FC2ブログ

仕事終わりに寄り道しました。

2010年01月25日 23:10

今日は仕事終わりに、あっこへ行ってきましてん。

ヨドバシカメラ 

梅田のヨドバシカメラですわ。

家とは逆方向ですが、きのう届いたズームレンズの

レンズを保護するためのフィルターがどうしても欲しかったんです。

そして、そのあと

せっかく梅田へ来たから、天六の「十八番」の焼肉定食を食べようかと

迷ったんですが、結局は西梅田の

餃子の王将、西梅田店 

餃子の王将へ入りました。

定食メニュー、このほかにもあります。 

定食もあるんですが、白いご飯はあまり食べたくなかったので他のに

(岸和田市民さんに怒られるわ)

カウンターが狭いねん 

ココはカウンターの奥行きがあまりないので

ホンマ皿を並べにくいんです。

餃子二人前 

まずは、餃子二人前。よく焼きって言うの忘れたけど良い感じです。

上手ですわ。 

この西梅田店は、餃子を焼くのも上手やし、他も美味しいから

店内は、いつも満員です。

天津飯 

天津飯、付いてるスープもただの飾りやなく、美味しい。

餃子倶楽部の5%引きで支払いは、779円でした。

せっかくやから、大阪駅前ビルをウロウロ

第四ビルのB1にある

うどんづくしめん次郎 

『うどんづくし めん次郎』です。

ココへ来るのは、店長のお兄ちゃんが愛想がよく感じが良いからです。

入ると「まいど~いつもどうも」と迎えてくれます。

「最近、どこか行きました?」と美味しいもの情報を聞かれます。

今回は、無鉄砲のラーメンの話をしました。

「そこは月曜あいてます?」この兄ちゃんは、日曜が休みやから

いつもそう聞いてきます、熱心な人ですわ。

ざるうどん 

きょうは、ざるうどん 430円にしました。

サッパリしたのが食べたかったんです。

ちゃんとコシがあって、メチャ美味しいです。

「はがくれ」や「うどん棒」も美味しいけど、「うどんづくしめん次郎」も

負けてませんで、兄ちゃんまじめによう頑張ってはります。

買うたわ。 

今日買いに行ったのはこのフィルターです。

前のズームレンズと同じ口径なので一緒のものです。

他もメーカーのもプロテクターとして安く売ってますが

一応Nikonのブランドにこだわってコレにしました。

1840円でした、あ~月末の給料までに金がかかる~_| ̄|○

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト