FC2ブログ

こらうまい!人気の餃子 「ミスターギョーザ」 京都・南区

2010年05月23日 17:00

このブログに「あきらさん」というかたからコメントがあり
「京都・東寺の近くに地元で人気の餃子がある」という情報をいただきました。

今回京都へ行った目的の一つはこの「ミスターギョーザ」へ
行くことでした。

http://www.mr-gyo-za.com/

場所は、東寺から西へ(最初に東と書きましたが間違いでした)歩いて5分ほど、
九条通りから新千本通りを上がった角です。 4

ミスターギョーザ 

ありました、住宅街のわかりやすい場所です。
じゃ入ってみましょう (^o^)丿

店内

開店は11時半となっていたので、東寺を参拝中に抜けてきました。
すでに二人の方が持ち帰り用を買っていました。
へぇ~やっぱり人気店なんやなぁ~
メニュー

メニューです。
http://www.mr-gyo-za.com/index.php?data=./data/l2/

カウンターのメニュー


 じゃ、餃子三人前と生中を・・
「ココの餃子を食べるために西宮からきましてん」
「ありがとうございます、店は40年になるんですよ。」
女性の店員さんが色々説明してくれました。

とりあえず生中を
 
まずは生中から
タレは二種類あり、酢醤油と味噌ダレ(なぜか遠慮気味)
神戸の味噌ダレは、味噌に酢醤油を混ぜたりするけど混ぜるんやろか?
まっ、色々やってみましょう。
マスコミでも評判や
 
マスコミの取材も多いようです

あっ!餃子が来ました~、腹も減った~

ヽ(^o^)丿

餃子三人前です。(*´艸`)
 
餃子三人前 240円×3
キレイに焼けてますね、ココではよく焼きは当たり前
「よく焼きでね」なんて注文の仕方は野暮です。

これが餃子の焼き方や!よう見て覚えといてや、餃子の王将さん!



アップ

この「ミスターギョーザ」さん、店はココだけやそうです。
支店を出さないから、良い餃子を提供できるのでしょうね。
うま~っ! 

味噌ダレをそのままつけて、これはメチャ美味い!
もう見ただけでわかるでしょ?
酢醤油にしてもええし、味噌と酢醤油を混ぜてもイケます。
僕は、味噌ダレのそのままが一番好きですね。

カリッとよく焼けたうまい餃子、こら人気が出るわけですわ。
皆さんも京都へ行かれたら、一度寄ってみてください。 
絶対お勧めします。

場所、営業時間はこちらを参考にしてください。
http://www.mr-gyo-za.com/index.php?data=./data/l2/





 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




ミスター・ギョーザ

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:餃子 | 西大路駅


スポンサーサイト