FC2ブログ

「なにわ」のきつねうどん&「一燈園」の串かつ  神戸市灘区・水道筋

2010年03月20日 21:52

3/19は、阪急御影の「高杉」でミルフィーユを食べ深田池から甲南病院辺りを散歩

再び阪急電車に乗って王子公園駅で降りました。

この王子公園駅、むかしは西灘駅という名前だったので

僕らは、いまでも西灘という方を使いますね。

水道筋商店街へ向かい、いつもの串かつの「一燈園」へ

ビンビール(小) 

ビンビール(小)です。

これだけ飲んで、もう顔がまっかっかになりましたわ(苦笑)

串かつ 

串かつは、いも×3、イカ、レンコン、いも食べてから撮るのを思い出しました(笑)

メチャメチャウマ~、どこのんよりも一番美味い串かつです。

持ち帰りを含め、串かつ9本とビンビール(小)で 1150円という安さ!

ご主人が創業からのことを色々話してくれました。

ご主人は三代目で、奥さんと串かつの「船越」さんが兄弟(確かそんな)

そして、王子公園駅へ戻る途中の

いつもにぎわう「なにわ」 

「なにわ」さんです。

幸い席が空いてたので食べることができました。

地元の人気店でいつもにぎわっているんですよ。

奥さんや店の方はいつも愛想が良く、丁寧に接客されてました。

そして僕がいつも食べる

きつねうどん 

きつねうどん 500円です、昔は「しのだ」と言ってましたね。

熱いお茶を最初に出してくれたのですが、冷たいお茶も添えてくれました。

出汁を吸ったあげもうまいねん!ヽ(^o^)丿 

揚げが出汁をたっぷり吸って、美味い!美味すぎや!

柔らかめの麺は、子供の頃からのもの。

うどんは、これやで~! ヽ(^。^)ノ



このあとJRで三宮へ行き、ハーバーランド~新開地と歩いたんですが

ココまで来たのならと、21日に行く予定だった鵯越(ひよどりごえ)墓園へ

墓参りに行ったんです。

午後4時前でだいぶ人は少なかったです。

この日は、目的もなくウロウロしましたが、墓も先に行って気持ちが楽になりました。

写真を撮ろうとカメラ、ズームレンズ、三脚を担いでましたが

あの御影の坂道、墓参りとよう歩きましたわ。

あ~しんどかった。   (*^。^*)

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト