やっぱりバドがないとしまらんね

鍋やで~ 

鍋は、なんでも放り込めるからエエね。

明日から少しだけ休みなんで、掃除してゆっくりしたいと思います。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


[ 続きを読む ]

あ~いそがしい~っ!もうあかん、しんどい~っ _| ̄|○

2009年12月28日 23:19

あ~いそがしい!いよいよ仕事がいそがしくなりました。

朝もいつもより一時間早く出勤し、晩は9時前まで仕事

明日は、7時15分出勤で帰りはわからんぐらいいそがしい

やっと買ったのがこれだけ 

帰りにスーパーDにでも寄ろうかと思ったけど

早く帰りたいし特急も着たので、コンビニでパン買っただけ

いまからコーヒーを飲む時に「まるごと・・・」を食べます。

世間は、休みが多いというのにね。

まっ、稼ぎ時といえばそうやねんけど。

世間並みの休みも欲しいわいな。

ということでさっき晩ご飯を終え、洗い物を済ませ

洗濯物を干し終わったところでゆっくりさせてもらいます。

明日は更新できないと思います。

また見てください。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


きょうの買いもん♪

2009年12月27日 22:37

いよいよ、仕事の忙しさも本番になってきました。

さて、きょうの買いもんは

マツモトキヨシ甲子園駅前店の買いもん 

マツモトキヨシ甲子園駅前店の買いもん

アタックが安かったので寄ってみました。

アタック詰替え用 198円と×2、キュキュット詰替え用158円

カルビーのポテチ98円、Dよりマツキヨの方がポテチ安い。

家に帰ったらキュキュットの詰替え用1個 あったわ。

スーパーDの買いもん 

スーパーDの買いもん、たいして安いこともなかったけど

予備で買っておきました。

そうそう、このあいだ鍋を作ったときにネギを一本買ったんですが

大家族でない時にネギ一本買うのは多いので

細かく切ったネギを冷凍にしました。 

このようにネギをきざみ、冷凍しておくとすぐに使えて便利です。

冷凍してすぐは容器を振って、固まらないようにしないとね。

今月の小遣いもなくなり、とうとう来月分の小遣いに手をつけています。

それで働けるのはありがたいと思って、がんばっています。

もうちょっとで仕事も終わるし、ガンバロうっと。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


きょうの晩ご飯♪

2009年12月26日 22:16

帰ったらMBSラジオの番組「たびぐみ」から

たびぐみ 

ステッカーが来ていました。

やっぱり放送局も相当景気悪いんやね、

いただいて文句言うわけやないですけど

だんだん景品がさみしくなっていますね。

晩ご飯 

久しぶりのきょうの晩ご飯をupします。

左下のもやし炒めは、鉄の北京鍋で強火で作ったから美味しいよ。

油を入れる前にもやしをいれ、もやしから出た水を流す

ごま油を入れて、ウェイパーを入れて味を整え、

醤油、塩を入れるだけ、ちゃっちゃと作らんと

もやしのシャキシャキがなくなってしまうからね。

もやし炒めは得意やねん。

コロッケの下は、グラタンコロッケ、上が柔らかローストンカツ

どっちもマルハチで買いました。

家で食べる晩ご飯は、どこで食べるより美味しいね。

そうそう、阪神甲子園のマツモトキヨシで

液体洗剤アタックが198円やで~チラシはココ

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昨日と今日の買いもん

2009年12月25日 22:37

きのうは、麺類がなくなってしまったので帰りに

西宮のスーパーマルハチへ行きました。

きのうのマルハチの買いもん♪ 

そばとうどんは、28円各 4玉ずつ買いました。

もやしは19円と安かったよ。ヽ(^o^)丿

上にあるフライが 『やわらかローストンカツ』60円×5枚

下が今、はまってる 『グラタンコロッケ』60円×6枚

メチャ好きやねんこの『グラタンコロッケ』

そうそう、コーヒー牛乳ですが前はアホほど買ってたのに

今は全然飲みませんねん。

このあいだもコーヒー牛乳をまだ開けてないのに

賞味期限が切れて捨ててしまいました。

寒くなったからやね、珍しいわ日付切らすの。

そしてきょうの買いもんは、

きょうのローソン100の買いもん 

ローソン100での買いもん

皿うどんを買いたかったのにもう置いてなかったです。

『おだし』は、うどん、そばに欠かせません。

でん六のピーナッツチョコが食べたかってん (*´艸`)

「新潟のサラダせん」が売ってなかったわ、美味しかったのになぁ~

さぁ年末にかけて忙しいで~

皆さんは、もう正月休みでしょうね。ええなぁ~

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村