7/31 今日の買いもん♪

2010年07月31日 20:00


きのう梅田の阪神百貨店の『冨美家』で買った「しのだうどん(小)336円」
朝から作って食べました。
うどんを茹でても安いうどんのような、添加物みたいな匂いもないし
出汁もよう効いて、ホンマ美味いわ。
いつも家で食べるうどんがアホに見えるわ。

http://www.oishikoji.com/shop/detail.php?shopid=001&item_id=001-402-01


きのう買った京都・冨美家の「しのだ(きつね)うどん」 

新聞紙を敷いてるのは、パソコンの机で食べたからで
この無印良品で買った机が、うちのなかで一番お気に入りの場所で
居心地が良い場所なんですよ。
新聞紙は、うどんの汁が飛んでも良いようにパソコンを覆っています。

さて、今朝は9時半に夙川のダイエーへ買いもんへ行きました。

1本100円やねん! 

きのうコーヒー牛乳とフルーツ牛乳がなくなって
ず~っと気になってたんです、それもダイエーにしては珍しく
1本100円でした。広告の品で買いに行こうと思ってました。

ラーメンも買った 

味噌ラーメンは368円、安くはないけど荷物の少ないうちに買うとこ。
コーヒー・フルーツ牛乳×4で400円、味噌ラーメン368円
 まるごとソーセージ135円、合計 903円

ベトナムダウニー 

ダイエーの上にある100均の「キャンドゥ」で
前に買ったダウニー・ベトナム サンライズフレッシュ200ml入り
105円を 2本買いました。

この香りが気に入って作業着などを洗濯しても前ほど
嫌な臭いがわからなくなりました。
最近のヒット商品ですわ。

今日の外出はこれだけ、昼からどこかへ行こうかなぁ

そうそう、きのう梅田からの帰り阪神電車の特急が尼崎に停車した時
お囃子の音が聞こえたんです、貴布禰神社の祭りやろか?
もしかしたらきょう行こうかと思ったけど爆睡してしまい、
もうエエかと思い一日家にいました。
ココを参考に


二日の休みなんかすぐやなぁ~ (~_~;)

明日からまたがんばろうっと、今日は短いけどこのへんで。(^o^)丿

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ




『光龍益』 のつけ麺 ~ 『赤一 かどや』 絶品のソフトクリーム♪~♪

2010年07月30日 21:35


連休の初日30日は、いつものように

一日乗り放題で600円 

大阪市営地下鉄・バス・ニュートラムが一日乗り放題の
のマイカーフリーチケット 600円を買いました。
毎週金曜日と毎月20日は、通常850円が600円です。

ココ、ココ 

またか~、はいまたです(笑)ココのつけ麺やめられません。
東梅田から地下鉄で都島へ、JRなら環状線で桜ノ宮駅からすぐです。
いつものように午前11時15分、店の前に到着
水をまいていたご主人に『中でどうぞ』と入れていただき
すると次々とお客さんが入ってきます。あっという間に満席。(゚ロ゚;)

いつものように「塩むすび」と「つけ麺」を注文しました。

塩むすび 

塩むすび 100円、ホンマ美味いなぁ~
あのお母さんが握った何かがあるんやろなぁ、うちの母ちゃんのも
こんな塩の効いたのんやったわ、思い出すわ。

つけ麺、最高! 

つけ麺 800円です。
メンマがいっぱい乗ってますヽ(^o^)丿

あ~たまらん! 

こらたまらんわ、濃い目のつけ汁最高や!
ご主人が『この前はラーメンでしたか?』と聞いてくれたので
『いや、つけ麺です。一番最初がラーメンでした』
ちょっと顔を覚えてもらったかな。
朝から幸せな一日でした、最高に美味い塩むすび、つけ麺でした。

そして、近くの総合医療センターまで歩き11時38分発の
守口車庫行きバスに乗り、赤川一丁目で下車

赤一かどや 

バス停の前にある「赤川 かどや」さんです。
このブログ二回目です、前は地下鉄都島から歩いてきて
しんどくてえらい目にあいました。
今日はフリーチケットのバスやから楽チンや~( ^o^)

メニュー色々あるねんで 

カキ氷とかメニューは多いんですが、前に来た時食べたソフトクリームの美味しさに
感動したんです。今日はそれを食べに来ました。

この方が息子さんです。 

この方が息子さんです、お父さんと一緒にやってはります。
お二人とも温和で気さくな方です。
店の写真をお願いすると
「もうちょっと掃除しとったら良かった」って言うてはりました(笑)

ソフトクリーム(大) 

ちょっと溶けてしまいましたが、ソフトクリーム(大)230円です。
甘すぎずホンマにちょうどエエ味なんです、今まで食べた中で
ナンバーワンですね、KIHACHI も美味しいですが
もっとあっさりしてますよ。

http://www.kihachi.jp/softcream/menu.html



拡大地図はこちら

このあと市バスで太子橋今市まで行き地下鉄今里線で今里へ
千日前線で日本橋まで行きあっちこっち行きました。

買ったのはこれだけ 

今日の買いもんはこれだけです。
大好きな「冨美家」のしのだ、きつねうどんですね。
天六も行ったんですが、きょうは十八番には寄らず帰って来ました。
仕事の疲れが残ってて電車では爆睡でした。
ほなね~(^o^)丿

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


7/29 今日の買いもん♪&アタックの詰替え用の謎

2010年07月29日 23:43


さて今日の昼ご飯ですが

昼ご飯 

きょうは♪

焼肉や~、おからしょぼ 

焼肉やで~、けど「おから」少なっ! (ToT) キュウリしょぼっ。 _| ̄|○

台風みたいや 

仕事が終わって午後七時半、大雨やんか~台風みたいや
朝のABCラジオのお天気の清水さん、通り雨程度やって言うてたのに。

けど、雨で甲子園の野球が中止になったらダイエーの安売りや (*´艸`)
というわけでダイエーへ行ったけど、普通の値段や。

巻き寿司に半額シール貼るおばちゃんがいて
客が群がってたけど、ダイエーの巻き寿司ならいらんわ
もうちょっとお金出して、古市庵の美味しい巻き寿司買うほうがええわ。

可愛い 

ダイエーでこんなん売ってたわ、ちっちゃいチキンラーメンが二個入ってて
「はしるひよこちゃん」がついてんねん、欲しかったけど買わんかったで。

ダイエーの買いもん 

ダイエーで買ったんはこれだけ、なんか欲しいとか食べたい~って
そそるもんがダイエーにはないね。

近所のセブンイレブンの買いもんは

セブンイレブンの買いもん 

ちょっと変わったアイスも買うたで「Palitte」は158円
晩に食べたけど、まずくはないが美味くもないですね。
ジャイアントコーンの方が美味しいわ。
ジャイアントコーン126円、スーパーカップ126円
牛乳が218円、ホンマ美味い牛乳や。

ローソン100の買いもん 

ローソン100の買いもんです、( ^o^)
このクロワッサン、シュガーロールみたいやったらええんやけど
今朝食べたら、そんなに美味しくないわ。
やっぱり100均のパンは、買わんほうがええなぁ。

このオレンジジュース久しぶりに売ってました、メチャ美味しいねん。

美味しいジュースやねん 

リュックに着替えがいっぱいやったから、持たれへんねん
二個だけしか買えんかったわ、ちょっとしか売ってなかったから
どうせすぐ売り切れるで

ちょうどや 

レシート見たらちょうど1000円や。

そうそうこの洗濯洗剤、液体アタックを買うんやけど

変な入れ方やろ 

詰め替え用を買って、ボトルに入れるとき出口からしか入れへんねん
なんか変やろ?前にも載せたかもしれんけど、ほんま入れにくいわ

これでおうてるねんで 

袋の説明にもこう書いてるでしょ?他の洗剤もそうですか?
あの口の部分って外されへんのやろか?

最後まで使い切ります 

詰め替え用を入れた空袋は、はさみで全開に切って
洗濯物と一緒に入れて、使い切ります。
袋は、脱水が終わったら洗濯物と一緒に取り出すだけです。


洗濯が終わって、ご飯を食べたあと、気になっていた部屋を掃除し
床もモップで磨き、スッキリしました。

明日あさってが連休や、ゆっくりしようっと

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


東京そば 正家(まさや) ミント神戸店

2010年07月27日 21:36


いまから40年ぐらい前、神戸の東灘区、赤塚山という所に
親父の事務所がありました。

その事務所のすぐ近くに、一軒の建物ができたんです。
玄関横には水車、赤いとんがり屋根の変わった建物。
それが、「東京そば 正家」でした。

父ちゃんとさっそく行ってみると店内は、六畳ほどの広さ
たったそれだけの狭い店、ところが注文したそばがメチャ美味い!

それ以来何度も通うようになりました。
正家は客も増え、店が奥に広がり、通路ができやがてテラスもでき
座敷もできて、それは驚くほど繁昌しました。

そして震災、店はどんどん縮小されたようです。

その想い出のそばを食べに、「藤原」さんへ行った後行きました。
北野坂の本店でも良かったんですが
近いところでJR三ノ宮駅東口地下のミント神戸店へやってきました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28013485/

ミント神戸店 

ミント神戸店・・昔からの神戸人には「秀味街」と言ったほうが、わかりやすいでしょうね。
この秀味街の西端に中華屋があって、父ちゃんに焼そばと餃子食べさしてもろうたなぁ
そら美味しかったわ、なんじゃこの美味しいのん!って思うたわ。

うん、うまそうや 

東京そばで食べるのは、天丼、金ぷらそば、天ぷらそば、ざるそば、かな。

なににしよっ 

食べログを見たら、このミント神戸店あまり評判が良くないですが
そんなこと僕には関係ないです。

店内 

このあいだから「ざるそば」が食べたかったのでそれを注文

麺類 

北野坂の本店のざるそばは、840円ぐらいせえへんかったかなぁ~
こっちは、630円か・・・・えらい安いやんか。
「金ぷらそば」も美味しいねんで、大きな海老のかき揚げが乗ってんねん。ヽ(^o^)丿

定食・丼もの 

定食もあるし、天丼も美味しいねんで

あっ!来ました。

(^o^)丿

久しぶりのざるそばや~


ざるそば 

ここのんは、こんな白いそばやねん。
つゆは濃いめ、甘いのんも好きやけどこれも好きやねん。

うまい! 

(゚ロ゚;)うまーーい!最高や!

大阪の新世界、通天閣商店街にある 「総本家更科」のざるそばに
近いかなぁ~あっこも美味いよね。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27002821/

久しぶりの「東京そば 正家」のざるそば、もう一枚食べたかったなぁ

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ





東京そば 正家 ミント神戸店
そば(蕎麦) / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)




夏バテは、かなわん・・の巻き

2010年07月26日 21:43


結局、24日の晩は今年初めて電源を入れたつけたクーラーを
足が冷えるからすぐに切り、扇風機だけで寝ると
夜中に暑い暑い! (ToT) 汗かいて寝られへん、何度も起きたわ

そんなんやから、翌25日に仕事へ行ってもバテバテや
昼からの仕事も、もうあかん,しんどい寝不足?というわけで
自分の仕事だけ済ませて定時より一時間早く帰らせてもらいました。

これじゃあかん、一週間始まったばっかりやのに、スタミナつけな!

スタミナと言えば


餃子の王将 

やっぱりココしかないわ。 (そんなことない)

ビンビールから 

はよ帰らせてもろてビール飲むのもなんやけど、餃子もあるし
まっ、ええやろ(自分には甘い) (*´艸`)

ビール504円、もうちょっと脳天突き抜けるぐらい、キンキンに冷やしておいて欲しいなぁ

よく焼き 

餃子はもちろんよく焼きやで~
餃子二人前 

うん、まぁまぁの焼き具合かな。餃子二人前、420円
え~と次ぎは・・ 

スタミナつけなあかんけど、ホルモン系はあかんから
レバーとかあんなんは嫌やねん。
中華飯 

ご飯もんは中華飯やね。420円
五目そば 

五目そばで仕上げや。525円
王将もそこそこ値段するなぁ~、合計1869円
餃子倶楽部 5%引きで 1776円。

買いもん 

その帰り25日の夙川ダイエーの買いもん。
この日が母ちゃんの命日なんで仏壇への果物
ちょっとしか買えんけど、我慢してね。(*_ _)人
ブレンディ98円、バナナ130円(高っ!)、ポテチ108円(高っ!)
桃198円(メチャ高っ!)桃が高いけどお供え用やから仕方ない。

きょう26日の昼ご飯 

きょう26日の昼ご飯、日替わりメニューが
①親子丼、きのこサラダ
②あじの南蛮漬け、豆腐のおかか炒め
やったので、カレー&ラーメンにしましてん 360円
カレーはいつもよりやや少なめにしてもらってん

ダイエーの買いもん 

甲子園のダイエーの買いもん
久しぶりにかつおのたたきを買ったけど、持って帰る間に
カツオの色が少し黒くなってしまいましたわ。

豆腐98円、フルーツ牛乳158円、きしめん78円×2、ドーナッツ128円(いつも145円)
かつおたたき258円(いつもは298円)、かき揚げ、イカ天、各105円

セブンイレブンの買いもん 

セブンイレブンの買いもんは、アイスクリーム。
結局、無難なもんを買ってしまうのよね。

スーパーカップ126円、みぞれ金時103円、みぞれいちご62円(安っ!)合計291円。

きょうは風があるからクーラーナシでも寝られるやろか?

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ