絶品!「炭火焼肉 まめ牛」    西宮・阪神香櫨園

2010年03月30日 17:13

30日は、休みやったので昼前にうちから歩いて 10分足らず

阪神電車 香櫨園駅から歩いて1分のところにある

阪神香櫨園駅すぐです。 

「炭火焼肉 まめ牛(ぎゅう)」さんへ行ってみました。

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

下には、「俺の餃子」があります。

場所は、ホテル「U's」の西向かいです。

まめぎゅうさん 

「43才おっちゃんのはじめてのブログ」で美味しかったと評判でしたので

ずっと気になってたんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/takeyua/diary/201001310000

時間は、午前11時45分

確かランチもやってたような・・・あっ!開いてましたヽ(^o^)丿

昼もやってました。 

じゃ入ってみましょう。

テーブル席 

店内には、綺麗なテーブル席や

店内 

カウンター席もあるので一人でも気軽に入れます。

一人で焼肉って、なかなか入りにくいよね。

メニュー 

メニューです。

店の方は非常に愛想が良く、感じの良い店です。

この店なら一人できても入りやすそうですね。

おかわりできるって? 

昼限定でこんな定食がありました。

真ん中の黄字が見にくいですが

60分1本勝負で、お肉ご飯食べ放題が 880円。



安っ!



お願い 

コレは当然そうやろね、よし!これにしよっ!

ご主人にブログに載せたいので写真を撮らせて欲しいとお願いすると

快く了解していただき、ブログの話、プロレスの話をさせていただきました。

4月のサービスデー 

4月のサービスデーは↑このようになっています。

まず出てきました。 

まずご飯、味噌汁、サラダとか出てきました。

炭を運んできてくれました。 

ご主人が炭をコンロごと運んできてくれました。

あっ!肉がきたようですよ!

ヽ(^o^)丿

キタ~っ 

どうですか?黒毛和牛の切り落とし、カルビの部分だそうです。

アップ 

アップにしました、よーし焼くで~ (*^。^*)

うまそうやんか~ 

どう?なかなかええ肉ですよ。

やわらか~、タレもうまい! 

この肉、黒毛和牛だけあってメチャメチャ柔らかい

それに、タレが抜群に美味いです!

これで880円やで~!申し訳ないわ~

ご主人は、僕より5才下でプロレスがお好きなようです。

国際プロレスの話、バーンガニア、ニックボックウィンクル、

キラーコワルスキーの話、などさせていただきました。

ご主人から、「おかわりどうですか?」と聞かれお願いしました

ホンマは腹へって食べたかったんですわ(笑)

おかわりしました。 

おかわりの肉です。肉もエエしタレも美味いねんなぁ~。

焼く焼く、食べる食べる 

ご飯もおかわりしていただき、腹いっぱいになりました。

肉 2皿、ご飯 2杯でなんと 880円、なんか申し訳ないなぁ~

うちからこんな近くに、こんなええ店があるのならもっと早くくればよかったわ。

皆さんも夙川の花見に来られた時に寄ってみてはいかがですか。

絶対値打ちのあるメチャメチャ美味しい肉ですよ。

 



『炭火焼肉 まめ牛』

 兵庫県西宮市川西町8-24 2F

TEL:0798-23-8929

アクセス、お問合せは、こちらを参考にしてください

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/access/index.html



そして帰りに夙川公園へ

桜がだいぶ咲いてきました 

全体的に桜は、3~5分咲きというところですかね。

それでも平日ながら、気の早い花見客が弁当を広げてはりましたよ。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


まめ牛 (焼肉 / 香櫨園、さくら夙川、夙川)





この駅はどこでしょう?

2010年03月29日 23:55

今朝甲子園球場の横を通ったら青空が綺麗やったので

寒いけど、ええ天気や 

携帯ですが撮ってみました、気持ちのええ青空でした。



じゃココでクイズです。

今からお見せする写真で僕が立ってる駅はどこでしょう?

わかった方は、鉄道会社名と駅名をコメントで寄せてくださいね。

じゃいきますね (^o^)丿

この駅はどこでしょう? 

↑これは東方向ですね。

見たことあるような駅ですね。

反対方向です。 

↑これは、西方向です。

昔は、あの引込み線に電車が止まってましたね。

おっと、いらんこと言ってしまいました。(*´艸`)

え?わかりにくいですか?

じゃ、最初の方向をもう一枚

わかる? 

コレでどうですか?わかりますか?

4/1日午後8時までに鉄道会社名と駅名をコメントで寄せてくださいね。

じゃ、お待ちしています。

ヽ(^o^)丿

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


またまた、今日の買いもん♪&京都市営地下鉄の発車メロディ

2010年03月28日 23:05

きょう28日も仕事で「昼飯はパンでも買おうっと」と思い

甲子園のコンビニへ寄ったら、高校野球見物の人が行列ですわ。

こんなん並んどったら、バスに乗り遅れるしあきらめました。

この時点で昼飯抜きが決定しました _| ̄|○

昼は、ジョージアのカフェオレ、夕方にファンタ飲んだだけです。

帰りにダイエーに寄ったものの、欲しいものはなく何も買わずに

いつもの牛乳 

近所のセブンイレブンの牛乳

きょうは、翔子ちゃんおらず  (o´_`o)

ローソン100の買いもん 

ローソン100の買いもんです。

うどん38円が20円引き×3、五色漬は前に買ってまぁまぁ良かったので買いました。

合計 523円の買いもんでした。



そうそう、去年の10月9日に京都へ行った時に撮った動画を載せますね。

四条大宮の餃子の王将へ行った日のことです。

フリー切符を買い、地下鉄東西線に乗ったんですが

電車の発車メロディがすごくステキやったんで

携帯で動画として撮りました。

この発車メロディは、「醍醐寺の鶯(だいごじのうぐいす)」という名前だそうです。

二条方面はこのメロディが流れるようですよ。

では、「醍醐寺の鶯」をお聞きください。 

ヽ(^o^)丿

[高画質で再生]

京都市営地下鉄 [広告]

 

どうです?京都らしくてステキやと思いませんか?

行き先によって、メロディも違うようですよ。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


写真のトリミングをやってみました。

2010年03月27日 20:44

いつも綺麗な写真を載せてる、甘雪さんのブログを参考にして

トリミングをやってみました。

トリミングって、写真の一部を切り抜くことだそうです。

1月末に香櫨園浜で撮った写真でやってみました。

カモメちゃん 

たとえばこのカモメをトリミングして

ほら?どう? 

ほらどうですか?かなり鮮明に撮っておかないと粗が目立ちますね。

この子も 

足一本で立ってる(片足しまってる)この子も

こんなふうに 

こんな感じです、え?べつにどうってことないやん!は、この際ナシで。

鳥やからトリミングていうわけやないですよ、たまたま鳥なだけで

コレはこれで良い写真やと思うけど 

この写真、コレはこれで背景もええ感じなんですが

こんな感じに 

こんな感じになりました。

ポップコーンをエサにで呼んだんですけどね(笑)

もっと加工しても面白いと思います。

今回使ったソフトは、J-Trimというソフトです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

みなさんもやってみてはいかがですか?

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


晩ご飯が二転三転 & 今日の買いもん

2010年03月26日 22:17

いつもは休みの金曜やけど、今日は仕事や

帰りに外へ出たら、寒っ!

こんだけ寒いと鍋が食べたなってきたわ。

鍋にうどんを入れて、うどんをポン酢で食べて・・(*´艸`)

鍋にしようっと!

バスに乗ったら後ろの席の奴が咳しよった。

咳するのにマスクもせんと、迷惑なやっちゃこういう奴結構多いねん。

こっちは咳が移ったらなかなか、なおらへん体質やから

神経質になるわ、すぐマスクしたけどね。

ほんで甲子園のダイエーに寄ったら

ダイエー甲子園 

鍋が売ってませんねん、アホちゃうか?こんな寒いのに

いつものアルミに入ったやつやったら、魚も野菜も入ってるのに

バラで買うと一人分やから高くつくし

ダイエー甲子園の買いもん 

とりあえずダイエーではこれだけ買いました。

牛乳はどちらも158円やから、他に比べると高めです。

ダイエーではコレが底値なんやけどね。

そや!昨日テレビ見てたら「やよい軒」で

ステーキ定食が780円でやってるらしい、今津へ行こう!

http://www.yayoiken.com/news/index.html#114

今津で降りたけど 

阪神今津で降りて、「やよい軒」行ったら満員や!

あ~あ (o´_`o)ハァ・・・何でご飯でこんな苦労せなあかんねん

今津やから西宮北口へ行って王将・・・・しんどいわ・・。

ほな、阪神西宮で降りてグルメシティで鍋買うか・・・・

もうええわ、前に買ったフライ類が冷凍してるからあれ食べよ。

近所のセブンイレブンで

セブンイレブンの買いもん 

これだけ買ってん。

時々おるレジの女の子がウィンクの相田翔子ちゃん似で可愛いねん♪

それが救いやったわ、そしてローソン100へ

ローソン100 

色々売ってるけど

安いみたい 

安いものあったで~、買わん買ったけどな。

ローソン100の買いもん 

ローソン100の買いもんです、いつものんばっかりやけどね。

うどんは38円、他は100円です。

このローソン100やけど買い物袋が

丸見えやねん 

透明で中味が丸見えやねん!

何とかして欲しいなぁ~

やっと明日が休みやと思ったら、喉がちょっとおかしい

もしかしてバスの中の咳が移ったのかも?

とりあえず、葛根湯を飲んだわ。

明日はやっと休みや、ゆっくりしようっと

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村