FC2ブログ

♪~♪ヤマザキ春のパン祭り~♪

2010年03月17日 22:15

ヤマザキ春のパン祭りできのうポイントがたまったので

もろたで~ 

お皿をいただきました。ヽ(^o^)丿

ペコちゃんとほぼ同じ大きさ 

26cmのペコちゃんとほぼ同じ25cmです。

注意書き 

フランス製ですよ。 (゚ロ゚;)

歴代の皿 

左上が2005年「白いモーニングプレート」

右上が2006年「白いモーニングプレート」やや大きめ

この四角い皿は、餃子を乗せるのにピッタリですねん。

売ってても買わへん形やけど、もらって使ったらメチャ便利です。

左下が2009年「白いおしゃれ小鉢」コレは、使いにくいです。

漬物とか入れるんですが、ちょっと好きやないです。

今年のんはこれから使ってみます。

http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/d-history/index.html



そして今日帰りに、餃子が食べたかったので

阪神西宮店 

阪神西宮の王将へ寄りました。

焼きが下手なので生で持ち帰りを・・と思ったんですが

食べて帰ろうか、洗いもんもせんで済むし

この店、餃子を焼く担当の人は、持ち帰りの注文も受けるんです。

せえから餃子の焼きが、中途半端になんねん。

餃子の王将なんやから、餃子を専門に焼く人いるで

兼用させてるから焼きが下手やねん。

店で食べようかと思ったんですが、持ち帰りの注文を受けてる間に

餃子の鉄板が煙が上がるほど焼けてましたので

やっぱり生で買って帰ることにしました。

コレだけ鉄板焼いたら、どうせ美味いのん出てこえへんわ。

二人前 

二人前だけ買いました、430円ですって言われたけど

餃子倶楽部割引で400円

昔は、1人前100円で売り出してたんやで~

大阪駅前第3ビルの王将が最初やったわ、高なったもんや。

タレ七個もいらんで 

タレ7個も付いてたで

とーたん、よく焼きでね。 

ペ 「と~たん、よく焼きでね。」

ま 「あいよ」

仕上げにごま油 

仕上げにごま油を入れるとカリッと焼けます。

もうちょっと我慢や 

まだあけたらあかんで~

ホンマはガラスのふたのほうがええやろな 

ホンマはこういうふたの方がしっかりしてええやろな。

このふたは24cm、前につこうてたフライパンのや

今のは26cmやねん。

まぁまぁかな 

焼けたけど、イマイチか~よこやんさんのほうが上手やわ

http://blogs.yahoo.co.jp/yokoyan_saikou/24312369.html

バドで乾杯! 

バドで乾杯や!

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト