FC2ブログ

北新地 懐食 「こおげ」 のランチ 『五味五法膳』 気軽に味わう極上の日本料理

2010年05月28日 20:56


5/28の休みは、昼前から定期を買いに大阪へ
JR大阪駅、こんなデザインいるんやろか?
大阪駅もどんどん変わってきたなぁ~
なんか京都駅みたいやんか~
阪急百貨店の旧館も取り壊されました。 
阪急百貨店の旧館も全部取り壊されました。
富国生命ビルもだいぶできたなぁ~
お~ガラス張りの富国生命ビルももう完成やね。

さて、給料は月末なんでまだ出てないけどご馳走でも食べに行こか
肉が食べたいからキャトルラパンに行こうかと寸前まで迷ったけど
色んなブログに出てた 懐食 「こおげ」に行ってみることにしました。


http://www.kooge.co.jp/kitashinchi/article.html

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013156/


北新地 「こおげ」
店はすぐにわかりました
(花屋さんに聞いたけど) 
前には十人ぐらいの中年女性がいてはりました。
店内 
昼の定食は、「五味五法膳」1000円と「小鉢遊膳」3000円だけ
「小鉢遊膳」は予約制のようです。
カウンターに座り待っていれば「五味五法膳」が出てきます。
忙しそうです。
 
開店の11時半には一斉にお客が来るので店もあわただしいようです。
15分ほどかかったでしょうか、出てきました。
 
ヽ(^。^)ノ



五味五法膳 1000円です。 
五味五法膳 1000円(税込)
キレイな器に鮮やかな彩り、夜は来れないけどこのランチなら
こういう高級店でも利用できます。
ランチに1000円は、高級やけどたまにはいいか。

上からパチリ ヽ(^。^)ノ 
上から見たところ、お造りがちっちゃ!(笑)
え?これで1000円なら文句言うたらあかん?
けどちっちゃ(笑)
若鶏とスズキの香草焼き、サラダ野菜彩々 
これが、『若鳥とスズキの香草焼き』 メチャ美味しかったです。
ごはんが少なかったのでおかわりもお願いしました。
この『五味五法膳』噂どおりに絶品の定食で素晴らしかったです。

ただカウンター席は、入り口があるところでお客さんの出入りや
人気店のため「席が空いてるか?」と聞きに来る人も多く
ちょっと落ち着かなかったのと
店の方が順番を間違えかけていましたが、ご主人が指導したりで
バタバタしてましたね。
ご主人はこちらに「バタバタしてすみません」と何度も言ってくれたので
ちゃんとわかってはるんやなと思いました。
只今のメニュー(五月後半のメニュー)
これが今の昼のメニューです。 
皆さんも一度機会がありましたら行って見てください。
もし座敷に席があればそちらの方が落ち着くと思います。
北浜にも店があるんですよ。


北新地 懐食 「こおげ」

大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3階

[月~土]
11:30~13:30(L.O.13:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)

http://www.kooge.co.jp/kitashinchi/article.html 

北新地 懐食 こおげ (懐石・会席料理 / 大江橋、北新地、東梅田)









こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト