久しぶりに尼崎をぶらぶらしました。

2010年05月31日 17:00


29日は天気もよく昼間は暑いぐらい、久しぶりに尼崎へ行ってみました。
三和市場の脇田蒲鉾店
色々行ったあと、三和市場の『脇田蒲鉾店』でちょこっとだけ買いました。
脇田蒲鉾店の買いもん
グリーンのがチーズ天、丸いのが野菜ボール、どちらも70円
左奥がコロッケ(魚のすり身に玉ねぎが入ってる)100円
合計240円
手前が芋の入った天ぷらこれは、オマケしてくれましたヽ(^o^)丿
240円しか買ってないのに、いつもスンマセン。 


トポスなくなってるやん!
トポスへ行ったら、店なくなってるやん!
閉店らしき話は聞いてたけど、長い事行ってないから知らんかったわ。
スィーツのクレーンゲーム
三和本通の『ひゃっきんランド』には、スィーツのクレーンゲームがありました。
天神橋筋商店街にもある店ですね。
有名店のスィーツをクレーンで取るんですよ。
美味しそうなケーキが・・・・
めんじいさんの奥さんがお得意のやつですね(笑)
http://10251218730.blog64.fc2.com/

取れるんかなぁ
うまい事取れるんやろか?
三和本通
三和本通りです、店も多いしうらやましいわ。
こんなんが近くにあったらなぁ、どんだけ便利やろ。
阪神尼崎店
餃子の王将 阪神尼崎店です。
尼崎中央商店街にありますねん。
餃子の売り出しをやってましたわ、1人前150円(税込)
普段が210円やから買うとこか、昔みたいに100円ではもう絶対売ってないね
ラーメン安いやん!
ラーメンが105円ってこれはうれしいやん!
いつもは、189円やったんちゃうかな。
王将のラーメン好きなんで、買うとこっと ヽ(^o^)丿

阪神尼崎駅構内へ入り口
これは、阪神尼崎駅構内へ入るところにある柵
自転車が入らんようにしてるんやろうけど、歩く者にとっても邪魔や
こんなんいらんやろ!

セブンイレブンの買いもん
近所のセブンイレブンの買いもん、パンは明日仕事やから昼飯にするわ
王将の買いもん
餃子の王将 阪神尼崎店の買いもん
餃子150円×4人前プラス箱代10円×2
ラーメン(二人前入り)105円×3、合計 935円
麺類を買えたのが良かったわ。


明日からまた仕事や、ガンバロうっと 




  


こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


[ 続きを読む ]

中華食堂 『十八番』  大阪・天神橋筋七丁目

2010年05月30日 15:00


28日は、北新地の「こおげ」でランチを食べたあと
大阪市営地下鉄・バス一日乗り放題のフリーチケットを買って
ウロウロしたあと、天七にある中華食堂『十八番へ』

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003230/

天六交差点のすぐ北
天六交差点のすぐ北です。
十八番
新店になって店も広いから入りやすいわ。
入り口のメニュー
これがメニューやで、黒板に書いてあるのが日替わりメニュー
定食類が豊富やろ (^o^)丿
こっちは定番のメニュー、番号で注文すんねんで
僕はいつも、30番の焼肉定食 600円ですわ。
単品とセットメニュー
こっちは、単品とセットメニューやで
「ミニ焼きめし麺類」と言うとこを見てや、半ちゃんラーメンが400円やで
半ちゃんは、ミニ焼きめしのことやけど、結構量が多いねん。
学生さんや若いサラリーマン、よく食べる人には良心的な店やね。

今回も30番の焼肉定食にしました。

ほら、もうできたで~


30番の焼肉定食 
これが、30番の焼肉定食 600円(税込)やで
このブログではすっかりおなじみのメニュー
焼肉が美味いねん!(*´艸`) 
この焼肉がメチャ美味いで~ ヽ(^。^)ノ
ご飯の量も多いし満足満足や!

天神橋筋商店街は、店もどんどん増えたり、入れ変わったりしてにぎやかや
西宮の活気のない商店街にも欲しいわ。
尼崎や天神橋筋のように店が多いのに、どんどん新しく店ができてる
ところがあるのに、西宮のように店が少ないとこには全然増えへん。
何とかして欲しいわ。

スーパー玉出の買いもん 
帰りに天神橋筋四丁目の『スーパー玉出』で買いもん
和そば、焼そば麺が各19円と安かった。
白菜の漬物は89円や。
バスサイズの石鹸は天六のMIKと言う薬局で188円
安かったと思ったら、次の日尼崎の薬局で158円やったわ。

このあと、梅田のQBハウスという散髪屋で1000円の散髪
いつもお願いする Sさんがいてたから良かった、1000円は安いわ。
髪の毛が気になってたから気分がスッキリしました。

http://www.qbhouse.co.jp/

これで休みの一日目が終わりました。
大阪はにぎやかで気分転換にええわ。

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村





関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


北新地 懐食 「こおげ」 のランチ 『五味五法膳』 気軽に味わう極上の日本料理

2010年05月28日 20:56


5/28の休みは、昼前から定期を買いに大阪へ
JR大阪駅、こんなデザインいるんやろか?
大阪駅もどんどん変わってきたなぁ~
なんか京都駅みたいやんか~
阪急百貨店の旧館も取り壊されました。 
阪急百貨店の旧館も全部取り壊されました。
富国生命ビルもだいぶできたなぁ~
お~ガラス張りの富国生命ビルももう完成やね。

さて、給料は月末なんでまだ出てないけどご馳走でも食べに行こか
肉が食べたいからキャトルラパンに行こうかと寸前まで迷ったけど
色んなブログに出てた 懐食 「こおげ」に行ってみることにしました。


http://www.kooge.co.jp/kitashinchi/article.html

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013156/


北新地 「こおげ」
店はすぐにわかりました
(花屋さんに聞いたけど) 
前には十人ぐらいの中年女性がいてはりました。
店内 
昼の定食は、「五味五法膳」1000円と「小鉢遊膳」3000円だけ
「小鉢遊膳」は予約制のようです。
カウンターに座り待っていれば「五味五法膳」が出てきます。
忙しそうです。
 
開店の11時半には一斉にお客が来るので店もあわただしいようです。
15分ほどかかったでしょうか、出てきました。
 
ヽ(^。^)ノ



五味五法膳 1000円です。 
五味五法膳 1000円(税込)
キレイな器に鮮やかな彩り、夜は来れないけどこのランチなら
こういう高級店でも利用できます。
ランチに1000円は、高級やけどたまにはいいか。

上からパチリ ヽ(^。^)ノ 
上から見たところ、お造りがちっちゃ!(笑)
え?これで1000円なら文句言うたらあかん?
けどちっちゃ(笑)
若鶏とスズキの香草焼き、サラダ野菜彩々 
これが、『若鳥とスズキの香草焼き』 メチャ美味しかったです。
ごはんが少なかったのでおかわりもお願いしました。
この『五味五法膳』噂どおりに絶品の定食で素晴らしかったです。

ただカウンター席は、入り口があるところでお客さんの出入りや
人気店のため「席が空いてるか?」と聞きに来る人も多く
ちょっと落ち着かなかったのと
店の方が順番を間違えかけていましたが、ご主人が指導したりで
バタバタしてましたね。
ご主人はこちらに「バタバタしてすみません」と何度も言ってくれたので
ちゃんとわかってはるんやなと思いました。
只今のメニュー(五月後半のメニュー)
これが今の昼のメニューです。 
皆さんも一度機会がありましたら行って見てください。
もし座敷に席があればそちらの方が落ち着くと思います。
北浜にも店があるんですよ。


北新地 懐食 「こおげ」

大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3階

[月~土]
11:30~13:30(L.O.13:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)

http://www.kooge.co.jp/kitashinchi/article.html 

北新地 懐食 こおげ (懐石・会席料理 / 大江橋、北新地、東梅田)









こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


携帯に残ってた写真

2010年05月27日 21:39


きょうは、携帯にあった写真をupして見ますね。
たぶんどこかでブログに使おうとしたんですが
京都へ行ったので、そのままになってたんですね。
フリアンドのパン(*^。^*)
↑5/15に水道筋へ行った帰りに夙川グリーンタウン地下の
「FRIANDE」で買ったパン。
クリームパン130円、デニッシュが140円、なかなか美味しかったです。
5/16の買いもん 
↑これは、5/16甲子園のダイエーの買いもん
丹波篠山ということで買ったが、普通やった豆腐
よう取れるで~ 
↑Amazonの通販でかったパソコンの画面拭き
傷もつかずキレイになりました。
BOX入りもあるんですが、枚数が多いと乾燥して無駄になるので
このティッシュタイプが一番良いですね。
5/24の買いもん 
↑セブンイレブンの牛乳以外は、ローソン100で買ったもの
コーヒー牛乳やフルーツ牛乳ばっかり飲んどったら体にあかん
と思ったけど、チェリオを買ってしまった、アホや~
5/26甲子園ダイエーの買いもん
↑5/26、きのうの甲子園のダイエーの買いもん
地下の水野家のコロッケでミンチカツを買おうと思ったけど売り切れやと
ホンマに役にたたんで~、せえからダイエーではこれしか買わなかった。
ホンマダイエーって欲しいものがないわ。(・ε・`*) ...
5/26ローソン100の買いもん 
↑そのあと西宮で途中下車してマルハチへ
結局、コーヒー牛乳とフルーツ牛乳が98円やったので
また買ってしまいました。
このコーヒー牛乳とフルーツ牛乳って体に良いの?悪いの?
値段なりのトンカツ
トンカツ買ったけど、結局3個食べただけ
うどんも飽きてきたわ、あ~あ
きょう5/27の買いもん
↑仕事帰りに尼崎でも行こうかと思ったけど
餃子もあまり食べたないしなぁ、帰ろ。
きょう5/27の近所のセブンイレブンで買いもん、
4~5年前にラジオ番組で当たったクオカードで買いもん(笑)
あまり何が食べたいと言うこともなく、うどんもやっぱりいらん。
サンドイッチなら食べたかったので、コーヒーと食べようっと 


明日あさっては、休みやからゆっくりしようっと(^o^)丿
 



 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


門左衛門 麺串 「天ぷらそば」 JR京都駅構内

2010年05月26日 20:14


今回京都へはJRで行ったのですが、京都駅についたら、
久しぶりに立ち食いそばが食べたくなりました。
ホームから階段を上がったところに・・おっ!あるやん
麺串という店です。 まだ改札の中です。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002398/

麺串、ホームからあがったとこです、 
ココで食べようっと(*^。^*)
単品メニュー
単品メニュー う~んと
セットメニュー
セットメニュー・・セットはいらんわ
ミスターギョーザ行かなあかんし
天ぷらそばが食べたい (*^。^*)
ほな「天ぷらそば」にしようっと、400円ね
じゃ入ってみましょう
割箸ちゃうで
店内はカウンターのみ、人がいたので写真は撮れずですわ。
女性の若い店員さんががんばってはります。
天ぷらそば
天ぷらそば 400円です。
携帯なんでちょっと写りがどうかな?
天ぷらがおっきい
出汁はやや薄めですが、えび天がけっこう大きい!
こら400円なら得ですわ(*^。^*) 味もなかなかいけてましたよ。
ミスターギョーザを食べる前でしたが、ちょっと腹が膨れました。

京都へ来たついでに、駅構内も見てみましょう。 
10052510.jpg
なんやえらい大きな建物やなぁ
大屋根
 
 なんか新しい大阪駅に似てない?
大階段 
これが大階段か~
10052513.jpg
大きな屋根で覆われています。
最上階へつきました

最上階はこのような緑のスペースがありました。
むかし高知のおじいちゃんが来た時、京都へ来たわ
まだ丸物百貨店があって行ったわ。
丸物なんて誰も知らんでしょ(笑)
これで、今回の京都の旅は終わりです。
たまに行くのもミニ旅行気分で良いもんですね。
 
  


 


 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村