大阪天満宮へ梅を見に行きました。

2010年02月28日 21:52

話が前後しますが、2/26日に北新地の『キャトルラバン』の

ステーキランチを食べたあと

国道一号線沿いに南森町まで歩きましたわ。

手前の名古屋銀行裏辺りにも美味しい店がありそうですね。

大阪天満宮 

大阪天満宮の梅はどうかなぁと見に来ました。

(*^。^*)  

う~ん、全体的にはもうちょっとしたほうが見頃ですね。

うどん双樹の橋を渡ったところ 

星合茶屋のほうへ初めて行ってみました。

ここにあったんか、知らんかった。

(^o^)丿  

なんか桜みたいやなぁ   (゚ロ゚;)

( ^o^)  

この梅の木が一番綺麗でした。

雨もええね。  

雨の日は色が映えて、それはそれでええもんです。

(*´艸`)  

鮮やかな色ですね(見たらわかる、コメントが難しい。顔文字でごまかしたれ)

ヽ(^。^)ノ  

盆梅展も行われてるようでした。(見てへんけど)

10022617new.jpg  

季節が過ぎるのが早く感じます。(歳や)

そんな時期なんですね 

願いをこめて・・・・

なかむらのコロッケは忘れへんで~ 

もちろん、なかむらのコロッケは忘れんと食べたで~!

ステーキのあとでもペロッと食べられるねん。

さぁ天満へ行こうか~

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



最高に美味い焼肉を食べました。 『原軒』のロース&バラ 大阪・新世界

2010年02月27日 22:28

2/27は夕方から難波へ行って用事を済ませ、新世界の「のんきや」で

おでんでも食べようと日本橋~オタロード~新世界へ歩いて移動

携帯で動画を撮ったで~見てや~

 


[高画質で再生]

今晩の通天閣、土曜はにぎやかやわ。 [ドメイン]



人が多いなぁ大阪は、ジャンジャン横丁の「のんきや」へ行ったら人が一杯や

しゃーないなぁ~どこで食べよう

 


[高画質で再生]

新世界やで~ ヽ(^o^)丿 [専用サーバー]


ウロウロしてると、このあいだ誰かのブログで見た

原軒 

焼肉の『原軒』です。

http://yakiniku-haraken.hp.infoseek.co.jp/

 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27012985/

メチャええにおいしてるやんか~ (*´艸`)

看板の品書き 

値段はそこそこするけど、給料もろたし

中を覗くとカウンターも空いてるし、ちょっと入ってみようか

店内 

カウンターと左には座敷席もあり一組いてはりました。

あと二階にもお客さんがいてはるようです。

僕は、ホルモンがあかんので、ロースとバラを

あと生中、白菜キムチをお願いしました。

大西ゆかりさんのポスター 

カウンターの前には、大西ユカリさんのポスターやチラシ

確かこの近所に住んではると思います。

有名人のサインも多いね。

まっ、そんなん関係ないけどね。

生中 

すぐに生中とタレ、キャベツが出てきました。

この奥さん、チャッチャと手際良く動きはります。

ロース&バラ肉 

きょうは、手ぶらできたのでNikon D60は持ってません。

携帯で撮影しました、店の許可もいただきました。

ご主人に聞くと手前の薄い肉がロース、奥の厚いのがバラ肉です。

ロースは、サッとあぶって食べてくださいとのこと

感じの良い御主人ですわ。

キムチ 

キムチも来ましたよ。

さぁ肉を焼きましょう~

ジューッ! (^皿^)ウシシッ 

手前がロース、奥がバラやで(わかってるって)

誰にもやれへんで~ (by ナンシー)

(゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい 

いただきまーす。





(゚ロ゚;) うま~い!



やらかっ!(*^_^*)



この肉、今まで食べた中でもしかして一番美味いかも!

鶴橋の『牛一』も美味しかったけど、コレは美味いわ!

生中で肉を食べ終えたけど、もっと食べたいなぁ~

せっかくやからおかわりや! ( ^o^)

追加~  

ご飯大盛り&ロース&バラを追加~

玉子スープ 

玉子スープも追加~、コレもメチャ美味いやん!

なんやこの店!何でも美味しいんか?

ええ店見つけたわ~

またまたジュ~ッ! (*^。^*) 

さらに肉を焼いて~

ご飯(小)を追加~ 

ご飯(小)追加~

美味いわ~ 

ホンマに美味い!

今日食べたのは、

生中×1

ロース×2

バラ肉×2

キムチ×1

ご飯(大)×1

ご飯(小)×1

玉子スープ×1

以上で4830円でした。

ちょっと贅沢な晩ご飯やけど、メチャメチャ美味かったから大満足ですわ。

ホンマにええ店知りました。

新世界にこんな美味しい店があったとは、また絶対来ようっと

みなさんも一度どうぞ

 



 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


『キャトルラバン』 ランチステーキ   大阪・北新地

2010年02月26日 16:27

前にも一度行った北新地のレストラン『キャトルラバン』

あの時食べたステーキのランチが食べとうて食べとうて

並ぶことを覚悟で行って来ました。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002069/

キャトルラバン 

前に行った記事はこちら

店の開店が昼の12時、僕は店に着いたのが11時5分1時間待ちですわ。

もちろん一番乗りや~ヽ(^o^)丿

僕が店に着くと偶然ドアが開いて「12時からですけど」とご主人

こっちは一時間待ちは覚悟の上ですからね。

結局開店したのが11時45分、早めに開いて良かった。

一番乗りですから一番奥に座ります。

撮影の許可をいただきカメラも準備します。

店内 

店内はキレイにされていますね。

最初から六人までが一回目の焼きで食べることができます。

僕は1.5(270g)を注文、ホンマは2(360g)でも良かったんやけど

あとの人が足りんようになったらあかんし気を使いますわ。

次に女性四人がみんな1(180g)

その次の初めてきたという男性も1(180g)を注文してました。

結局一回目の焼きは、6.5枚ですね。

手前でも焼いてます 

肉はこんな肉です、手前にも焼いてます。

写真撮ってたらご主人に「カメラマンなんですか?」と聞かれたわ(笑)

「いえ素人です」と答えました。

さぁ出来ましたよ、久しぶりのステーキですわ。

出来たで~

ワーイ (^o^)丿 

270gのステーキ 

ステーキ1.5(270g)です。味噌ダレにしてもらいました。

サラダもたっぷり 

サラダもたっぷりでしょ?僕にはうれしいです。

ミディアムレアですね。 

ミディアムレアですね。

うま~い!(゚ロ゚;) 

(゚ロ゚;)うまーい !

ぜひ一度どうぞ! 

ステーキランチ( 1.5) 880円と激安です。

帰り際、ご主人が何度も頭を下げてはりました。

こんな美味しいものをこの値段で食べさせてくれる『キャトルラバン』

こっちの方がお礼を良いたい店です。

また絶対来るで~

http://r.gnavi.co.jp/k457400/



キャトルラパン (quatre lapin)

大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 5F

06-6343-8663

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今日の買いもん♪&晩ご飯

2010年02月25日 20:44

仕事も早めに終わりやっと明日から連休や

きょうは休みやと思ってただけに、ちょっとしんどかったわ

帰りにスーパーダイエーに寄り買いもん

ダイエーの買いもん 

きょうは木曜の市をやってました。

ねぎ98円、えのきハーフ58円、バド186円×2、白菜1/4 58円

香り香る麦茶158円(ダイエーにしては安い、煮込みうどん58円×2

豚ロース薄切り228円、ヤマザキドーナッツ145円(高っ!)

合計1591円

コレを使おう(^o^)丿 

前に姉からもらったキムチ鍋つゆ、今日はコレを使ってキムチ鍋や

その前に風呂に入ってと、今日は風呂の大掃除もやったで

いつも風呂入った後に裸のまま掃除するんやけど

冬の間は、寒くてちゃんとできんかったけど

きょうは、暖かかったからキレイに掃除できました、気持ちエエわ

さぁキムチ鍋作ったで~

キムチ鍋や 

ほらっ、できたで~(^o^)丿

アップで 

辛口やから、昆布出しとカツオ出汁で薄め薄口醤油で調整して

ポン酢もかけて、僕の好みの味にしました。

バドもあるで~ (^皿^)ウシシッ  

バドワイザーを呑みながら、ホンマ美味しい鍋になったわ。

きょうは、暖かかったけど たまにはキムチ鍋もエエモンですね。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今日の買いもん♪

2010年02月24日 22:02

今日一日行ったら、また三連休や~ヽ(^o^)丿

と思い仕事場へ行ってみると、明日の生産量が書いてあるやん

なんで?休みやのに?  (゜o゜)

聞いてみると明日の三連休の初日が前に暇やった時期と振り替えてたらしい。

せえから明日は仕事や・・・

え~ (゚ロ゚;)


あと何日行ったら休みや、頑張ろう・・・・って毎日考えながら仕事してきたのに

休んだことなんか忘れてるわ

ガッカリや・・けどその分、稼ぎになるけどね・・(*´艸`)

まっ、気を取り直してもう一日頑張りまっさ。


昨日は帰ってから、ご飯 7合を炊いてまとめて冷凍庫へ

きのうは、まとめてご飯炊いてん 

こんなん岸和田市民さんが見たら怒れへんか?(笑)

http://marontocahan.blog67.fc2.com/

「めし冷凍するなんて、でったい許せん」って

けど、ご飯があるから気分的に楽やわ。


さて今日帰りに甲子園のダイエーに寄りました。

フルーツ牛乳、普段は高い 

普段218円のフルーツ牛乳、高いやろ?

スーパー玉出なら118円やろね。

28日までの日付で159円か、微妙やな。

買うてもええし買わんでもええしやな

日付を見てと・・・・ 

コーヒー牛乳 158円、これも微妙や買うてもどっちでもええ

手前が3/3の日付、奥が3/7当然奥やろ

けど順番に前から買わなあかんのやろか、迷うわ

今日の買いもん 

今日の買いもんや

フルーツ牛乳、日付近いなぁ 

微妙な値段のフルーツ牛乳とコーヒー牛乳

コーヒーは新しいのん買った

寿司が安かった、味はそれなり 

寿司は、8貫で398円、安いけどそれなりの味です。

まずくもないが美味くもない、ダイエーらしいわ。

ダイエーには、寿司や弁当をを入れる袋ってないみたい

普通の買いもん袋やと寿司がズレそうで気になりながら帰ってきたわ

ホカ弁やコンビニみたいにそこまで考えてないのんやろね

明日一日行ったら連休やし、月末の給料日も26日やな

もうすでに来月分の生活費を使ってるけど、

自分でよう頑張ってると思うわ、あと一日頑張ろう

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村