FC2ブログ

ラーメン無鉄砲 大阪本店  

2010年01月12日 20:18

1/9日、今宮戎の宝恵駕籠行列を見てからすぐ近くの

『ラーメン無鉄砲 大阪本店』へ行きました。


http://www.muteppou.com/index.html

http://www.muteppou.com/tenpo.html#3


「ら~麺 しゅう」さんのブログを見るたびに行きたいと思い

前にも一回来たんですが、月曜で休みでした。

この前日の1/8日にノーマイカーフリーチケットを使って

この店の前まで来たんですが、朝ご飯を食べてたし

結局、食べずじまいでした。

きのうのその時は、三人しか並んでなかったんですが

    すごーい

最初は20人ぐらい並んでましたわ。

このときの時間はちょうど昼の12時、1時間ぐらい並ぶかなぁ

と思ったんですが、列はスムーズにさばけて

12時半に入店できました。


しゅうさんのブログで一応予備知識はあったんですが

中に入って自販機でチケットを買い、椅子に座ってまた待ちます。

それを知らなかったので僕のすぐ前に並んでいたカップルの男性が

店の中へ僕を呼んでくれました。

そしてすぐに店員さんに呼ばれカウンター席へ

店内へ 

これか~、「めん、スープ、ネギ」を好みに指定できます。

しゅうさんは「ウスヤワネギメンマオ」の呪文を唱えてはります。

つまり、「スープを薄く麺は柔らかくネギとメンマを多めに」

ということらしいです。前は、「ウスアサヤワスープスクナメ」

とかでしたが、今回僕は初めてなんで「全部普通」で注文

基本の味を知って、それからまた変えようと思いました。

高菜が置いてます。 

しゅうさんとこに載ってた「高菜」を探したんですが、ないんです。

すると隣の兄ちゃんが「高菜ですか?」といって寄せてくれました。

コレ、めちゃ辛い!  (゚ロ゚;) 僕には辛すぎる~

そんなんしてるうちにラーメンが登場です。

写真撮影も了解してもらいました。

キタキタ すべて普通で注文。 

「豚骨ラーメン、普通で」 700円です。

お~っ!これか~ 

かなり濃そうですね、海苔は要らんと思いました。

うまーい    

平打ちの縮れ麺です

うん、コレメチャ美味いわ~、天下一のコッテリをさらにコッテリしたコッテリ

それに旨味を足した感じ、メチャメチャ僕の好きな味です。

あっさりしすぎるラーメンが多い中、これはたまらん

こういう個性の強いラーメンは、大好きです。

スープもウマ~っ 

スープもメチャ美味いわ!

コレなら替え玉も食べられるから、スープは残し気味で食べました。

あまりに美味しいので替え玉をお願いしました。

替え玉も細麺とか柔らかくとか注文できますが、これも普通で注文

替え玉 

替え玉の場合、「食券を買わなくてもその場で100円払えばよろし」と

しゅうさんのブログに書いてありました。

変え玉しました 

さぁ、替え玉してもらったし、食べるで~

スープコッテリやから、薄くならず美味いわ。

ええルックスや 

おいしそうでしょ?ホンマにコクがあって美味いわ。(コレばっかり)

店員さんが「味はどうですか?」と聞きに来たので

「僕の大好きな味です」と言いました。

メチャメチャ美味しかったわ 

美味かった~、完食しました。

さすがにスープがコッテリなので、飲み干すのは苦労しました。

無鉄砲大阪本店 

ホンマ美味しいラーメンでしたわ。

人によっては濃いすぎると感じると思います。

僕も体調によっては、薄めにするかもしれませんね。

コレならまた並んででも食べたいです。絶対また行きます。

しゅうさん ありがと~

 

 大阪市浪速区戎本町1-5-21
TEL&FAX 06-6645-0522
営業時間 昼の部:11:00-15:00
夜の部:18:00-23:00
(売切れ次第終了)
定休日 月曜日
(祝日でも休み)

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト