FC2ブログ

夙川の桜情報 & このあいだの買いもん

2010年03月25日 19:47

今朝3/25、仕事へ行く時に通った夙川公園の桜です。

今朝の桜 

全体的に見るとまだ1~2分咲きぐらいでしょうか。

雨に濡れて 

咲いてる花も雨に濡れてます。

さて、このあいだ21日にローソン100に寄って

ローソン100の買いもん 

買いもんなんですが、このステレオイヤホンがメチャ安い!

安っ! 

auの携帯には、ステレオヘッドフォンがついてたんですが

耳に入れる部分が大きくて硬い、僕の耳に入りにくいんです。

耳の部分が柔らかいこのてのを探してたんです。

ヨドバシに行けば、1000円ぐらいで売ってますが

100円ならメチャ安いやん!

ついたついた 

喜んで音楽を聴くと・・・・あかん!なんか風呂の中で聴いてるみたいやわ

耳に入れる部分は、柔らかくてピッタリなんやけどなぁ

まっ、ええのを買おうっと。(*^。^*)

普通なら明日あさってが連休なんやけど、

今週は、土曜だけ休みですねん。(ー"ー )

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


たまには高校野球の恩恵を、ダイエー甲子園の買いもん♪

2010年03月24日 20:01

話は前後しますが、22日祝日の買いもんです。

世間は休みですが、仕事やったので帰りに甲子園のダイエーへ寄りました。

「高い」やの「品揃えが悪い」と言いながら、

だいたい毎日、ココしかないから寄ります。



ちょっと考えたんやけど・・・



高校野球があるから・・・・



ダイエーも大量に弁当や寿司を作るやろ・・・・



すると・・・・



どうしても売れ残る・・・・



ケケケッ・・・・



そうや!ちょっと安くなってるはずや!寄ったろ



サンドイッチ半額! 

ホレ!見てみぃ~半額や!

焼そば半額! 

ほらなっ!(*´艸`) プププッ

豚玉半額! 

豚玉も!

フライ半額! 

フライも!半額!

ざるそば半額 

ざるそば

なんや3割りかい! 

寿司は3割りかい!

ホンマは今日の晩御飯だけ買おうと思ったのに

安もん買いの貧乏人やから

買いすぎや! 

こんな買うてしもうた。アホや!

サンキストパインジュース148円、牛乳178円、豆腐98円

ヤマザキミニパン118円×2 ココまでは普通の値段

真ん中左より、フライ315円→158円、寿司498円→348円

豚玉398円→199円、サンドイッチ260円→130円

このサンドイッチ美味しかったわ、タカギベーカリー、つまりリトルマーメイドやね

リトルマーメイドはあまり美味しいと思いませんが、コレは良かった。

ざるそば298円→149円、焼そば298円→149円

合計1792円でした。

その日の晩ご飯だけ買おうと思ったのに無駄遣いでした。

まっ、何日かに分けて食べるしね。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


中華の達人 中華男(ちゅうかまん) ダイエー甲子園店 B2F

2010年03月23日 20:46

このブログにいつもコメントを寄せていただいてる

Matilda さんがダイエー甲子園店の地下2階に

「中華男(ちゅうかまん)」という店があり美味しかった

と教えてくれましたので、仕事帰りに寄ってみました。

↓甲子園店

http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/shop/29327.html

甲子園店の2009年12月の投稿内容を見ると

カタコトの日本語の中国人らしき人が作ってて美味しかったとなっています。

僕が今日行った時は、日本人のおっちゃんでした。

人が変わってしまったんでしょうかね。

↓ちなみに尼崎店の食べログ評価

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28022626/

中華男 

昨日も買い物で来たので、ココも覗いたんですよ。

買い物が多かったので食べませんでしたけどね。

カウンターのみです。 

カウンターのみの店内です、背中が丸見えなのがちょっとね。

メニュー 

メニューです、食べ安い値段ですね。( ^o^)

何しようかなぁ~ 飲みたいけどなぁ

何しようかなぁ~、「ほなラーメンと半ちゃん、それと餃子!」

けど、中華男(ちゅうかまん)って変な名前やなぁ~ (*´艸`) ププッ

食べログによると、尼崎が本店らしいのでご主人に聞くと

「人手不足で尼崎の店閉めてますねん、ここ一軒ですねん」とのこと

おっ!作ってるで~ 

ふ~ん、どっこも大変やなぁ~ (o´_`o)

あっ!ラーメンが来ましたよ。

ヽ(^o^)丿 わーい

ラーメン 

中華男のわりには、おもいっきり海苔が乗ってるんですけど(笑)

なかなかファジーでよろしいですやん。

チュルチュル  

いただきまーす (*_ _)人

うん、ふつうに美味しいですよ。

店内 

そして、次にきたのが

餃子 

餃子です、230円です。

うんこれも普通に美味しいです。

半ちゃん、コレがおいしかった。 

そして、ラーメンとセットの半ちゃん

この焼飯、ふわパラで期待以上に美味しかったです。

あえて言うなら、もうちょっと塩が欲しかったですね。

中華男でした。 

ラーメン&半ちゃんセット700円、餃子230円、計930円

買い物の時に、ちょこっと寄るにはちょうど良い店かと思います。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


四天王寺のお大師さん&日本橋ストリートフェスタ

2010年03月21日 19:05

僕の三連休最終日の21日、日本橋のストリートフェスタに行きました。

四天王寺です。 

午後かららしいので、その前に四天王寺のお大師さんへ

http://www.shitennoji.or.jp/index.html

和太鼓12万円 

毎月21日のお大師さんと、22日はこのような大規模な市が出ています。

もう皆さんご存知ですよね。

彼岸やしすごい人でにぎわってますわ。

外人も多いねん 

外国の方も多いんですよ。

広島焼 

おっ!( ^o^) 広島焼 はっけ~ん。

200円やで! 

この広島焼 200円やで、安~っ!

ボリュームあるやろ。 

ほら!すごいボリュームあるやろ、これで200円!

うん、普通に美味しいで 

これで200円とはなんとまぁ(しつこい) 美味しかったですよ。

今日は人も多いわ 

ほな行くで~ついといでや~ (^o^)丿

玉こん 

おっ!亀の池の前のいつものとこに山形名物「玉こん」や~

玉の形したコンニャクやで~、スジも売ってるわ。

1本120円や 

「玉こん」は、おばちゃんが3個串に刺してくれて120円です。

前は、100円やったけど仕方ないね。

亀の池をバックに 

亀の池をバックにイタダキマース (*^。^*)

ちょっとカラシ塗りすぎたわ(自分で塗るねんで)

六時堂 

コレが六時堂やで、手前が亀の池や。

きょうは店が多いわ 

きょうは、いつもより人が多いわ。

懐かしいのもあるわ 

店によってセンスが違うねんで

掘り出しもんがあるかな 

見てるだけでもオモロイわ。

(^o^)丿 

四天王寺の境内いっぱいに店が出てます。

なかなかええやん 

12000円です、ちょっと欲しいなぁ~

まさる・・やと(笑) 

え?まさるやと?

この景色が良いですね 

ぐるっと回ってきました、とにかく店が多いですわ。

名物の赤飯に行列ができています。 

名物の赤飯の販売に行列ができるのは、おなじみ

五重塔を撮らんとね。 

四天王寺やから五重塔も写さんとね。

西大門です。 

多くの人は、この西大門から入ってきます。

あ~楽しかった ヽ(^o^)丿 

じゃここから出ましょう

このあと一心寺へ行った後、新世界のジャンジャン横丁へ

ジャンジャン横丁の「のんきや」 

のんきやさんですわ。

コレが定番です。 

ビール(小)、ポテサラ、おでん、コレが定番です、750円でした。

通天閣を通って日本橋へ 

通天閣下を通っていよいよ日本橋へ

きょうは、ストリートフェスタがあるんです。

http://nippombashi.jp/festa/2010/index.html

ストリートフェスタに来たのは初めてです。

堺筋は通行止め 

堺筋は、12時頃から14時頃まで通行止めです。

開会式 

開会セレモニー、すごい人で見えませんわ。

通天閣のロボットやと 

通天閣のロボットらしいです、けっこう精巧に動いてました。

MBSの吉竹アナ 

MBSの斉藤アナは、地デジのキャンペーンに

とにかくすごい人!疲れた~ 

このストリートフェスタが目的で大阪に来たけど、

四天王寺のお大師さんの方が面白かったわ。

とにかくコスプレの人が多くて、ついていけんわ。

別についていこうとも思わんけど、

なんせ

コスプレ

こんな人達とか

 毛糸のパンツ履きや、風邪ひくで~

こんな人達ばっかりやったからね。

まだ午後2時前やけど、疲れた。

明日仕事やしもう帰ろっと

そうそう今朝は、黄砂がすごくて霧の中にいるみたいやった。

朝はこんな感じやってん 

ほらコレが朝の7時半の様子やで、遠くが見えへんやろ。

そして、大阪から帰ってきた午後3時半には

午後3時半 

どうコレ?同じ日やで、こんな黄砂初めて見たわ。

明日から仕事やガンバロうっと!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


「なにわ」のきつねうどん&「一燈園」の串かつ  神戸市灘区・水道筋

2010年03月20日 21:52

3/19は、阪急御影の「高杉」でミルフィーユを食べ深田池から甲南病院辺りを散歩

再び阪急電車に乗って王子公園駅で降りました。

この王子公園駅、むかしは西灘駅という名前だったので

僕らは、いまでも西灘という方を使いますね。

水道筋商店街へ向かい、いつもの串かつの「一燈園」へ

ビンビール(小) 

ビンビール(小)です。

これだけ飲んで、もう顔がまっかっかになりましたわ(苦笑)

串かつ 

串かつは、いも×3、イカ、レンコン、いも食べてから撮るのを思い出しました(笑)

メチャメチャウマ~、どこのんよりも一番美味い串かつです。

持ち帰りを含め、串かつ9本とビンビール(小)で 1150円という安さ!

ご主人が創業からのことを色々話してくれました。

ご主人は三代目で、奥さんと串かつの「船越」さんが兄弟(確かそんな)

そして、王子公園駅へ戻る途中の

いつもにぎわう「なにわ」 

「なにわ」さんです。

幸い席が空いてたので食べることができました。

地元の人気店でいつもにぎわっているんですよ。

奥さんや店の方はいつも愛想が良く、丁寧に接客されてました。

そして僕がいつも食べる

きつねうどん 

きつねうどん 500円です、昔は「しのだ」と言ってましたね。

熱いお茶を最初に出してくれたのですが、冷たいお茶も添えてくれました。

出汁を吸ったあげもうまいねん!ヽ(^o^)丿 

揚げが出汁をたっぷり吸って、美味い!美味すぎや!

柔らかめの麺は、子供の頃からのもの。

うどんは、これやで~! ヽ(^。^)ノ



このあとJRで三宮へ行き、ハーバーランド~新開地と歩いたんですが

ココまで来たのならと、21日に行く予定だった鵯越(ひよどりごえ)墓園へ

墓参りに行ったんです。

午後4時前でだいぶ人は少なかったです。

この日は、目的もなくウロウロしましたが、墓も先に行って気持ちが楽になりました。

写真を撮ろうとカメラ、ズームレンズ、三脚を担いでましたが

あの御影の坂道、墓参りとよう歩きましたわ。

あ~しんどかった。   (*^。^*)

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村