FC2ブログ

絶品の焼飯! 台湾料理 「青葉」 神戸・元町

2010年05月03日 11:24

5/2も用事で神戸にいました、夕方5時ごろ晩ご飯を食べようかなぁ

移転した餃子の「古屋」もええけど、焼飯が食べたいから

「順徳」へ行き、入り口のドアを空けた瞬間・・満員ですわ。

こういうとき一人はあかんね、すぐドアを閉めて他を探すとこんな店が

台湾料理 青葉です。 
「順徳」のすぐ東にある、中華料理・台湾料理の「青葉」です。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001045/

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006712666/M0028000265/


右に人が写ってますが、この道を行くとすぐ「順徳」です。

「青葉」の名前はどこかで聞いたことあるわ、けどなんか入りにくい外観やな~ (笑)

まっ、とりあえず入ってみましょう

え~!大丈夫か~? 
(゚ロ゚;)

店に入ってビックリ!椅子が仕事場の食堂の椅子とおんなじやん!(爆)

こら入って失敗したなぁ~帰ろか?(笑) いや今から出るのもなんやし

奥さんが「いらっしゃい」と迎えてくれましたわ。

「お茶は冷たいの?温かいの?」と聞かれ冷たいのんをお願い

座ってメニューを見て

メニュー 
メニューもこれまたチープですね~(笑) 失礼 (*´艸`) ぷぷぷっ

メニュー 
じゃ、焼飯とラーメンにしましょう

奥さんは中国の方のようです、写真の許可をいただき何枚か撮りました。

店を始めて31年になるそうですよ。 

店内 
客は僕一人、大丈夫かいな・・・・(~_~;)

店内のテレビも中国の番組をやっていました。

画面の半分ぐらいしか映像が映ってませんわ。

壊れてるの?いえいえ、おそらくケーブルテレビがのこ地域に入って

セットトップボックスを設置したのやと思います。

店が4:3のアナログテレビやから画面の半分ぐらいに映ってるんでしょう。

(以上どうでもええ話)

( ^o^)


あっ!ラーメンが来たようです。 
 

ラーメン 
(゚ロ゚;) お~っ!

これは、なかなかシンプルで美味そうですやん!

麺は細麺ですね 
細麺に肉団子、うずら も浮いてます。

あっさりして、美味いがなっ! 
麺は柔らかいけど、スープもあっさりしてメチャ美味いがなっ!

これで400円やで~

写真を撮ってると奥さんが「先生!写真集作るの?」と僕に

「せっ?先生?ちゃいますよ(笑)、ブログやってるんです。ただのオッサンですよ(笑)」

奥では、焼飯をいためる音が・・・

焼飯も出てきました~。

焼飯、これもうまそうや! 
お~!これもなかなかええルックスやん!500円です。

メチャメチャ美味いがな!
これ!メチャ美味いです!


なんというか、ふわっとして軽いんですよ。これをフワパラというんでしょうか。


今まで食べた焼飯の中でも、三本の指に入りますわ。

いや、もしかして一番美味いかもしれません。

店に入った時、この店大丈夫か?と思ったけど

これはすごい!メチャ美味い店でした。

食べながら何度も「美味しい」と僕が言ったので

奥さんも「美味しい?ありがとう」と言ってくれました。

台湾料理になるんか~

帰り際、「美味しかったわ~」というと

奥さんが何度も「ありがとう」と言って名刺もくれました。 

メチャ美味しかったわ 

「青葉」、皆さんも近くまで行ったら、どうぞ寄ってみて下さい。

美味しい店でしたよ。



中華料理・台湾料理 「青葉」

神戸市中央区北長狭通 3-4-8

078-391-5351

木曜定休 

昼の12時から営業のようです。




こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト