FC2ブログ

近鉄京都駅 「みやこみち」で見つけた不思議な滝?

2010年05月24日 19:58


ミスターギョウザで美味い餃子をを食べて
もう一度東寺に寄りました。
じっくり、弘法市を見たあともう一度歩いてJR京都駅へ

JRと一体になった近鉄京都駅、その中にある「みやこみち」
非常にきれいな食堂街で京都の有名店が入っています。
http://www.gnavi.co.jp/kinmei/

ここの西寄りにある不思議な滝?に目がテンになりました。

説明するより見てもらったほうがわかりやすいと思います。
携帯でとった動画をYouTubeにupしましたので
ぜひ最後まで見てください。
特に後半部分がすごいんです。 時間は約1分30秒です。




どうです?よくできた滝やと思いませんか?
最初は、普通に水を流して照明の具合で
あの図柄や文字が出るのかと思ってました。
けど、そうやないみたいです。
立ち止まって写真を撮る人も多かったですよ。

そうそう、この「みやこみち」にこんな場所があるんです。

柱の周りがガラスになっています。
 
通路の広くなった部分、柱の周りがガラスで透けてるんです。

おっと危ない!
 
ガラスには、点々のデザインがしてありますが
知らずに歩いてくると、ガラスが見えにくく溝にはまるような錯覚になるんです。

僕がいるときも若いサラリーマンが、この溝を避けようと「オッと」と
柱に手をつき溝を避けようとしました。
確かにこの溝は、紛らわしいと思いますわ。
写真では、そう見えませんが実際行くとよくわかります。


今回京都へ来た目的は三つ

1.東寺の弘法市へ行く

2.ミスターギョウザで餃子を食べる

そして三つ目は、大徳寺近くのあの店でアレを食べるねん。
大徳寺を目指してレッツゴーや!
もたもたしてたら間に合わんから行くで~
引っ張ってゴメンな~
せっかく京都まで行ったから、ネタも持たせんとね。



 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト