FC2ブログ

やった~!ヽ(^o^)丿 とうとうズームレンズを買うたで~

2010年01月24日 20:48

おとといの金曜日、前から欲しかったカメラのズームレンズを

Yahooのオークションで落札しました。


Nikon AF-S DX VR Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF) というレンズで

定価 45000円 のが14800円、しかも「新品」というやっちゃ

相手は同じ西宮に住む人、評価も良かったので買いました。

価格comでも、安いとこは 16487円 から 42273円 と

値段はバラバラや。

今日発送言うことやったんですが、実はさっき来ました。ヽ(^o^)丿

最近の郵便局は、同じ市内とはいえ当日に着くんやね。

それも日曜やのに受付も配達もしてくれるんや。

来た 

さっそくあけてみました。

これや 

うん、箱は、あけた跡があるなぁ

未開封や 

左からレンズ本体、フード、ケースは確かに未開封や

この人(出品者)、同じ機種を何度も出品してそのたびに誰かが

落札してるねんけど、何本持ってんのやろ?カメラ屋か?

元のレンズ 

さっそく試し撮りしてみましょう。まずは取り付け

↑これは前から持ってたズームレンズの18~55mmです。

ちょっとだけ大きい 

↑今回買った 55~200mmのレンズ、ちょっと長いだけや

三脚に載せて

↑三脚に載せた、新しいレンズ

今回買ったん 

↑それに付属のフードを付けました。

ちょっと長いけど、格好エエやん。コレで一燈園の串かつ撮るか(笑)

じゃ撮影したのを載せますね。

モデルは、うちの娘でいつもの部屋で撮りました。

18mmで撮影 

↑これは、前から持ってたレンズの18mmで撮影したもの

カメラは三脚で固定しています。

55mmで撮影 

↑これは、55mmで撮影したもの。

前のレンズでもここまでは撮れます。

200mmで撮影 

↑これが今回買ったレンズ、200mmで撮るとこんな感じです。

ペコちゃんの頭のホコリも写ります(笑)

これからまた色んな写真を撮れそうですので、楽しみにしてください。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト