サバの煮付け

2010年01月31日 22:39

きょう日曜日も仕事で、帰りが午後8時ごろ

阪神西宮の王将でなんか食べてもよかったなぁ

帰って冷蔵庫を開けると、サバの煮つけがありましたわ。

きのうのブログで、天満の山本商店で「サバの煮付け」を

買うと煮汁もつけてくれるというのことに

意外にも多くの皆さんからの反応がありました。

というわけで

サバの煮付け 

今日の晩ご飯のおかず(他にもあるんやで)

きのう天満の山本商店で買ったサバの煮付け200円

うまいこと炊いたあるわ。

きょうは、こんなネタしかなくてゴメンネ。┏○ ペコリ

 

 


 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



いつもの天満をぶらぶら

2010年01月30日 22:31

連休の3日目、30日は昼頃までなんやかんやでつぶれ

午後から昼寝で爆睡したら、おとついからの頭痛がすっきり取れました。

天気も良かったのでNikonを持って、午後3時過ぎに家を出て

大阪駅前ビルは奥が深い 

梅田へ、いつもの駅前ビルを通ります。

休みには必ず一回はココを通るわ。なんか好きやねんなぁ

ホワイティ梅田から東通商店街へ

開店寿司の新店 

餃子の王将の向こうに新しい開店寿司ができてました。

またどなたか行ったら、どんな味か教えてね。

扇町公園を抜けたらもう天神橋筋商店街、メチャ近いわ

100均で 

とりあえず100均で、手袋とカメラの掃除道具を入れるクッションバッグ

こういうのが100円なら値打ちがあるわ。

水道筋で買った手袋は、片方をたぶん西宮の居酒屋で忘れましてん。

天満市場 

その後、天満市場の地下へ降りて

にぎやかや ヽ(^o^)丿 

にぎやかな青物市場、この雰囲気だけでも買おうかいな・・と思いますわ

これなら買おうかと思うわ 

お客さんも多くにぎやかですわ

プロマート 

隣のプロマートで

プロマートの買いもん 

麺類が19円×9、白菜漬物98円、パン88円を買いました。

合計357円天満なら普通の値段やろけど

僕らにしたらメチャ安く感じるわ。

天満が近かったらもっと野菜とか買うのになぁ

多田商店で塩鮭の辛口を買おうかと思ったけど、もう閉まってました。

そこから、餃子食堂近くの「山本食品」で

サバ煮つけ

サバの煮付け 200円を買いました。

前に買ったら美味しかったし、煮汁もくれるんですよ。コレがうれしい 

庶民的なブログでしょ?煮汁まで書いたブログなんかないで(笑)

そして、天満へ来た目的は、コレです。

天七の十八番 

天七の十八番です。

なにも迷わずにいつもの「30番焼肉定食」と餃子を

ここの餃子は初めて食べます。

30番焼肉定食 

ジャーン!ヽ(^o^)丿 30番焼肉定食 600円です。

うま~っ 

このあいだからコレが食べたかってん。

メチャ美味い、コレだけでも天満に来た甲斐があるわ。

天満大好きや~(*^。^*)

う~ん、ちょとね _| ̄|○ 



餃子 200円 白~っ!(ー"ー )



味もなんかなぁ~。



まっ、餃子には不満がありますが焼肉定食を食べたので満足でした。

商店街に戻り、オーエスドラッグを覗くと

安い! 

明治のチョコレートが 67円、コレってメチャ安くないですか?

このオーエスドラッグは、店頭におもちゃとかも売ってますよ。

1人前だけ持ち帰り 

夜食にキャベツ焼きを一つだけ買いました。

寝る前に食べようっと。 

130円と手頃です。

午後3時過ぎからの梅田~天満でしたが、そこそこ楽しめました。

天満のような安くて店の多いとこに住みたいなぁ

このあと、リュックに買った麺類を入れたまま扇町公園を抜け

ホワイティ梅田からヨドバシカメラへ、カメラのリュックを見て帰りました。

結局Nikonでは一枚も撮らず、お馴染みの場所やから仕方ないね。

気分転換もできたし、体も休めたし

キャベツ焼き食べて、明日から仕事がんばるぞ~ ヽ(^。^)ノ

 

 

  

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ブログのテンプレートを変えてみました。

2010年01月29日 23:08

ブログのテンプレートを変えてみました。

皆さんお使いのブラウザーで、ちゃんと表示されてますでしょうか?

タイトルの写真は、京都の賀茂川を歩くまさるさんです。

左端の赤いリュックのオッサンが僕です。

なかなか良いでしょ?

銀行の粗品 

きょうは、まず銀行へ行き用事を済ませ、粗品をもらいました。

銀行が粗品くれるなんて何十年ぶりやろ

え?ようさん貯金したかったって?いえいえ1円も入れてませんねん。

新規の口座を作っただけです。

そのあと医者で薬をもらい、香櫨園浜へ写真を撮りに行きました

芦屋シーサイドタウン方面 

写真は、香櫨園浜のユリカモメです。

近づくと逃げるしなかなか撮れんなぁ

こっち来い 

警戒してるわ、「なんやこのオッサン」って(足一本で立つねんなぁフラミンゴみたいや)

遠~い _| ̄|○ 

きのうは、標準ズームとオークションで買った望遠ズームレンズを

撮影場所で取り替えたために、ローパスフィルターにホコリがつき

帰ってから掃除が大変でしたわ。

最初のホコリが取れてもまた新しいのがついたりで

今日は、家で望遠のほうを付けて行きました。

似たような写真ばっかり 

お~い!変なオッサンがおるぞ~

自然な姿やで 

これは、自然な姿なんです。

のどかや 

のどかでええんですが、もっとアップで撮りたいと思い

セブンイレブンまでエサを買いに行くことにしました。

「まさるのユリカモメおびき出し作戦 その1」開始です(笑)

ガードレールに止まってます。 

ポップコーンを買いに行く途中、他のおっちゃんがエサをあげてました。

なぜか逃げへん 

ガードレールに止まるユリカモメ、鳩ちゃうで逃げへんねんなぁ

さぁポップコーン買うて、まいたで~

きたで~ 

ホラ、来たやろハッキリしてるわ。

今まで近づかなかったのにね

ほらキタキタ 

寄ってきたわ

香櫨園浜のユリカモメ 

ただ、これって自然の姿ちゃうからね

エサ目的やから、あまり好きな写真ちゃいます

鳩みたい 

綺麗なユリカモメ・・やろ?

近いやろ 

しっかりした顔や

寄ってきたけど 

かわいそうやから、ポップコーンも全部あげました。

これから一番寒い香櫨園浜でした。 

これからが一番寒い、香櫨園浜でした。

ネッシーちゃいますから

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


 

ズームレンズを試しにあっちこっちへ行ってきました。ヽ(^o^)丿

2010年01月28日 22:13

このあいだからレンズを試したくてウズウズしてました。

あいにくの雨でしたが、Yahooの天気予報を見ると

雨雲のアニメーションでは朝の10時過ぎにはとれるようです。

そして10時前に雨がやみ、傘も持たずに出かけました。

そうそう、先に言うときますがきょうのブログ長いです(笑)

どこでレンズを試そうか、色々考えた結果ここにしました。

どこかわかる? 

どこかわかりますか?ここはどこでしょう(笑)久しぶり

園田競馬場です。 

園田の競馬場です。え~なんでまた、そのだ~

ギャンブルは嫌いやけど、馬の動きを撮ってみたかったんです。

ちょうど第2レースが始まるとこです。

ズームアップ 

ゲートが開いてスタート(あたりまえや)

ベチョベチョや 

あっ!あかん、フェンスが邪魔で足が見えへん!

ズレてるし、ピンボケや (*´艸`) 

動きが早いしズレてるし、ピンボケや!

回って来たで 

さぁ一周回って来たで、けどこのカメラ1秒で3枚しか撮れへんから間に合えへんわ。

で第2レースはココまで(笑)

次は、撮影場所をスタンドに上がって全身入るようにしました。

ここから第3レースです。 

全身入るけど、ちょっと小さいかなぁ

今度は全身入ってる 

動きはようわかるねんけどなぁ~

一周回って来たで 

実はこの第3レースで三連単が180万というのが出たんですよ。 結果はココ

買うたがな 

せえから、わしも思わず4レース買うたがな(笑)単勝やけど (^o^)丿

さっきギャンブル嫌いや言うたんちゃうんか!何しに行っとんねん!(神戸弁)

ちょっと遠かったかなぁと思い、第4レースは、また近づいて

近いけど 

ええんやけどフェンスが写るねん

フェンスやなぁ 

ほれ~っ (ー"ー )

なんか満足できひんわ 

あかん、消化不良や

パドック見て 

パドック見て

次行くで~ 

さぁ次へ行くことにしました。(単勝は見事にハズレ _(o´_`o)ハァ・・・ )

第4レース終了後に園田競馬場を出て、猪名川へ向かう途中に

おっ! 

田能のバス停でこんな店を見つけました。

安っ! 

たこやき亭です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002477973/ktop/

地元では有名なんですね。

たこ焼 10こ150えん、メチャ安い!食べよ (^o^)丿

店内 

店内には2人待ってはりましたが、すぐ焼いてくれました。

親切で感じの良いおっちゃんと奥さんでしたよ。

ソースは自分で 

ソースは自分でつけます。

美味いやん! 

おっ!なかなか美味いやん、これが150円とは安い。ヽ(^o^)丿

店内でも食べられますが、歩きながら食べることに

愛想の良いおっちゃんとおばちゃんでした。

猪名川を上流へどんどん歩いて行きます。

食べながら 

ちょっと寒いです(あたりまえや)

伊丹ダイアモンドシティ 

30分ほど歩くと、伊丹ダイアモンドシティが見えてきます。

ここがJR伊丹駅ですね。

きょうの目的地は、まだ先です。

園田競馬場を出て1時間15分後、やっと着きました。

やっとついた 

「エアフロントオアシス下河原」です。 ココを参照

きょう二つ目の目的地は、飛行機の写真を撮ることです。ヽ(^o^)丿

大阪空港の滑走路です。 

ココから、大阪空港の滑走路が丸見えなんです。

滑走路の北端にある公園なんです。

ほらね 

けどあいにくの天気なんで、こんな感じにしか見えません。

ちょっと遠いねんなぁ 

う~ん、ちょっとなぁ

というわけで、ココをすぐに出てさっき来た猪名川沿いへ戻り

誘導灯のとこ 

空港の西側の滑走路の正面です。

ただ手前に電線が張ってんねん。  ヽ(#`Д´)ノ

天気が悪いなぁ 

こんな写真やねんけど、もっと青空ならなぁ。

ちょっと南に見つけた 

そこから少し南にあいたとこがありました。

ココならマシかも

離陸 

キタキタ

グワーン 

(^o^)丿

ゴー 

うーん

キーン

やっぱりここあかんわ、遠すぎる

というわけで、ココを去り30分歩いて

伊丹スカイパークまで歩きました。 

伊丹スカイパークへ行きました。

きょうで4回目かな、

広いやろ~ 

ココは広いし

ココが一番ええわ 

飛行機が目の前で見られます。

着陸も離陸もすぐ目の前 

着陸も離陸も

お~ 

すぐ目の前や

ターミナルビルの向かいです。 

ここは、ターミナルビルの滑走路をはさんだ向かいです。

こんな噴水や 

こんな噴水や

広い公園 

広い通路や緑

展望台には 

展望台には

発着の案内が 

発着の案内がモニターで刻々と案内されます。

おっ離陸するで 

離陸するようです。

さぁいくで~ 

すごい爆音です。

走り出した 

ふわっ! 

お~ 

かっこいい 

(^o^)丿 

飛んだ~ 

ヽ(^o^)丿 

車輪を収納して

(^o^)丿 

かなり近いでしょ 

そろそろ帰ることにしました。

ANAも 

この伊丹スカイパークと千里川の土手が一番面白いスポットですね。

伊丹スカイパークからバスに乗って阪急伊丹へ

普通なら歩くんですが、体が冷えてきたので乗りました。

阪急伊丹といえばココへ行かなくては (まだあるんかい!)

大阪王 伊丹店 

餃子の「大阪王」です。

http://osakaou.net/

大正と京橋の本店は行ったことあるんですが、伊丹ははじめてです。

http://blog.livedoor.jp/osakaou/archives/50544127.html

餃子三人前 

ビ-ルは、ビンのモルツしかないそうです。

僕は、スーパードライの方が飲みやすいなぁ。

よく焼けてますね。 

ココの餃子は、いつもよく焼けてますね。

コレがこの店のこだわりのようです。

久々に食べた「大阪王」の餃子、メチャ美味しかった。

餃子240円×3、ビール500円、合計1220円でした。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今日の買いもん♪

2010年01月27日 21:34

明日から三連休、なんか休みが多いなぁ~

さて今日の買いもんは、

セブンイレブンの買いもん 

セブンイレブンのポテトサラダ118円

このあいだはメチャ美味しく感じたけど、きょうは普通やった。

でん六のポリッピーは、ホンマ美味いわ103円。皆さんも一度どうぞ

ローソン100の買いもん 

「ローソン100」の買いもん、うどん玉は36円、それ以外は105円

休み前やからお菓子が多いです。

ペコちゃんのパッケージで買いました。 

ペコちゃんの絵に釣られて買ったパン

パイ生地はまぁまぁ、ホイップクリームのような感じで

ミルキーの練乳を使ったと書いてあるが、甘くはなかったです。

まぁ値段なりかな ( ^o^)

便利やけど風味がイマイチ 

冷凍の「きざみ青ネギ」タイ産です。

便利やと思って買ったが、ネギの風味があまりなかったです。

まえに余ったネギをきざんで冷凍したんですが

あの時のほうがずっと美味しかったですね。


明日からの三連休のどこかで、ズームレンズを持って

何か撮ってこようと思います。

いくつか頭には、考えてるんですが今は言えません。

また楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村