今日の買いもん♪

2010年06月30日 21:57


仕事の帰りの阪神バス、バス停で待ってると二台連なってきました。
前のバスが遅れてて、次のバスと重なったんですね。
前のバスが止まったのでそれに乗ったのは良いんですが
次ぎのバス停、その次も二台連なって前のバスにだけ
客を乗せますねん。おかしいやろ!
後ろのバスには、当然誰も乗ってない様子
前のバスは満員で立ってる人が20人ぐらいいますねん。

僕はふと思ってん、後ろのバスが前のバスを追い抜き
前を走り客を拾っていけば良いやん、
いやもっと早くそうするべきやった、前のバスは満員
後ろのバスはガラガラ、おかしいやろ
途中で後ろのバスが信号にひっかかり、前のバスと離れたけど
どうせ1~2分後には来るねんから、乗る客に
「すぐ後ろからバスが来ますので、そっちに乗ってください」
と運転手が言うべきやと思いました。

僕は、阪神甲子園で降りるときに運転手に言いました
「二台連なって走るんやったら、後ろのバスを前に走らせて
客拾ったらエエやん」って、
そしたら運転手は、「いやダイヤの関係があるので」と言いましたが
いつも遅れてくるくせにダイヤもへったくれもあるかい、
どうせ前後走っとんねんから
ホンマに気のきかんバスやでここは。

晩ご飯は何にしようかなぁ~
ほか弁の唐揚げが食べたいから西宮で降りようかと思ったけど
打出まで行ってグルメシ東芦屋店と、ほか弁弓場店によりました。

ほか弁
久しぶりや
これにしよ 
おろし天丼にするわ
グルメシティ東芦屋店の買いもん 
グルメシティ東芦屋店、ここは外観はアメリカのマーケットみたいやけど
品揃えは最悪!ダイエーの中でもホンマ悪いわ
どこかのスーパーが入ってくれたらええのになぁ
味噌ラーメン368円高いけどしゃーない、フルーツ牛乳118円
バド186×2 合計850円、これだけで850円するんか~
ローソン100の買いもん 
ローソン100の買いもん
おだしは53円、それ以外は105円
こういう店で花かつお買うとかえって高くつく感じがします。
合計735円
おろし天丼 
おろし天丼 360円、なかなか美味い
唐揚げおかずのみ 
唐揚げ弁当のおかずのみ350円
ほか弁って、美味しいのは美味しいねんけど、なんかやっぱり寂しいわ。
満足感が全くないねん。ちょっと食生活考えなあかんわ。

バド、キンキンに冷えたグラス 
キンキンに冷えたジョッキにバドは最高!
部屋の模様替え 
きょうまでこんな感じの部屋やってんけど
地べたに座るのがちょっとしんどくなったので
ソファーをこっちに持ってきました
隣の部屋にのけてたソファーをこっちに持ってきました。
最近テレビをじっくり見ることないけど、ソファーの方が楽かな
キューズ
キューズ食べようっと♪
氷がサクサク
氷がサクサクやねん、イチゴの味が美味い!
こめかみが痛いけど、美味しいわ。

そうそう、話変わるけどイソジンのうがい薬って
説明書どおりに水で薄めるとメチャ濃いんですね。
いつも僕が使ってるイソジンは、薄めすぎやとわかりました。
それとイソジンしたあと水でもう一回ゆすぐんですが
それってしたらあかんのやろか?
せななんか気持ち悪いし、みなさんイソジンのあとゆすぎますか?   



 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ








きょうの一日、あ~ちかれたび~(*^。^*)

2010年06月29日 23:43


きょうは、朝からエエ天気や
エエ天気や 
こういう青空って久しぶりちゃうかな~
昨日の雨で地面は湿気てるけど、空気はサラッとしてますわ。

さぁ仕事やったんですがこれがめちゃめちゃ暑い
長靴を履いて仕事するんですが、うそやなく汗で長靴の中が
グチャグチャ言うてましてん。
作業服から出た汗がズボンを伝って長靴の中に入って溜まってるんです。
いつものように昼飯の時に下着のパンツからシャツ
作業服全部を新しいのに取替え
汗まみれのん着てたら、気持ち悪いし風邪ひくしね
昼ご飯 
昼ご飯は、カレーとかき揚げうどん。
このかき揚げうどんの出汁が美味しいから好きやねん。
麦茶を二本、アクエリアスを一本家から持ってきました。
午後六時に帰ろうと思ったけど、残業で終わったのが午後八時半
バス停でラジオを聴きながら待ってると
甲子園の阪神中日戦が8回表の中日の攻撃が終わったところ

下手したらバスが阪神甲子園に着くころに野球帰りの客と
また会うてしまうがな~ (ー"ー )
バスに、はよ走れと思いながら乗ってると、甲子園八番町で
中日の攻撃がツーアウト、もうあかんと思ったら
阪神のピッチャー交代、その時間があったから
阪神甲子園にバスが着いた時ピッタリに試合終了!
走ったらちょうど特急に乗れ帰れました。
もう10分遅れてたら、混雑に巻き込まれるとこでした。
汗でベトベトの作業着を洗濯して、ご飯も終え一通り終わると
午後11時やいつもしんどいけど、何とか一日を終えました。
仕事ができることに感謝して、ゆっくり寝ようっと

食べようっと 
その前にガリガリ君を・・・初めて食べますねん。
うん美味いよ~
ちょっと薄めやけど、なかなか美味い
ハズレでした。(*^。^*) 
残念ながらハズレでした(笑)
さっ、「よーいどん」見て寝ようっと
サッカーはドキドキするから結果がわかってから見るねん。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ





6/28 今日の買いもん♪

2010年06月28日 23:24


午後7時47分に仕事を終えて、バスを午後 8時2分に乗り

帰りに近くのローソン100とセブンイレブンで買いもん。
午後9時過ぎ家に着いて、仏壇にお茶を供えて、風呂に入りながら洗濯して
ご飯作って、食べて、茶碗洗って、シンクをきれいに拭いて、
洗濯物干したらこんな時間になるわ。
まだきょう録画した「よーいどん」見てないねん。


ローソン100の買いもん 
これがローソン100の買いもん どれも105円
焼きめしは、いつもの美味しいやつ、そうそうローソン100で売ってるパン
安いだけにあまり美味しくないのがあるわ。
せえから、確実なんしかパンは買わんことにしたわ。
 
あかん、おいしない ヽ(#`Д´)ノ これもあかん、おいしない ヽ(#`Д´)ノ
前に買ったこのホットケーキみたいなん、全然おいしなかった
右のドーナッツもあかん、もう買わへん。なんぼヤマザキでもあかんわ。

みっくちゅじゅーちゅ よーぐるん
この「みっくちゅじゅーちゅ」って知ってますか?
サンガリアから発売されてるんですが
http://www.sangaria.co.jp/mikkuchu/index.html


大阪のABCテレビ「ごきげんブランニュ」の企画で生まれました。

缶入りの「みっくちゅじゅーちゅ」が評判で、メチャメチャ美味しいです。
そのあとに、このヨーグルト味が発売されました。
どっちかというと、前の缶入りの普通味の方が好きですが
少し酸味のあるこれもなかなかイケます。  

今日のアイス♪ 
セブンイレブンで買ったアイス、上のキューズ(103円)はすっかりお気に入り(^3^) ☆chu !
ガリガリ君は聞いたことあるけど買ったのは初めて62円は、アラうれし価格。
MOWは、みっちゃんがおいしいって言うたから買ってん、
バニラがないか見たけどイチゴしかなかった。
さっきの晩ご飯の時、麦茶に氷入れて飲んだからお腹が冷えてるけど
ちょっと食べてみるわ、ちょっと待ってや・・・・・

おっ!牛さん 
パッケージを取ると



( ̄~ ̄) モグモグ

うん、美味い! 



( ̄~ ̄) モグモグ



うん!美味い、クリーミー(箱に書いてある)でこれもイケるで!
夜の11時19分にアイス食べるのも辛いもんがあるけどなぁ~(笑)

いま布団乾燥機を熱風にして湿気とってんねん。
このあと冷風にして一時間ぐらいかけるからまだ寝られへんねん(~_~;)
はよ横になりたいけど乾燥機で暑いから寝られへんねん

ほな今日はこのへんで (^o^)丿



 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ









44時間ぶりの外出や~ ヽ(^o^)丿

2010年06月26日 22:15


三連休やけど、昨日も今日も雨やから家におんねん
仕事から帰ったのが、24日の午後九時ごろやったかなぁ
きょう26日の午後五時に「このまま家におったらアホになる」
と思い、44時間ぶりに外へ出てきました。

そうそう、夙川の国道二号線にあった行列のできるラーメン屋
「希望軒(ホープけん)」が店を閉めたようです。
もう看板も外の冷蔵庫もありません。
業者が撤去作業に入ったようです。
あ~びっくりした (゚Д゚)
西宮店と甲南山手店が新しくできたようです。
http://www.kibou-ken.com/shoplist/hyougo.html#09


そして、阪急電車に乗ってわざわざ行ったのは

(*^。^*)

餃子の王将、西宮北口店です。 
餃子の王将、西宮北口店です。
http://www.ohsho.co.jp/event/index.php?a=shop_detail&shop_id=34

とりあえずデジイチを持っていったので、D60で撮りました。

ビンビールから 

最近ビール飲むとエライ(しんどい)から、やめようかと思ったけど
座った瞬間やっぱり飲もうと思いました。

餃子よく焼き二人前

  餃子はよく焼きで注文、「これでよろしいですか?」って聞かれたけど
普通やったので 「はい」って答えましたわ。
他の人のを見たら、同じように焼いてました。

酢豚

  酢豚、なぜかレシートには300円になってたからおかしいと思ったら
きのうときょうは、504円のが 300円らしいです。ラッキー (^3^) ☆
http://www.ohsho.co.jp/event/index.php?a=event_list&pref_id=26


中華飯

  仕上げはご飯ものが欲しいので、中華飯で久しぶりや~
あ~美味しかった。

ビンビール504円、餃子210円×2、酢豚300円、中華飯420円
合計1644円 から餃子倶楽部の 5%引きで 1562円でした。

この店人気があるんですよ。

  西宮北口店は人気店やから、いつもいっぱいや!
持ち帰りの人、食べて帰る人、いつも混雑してる。
それだけ味も美味いわ!

きょうは餃子の売り出しをやってたから、餃子2人前と味噌ラーメン1袋を買ってん。
「460円です」っていうたから払ったけど
「あっ計算間違えてる (*´艸`)」って思って早足でアクタへ行ってん。
けど、よう考えたら売り出しで餃子1人前150円×2と
味噌ラーメン150円、やからおうてんねん。キッチリ箱代10円取られてるし(笑)
僕がいつもの210円で計算してたわ、
小走りした自分が情けないわ。

王将の買いもん

  餃子2人前 150円×2 と味噌ラーメン 150円
この味噌ラーメンは、2人前入ってるし味も結構イケますねんで。

王将のあと、阪急西宮ガーデンズをウロウロ
相変わらず人が多いし流行ってるなぁ~、みんな景気ええんかなぁ?

ロフトとキャンドゥの買いもん 

西宮ガーデンズで買ったのはロフトでボールペンの買え芯 63円×2本だけ(笑)
阪急で夙川まで戻り、グリーンタウンのキャンドゥで
仕事用に履くトランクスと部屋履きのぞうり、どちらも105円なり~(おーちゃん風)


夙川ダイエーの買いもん 

夙川ダイエーで買った靴下
仕事の作業場が暑いので、こういう短いソックスの方が楽やねん
2足で180円やったから2組、レジに持っていったらさらに10%引きやと
OMCカードで払ったらまたそこから5%引きやったけど
カードはあんねんけど、支払いを延ばすのが嫌やから現金で支払い
合計で4足で324円やったわ。元値なんぼやねん(笑)
 
夙川ダイエーの買いもん


  同じく夙川グリーンタウンのダイエーで買いもん。
エクレアは久しぶりやわ(^o^)丿、これから食べるねんエエやろ~
やれへんで~ (^ε^)♪

こら買わなあかんわ

  あんまり飲んだらあかんと思うけど、80円とは安いやんか!
30日までやったらあと4日もあるやん!
こんなん一日半でなくなるわ。

休みもあと一日か・・・雨がやんだらどこか行こうかなぁ



人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ







昨日の答え&あれやこれや

2010年06月24日 23:45


さて仕事で遅くなりましてスミマセン、
昨日の答えですが、昔風に加工していない映像をご覧下さい。




見られない方は、↓こちらならみれるでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=B42no9SX8oU

というわけで答えは、

阪急六甲でした~ヽ(^o^)丿

正解は、おっちゃんさん、nao さん、ケリーさん、Jukensei さんでした。
どうもコメントありがとうございました。
おっちゃんさんは、このクイズお得意なんですよね。


さて、きのうの朝仕事へ行く時に銀行へ寄ってきました。
キャッシュコーナー、しっかりしてや
朝八時からあいてるので便利になりましたわ。
キャッシュカードのみの通帳ナシでお金を引き出したときに
明細は必要ですか?ってでんねんけど
そらいるやろ、画面には「必要」「不必要」って出よるねん
当然「必要」を押すねんけど明細を発行して当たり前ですよね?
もし「不必要」にしたら、金額ゴマかすんちゃうか?って
なんか疑ってしまうわ、銀行も金を受け取る時はキッチリするくせに
自分が払う時は、ええかげんなもんやで。

さて、昨日の昼ご飯は
昨日の昼ご飯
カレー&かき揚げうどん 360円です。
この食堂で食べる98%は、カレーと麺類ですわ。

この日は、前の晩に布団乾燥機をかけたためかぐっすり眠れ
夜中に一回もトイレに起きることもなかったです。
扇風機を夜に初めてつけたんですが、これが気持ちよかった。
クーラーは、夏の一番暑いときに7日間ほどつけるかどうかです。
あの風が好きやないんですわ。

これが一番好きやねん
かえって晩にスーパーカップを食べましてん(安上がりのブログや)  
126円と言う値段のわりに高級感のあるバニラ
一番買うアイスクリームがこれです。
高級感がある美味さ
うん、美味しいわ。レディーボーデンに負けてへんのんとちゃう?
ちょっと言いすぎかな?

今日の昼ご飯♪
これは、きょうの昼ご飯、カレー&ラーメン 360円
カレーはちょっと大盛でした。あ~美味しかったヽ(^o^)丿

明日から三連休やねん♪~♪
帰りに西宮北口の王将へ寄ろうかと思ったけど
まっ、時間も午後9時前やし安売りしてるかもとスーパーDへ

う~ん、イマイチ

う~ん・・・・・・

 鉄火太巻き?いらんわ
 

 食欲そそらんの~スーパーDは~

半額か~
298円のか~、これでエエわ。

買いもん

結局、買ったんはこれだけ。欲しいモノがない!
バナナ98円、寿司298円の半額149円、ホットケーキサンド100円

じゃ明日からゆっくりさせてもらいまっさ~
(^o^)丿


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ