ナンシーちゃんに会いに道頓堀へ行ってきたぞ!の巻(クレヨンしんちゃん風に)

2010年08月28日 20:19


このブログとリンクしてもらっている
「酒LUNCH 大人の遠足PART 3」のナンシーさん
仕事の関係で道頓堀でイベントをするので来ないかとお誘いを受けました。
キレイなモデルさんたちが来られるようなんです。
http://kazubou2.jugem.jp/

あさゆきさんに似顔絵を書いてもらった翌日の28日
まさるさんは、シッポ振って喜んで行ってきましたがな(笑)

モデルやタレントの養成校を全米に200校以上展開するBarbizon、
その日本校が心斎橋にオープンしたんです。
http://www.barbizonmodeling.jp/
モデル募集登録会
 
そのモデルオーディション募集登録会に参加する人を発掘するんです。
ナンシーさんも仕事の関係で、きょうはお手伝いすることになったようです。
道頓堀へ来たぞ~ 
場所は、快晴の道頓堀ドンキホーテ前
ちょうど「24時間テレビ」の募金も行われていました。
バルビゾンJAPANのブース 
これが「Barbizon JAPAN」のブースです。
さすがモデルタレント養成校、きれいなお姉さんたちばっかりです。

ここでナンシーさんと初対面、今までのブログの話とかをさせていただきました。
いただきました。 
さっそくスタッフ用Tシャツまでいただいたんですよ!
スタッフ用のTシャツです。(^o^)丿 
ほら、格好良いでしょ~ (^o^)丿
モデルになりませんか? 
Barbizonブース前では、可愛い女性にオーディションの参加を
勧めていきます。
登録が終わると写真を撮っていきます。
ちゃうちゃう 
そう、このようにキレイなモデルさんが・・・・
これ!ナンシーちゃんが立ってどうすんのよ!(笑)
ステキな方ですね 
このように写真を撮っていくんですよ。
将来のモデルさんでしょうか 
今の人たちは、スタイルも良いですね。
正式な登録写真は、ナンシーちゃんが撮っていました。
ステージでもファッションショーなど行われています。 
ステージでは、このようなショーも行われています。
バルビゾン 
Barbizon日本校 29日も登録会を行っています。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね。
Barbizon日本校 
Barbizon日本校のページはこちら
 

Barbizon JAPANスタッフブログはこちら


さぁナンシーちゃん、昼飯行こうか~

先輩のサンちゃんと一緒に昼ご飯を食べにやってきました。
とんかつ ファミリー  
道頓堀の とんかつ「ファミリー」、初めて入りました。
まずは、生中から 
まず生中でカンパーイ (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ
サンちゃんは、酒がダメみたいで一口だけしか飲みはりませんでした。
けど、その一口が美味いそうです。
冷えた生中がうま~っ、外が暑かったね~

左がナンシーちゃん、右がサンちゃん 
左がナンシーちゃん、右がナンシーちゃんの先輩のサンちゃん。
いつもナンシーちゃんのブログで「サンちゃんお茶入れて~」って
言われてますね(笑)
http://kazubou2.jugem.jp/

僕のロースカツ膳 
ます僕のロースカツ膳が一番に来ました~♪
美味しそうやわ~ キレイに盛ってるし
ナンシーちゃん、サンちゃん、見たらあかんで~(これが言いたかった)
サンちゃんの串かつ膳 
サンちゃんの串かつ膳が来ました~♪
サンちゃん、串かつ一本食べたろか(笑)
ナンシーちゃんの味噌カツ膳 
ナンシーちゃんの味噌カツ膳が来ました~♪
ナンシーちゃん、味噌ちょっとなめたろか?

三人でご飯を食べながら楽しい話ができました。
サンちゃん、そんな話昼間からしたらあかんで~、他にもお客さんがおるで
そんな話でした(笑)どんな話やねん。
ホンマ、サンちゃんもナンシーちゃんもホンマ楽しい人ですわ。
きっと仕事の時もええ人間関係なんやろなと思いました。

昼間からゆっくりトンカツが食べられて、良い時間が過ごせました。
人と人のあったかいものを感じました。

ナンシーちゃんがトイレ行くと言って席を立った時に全部支払ってくれたようです。
本当にご馳走様でした。
初対面やのにあつかましく、何から何までしていただきました。
ナンシーちゃん、サンちゃん、明日29日も暑いけどがんばってください。

もし皆さんも会場でお二人を見かけたら「まさるのブログで見た」と
声をかけてくださいね。
場所は、ドンキホーテ前のとんぼりウォークです。
29日は、武智志穂さん田中里奈さん、他が来られるそうです。

ホンマに楽しい一日を過ごせました。(^3^)☆chu !。



 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 




阪神電車 香櫨園 「まめ牛」のランチ

2010年08月26日 20:51


三連休の初日、Twitter仲間のaxsixn さんと 西宮・香櫨園の「まめ牛」で
ランチをすることになりました。

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009452/

まめ牛 

阪神電車 香櫨園駅から歩いて1~2分です。ヽ(^o^)丿

あいてるで~ 

ランチはAM11時からPM2時までです。ランチの予約はできません。

切り落とし定食 

カウンター席が空いてましたのでさっそくお願いし、炭も入りいこってきました。
「いこる」って言いますよね。
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%8B


60分一本勝負 

肉は一皿ずつ来ますが、60分肉、ご飯が食べ放題です。
真ん中に薄いですが、60分1本勝負と書いてあります。
ココのオーナープロレス好きなんです。

一皿目 

いつもどおり良い肉なんですよコレが、灘の「わぎゅうや」さんから仕入れています。

生中も 

さぁ、「axsixnさん食べよ~!」言いにくいなぁ axsixnさんって(笑)

焼けてきた 

肉も焼けてキタで~、僕のんよう焼いてや~ ( ^o^)
axsixnさんのん生でええで~(笑) (*´艸`)

美味いわ~ 

axsixn さんの肉、ちょっと食べたろか~貸してみ~
僕の肉、見たらあかんで~ (ナンシーちゃんのネタ)

結局二人で肉を5~6皿食べましたわ。(*´艸`)
手前のが醤油ダレなんですが、コレがうまいんですよ。

axsixn さんも美味しいを連発して喜んではりました。

生中 280円、切り落とし定食 880円、1人1160円の大満足なランチでした。

8月のサービスデー 

「まめ牛」の8月のサービスデーはコレです。

その後、甲子園で別れて僕は梅田へ
やっぱり人混みに疲れて一時間ほどで西宮へ戻ってきました。

マルハチの買いもん 

スーパーマルハチの買いもん。
フルーツ牛乳・コーヒー牛乳 各118円。もう中毒状態です。
(トマトも食べな)
玉子L 188円、天かす89円、グラタンコロッケがあってん!60円×3
白菜漬物98円、合計 791円でした。

そしてコレも買わないと生きていけません。

セブンイレブンの買いもん 

セブンイレブンの牛乳218円、いちごみぞれ62円
スーパーカップバニラ 126円、みぞれ金時103円

以上、三連休の初日でした。
まだ木曜日なんやね、なんか感覚狂ってくるわ。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 



8/25きょうの昼ご飯♪~♪&きょうの晩ご飯

2010年08月25日 22:26


まず昨日の答えですが

ここはどこでしょう? 

この問題の写真ともう一枚あるんですが

デュオ神戸 

コレならわかりやすいですね、デュオ神戸(山の手)が正解でした。
http://www.duokobe.com/topForm.do

むっちさん、qrさん、axsixnさん、ちっちさん、ケリーさんが正解でした。
応募ありがとうございました。

さてきょうの昼ご飯は

  肉豆腐

肉豆腐にしてんで~

豆腐ばっかりやん (ToT)/ 

肉豆腐・・・にくどう・・・・豆腐ばっかりやん (@_@)

ヒマやったからちょっと分別してみました。

分類してみた 

左から、豆腐、肉、その他・・・・・肉すくなっ! ヽ(#`Д´)ノ

量から言うと、「肉
豆腐、「ちょこっと肉豆腐?」やね。

さて、いつもは金土が休みなんですが、生産の関係で
今週は木曜も休みになり、明日から三連休や!ヽ(^o^)丿
けど、給料前でしんどいで~(笑)
まっええわ、自分でリラックスできる時間を過ごそうっと
暑い中、汗かきながらがんばったし体も精神も休ませようと思います。

そして帰りに

店内 

久しぶりに餃子の王将、西宮北口店へ

餃子の王将、西宮北口店 

まずはビンビールから、よう冷えてて美味いわ。

よく焼きでね。 

当然のよく焼き餃子で

二人前 

うんよう焼けてる、なんか揚げたみたい(笑)

酢豚 

なんか食べたかった酢豚、美味い~ (^o^)丿

そしていつもならご飯もので中華丼か天津飯にするんやけど
なんか胃が張ってるわ~、前ほど食べへんようになったなぁ

五目そば 

五目そばや~
昨日のカレーもそうやけど、この豚肉、きくらげは食べませんねん。

ちゅるるる~ 

もったいないけど、好きやないから。
コレで王将は終わり

ビンビール504円、餃子210円×2、酢豚400円
五目そば525円、合計1849円から餃子倶楽部割引 5%で
1757円でした、餃子はおいしかってんけど帰ってから
ビール飲みすぎたのと逆流性食道炎のせいか少し逆流を感じで
一時間ほど横になってました。
最近、餃子を食べるとちょっと逆流があるねん、
ちょっとビールと餃子控えようっと

夙川ダイエーの買いもん 

阪急夙川で降りてダイエーの買いもん
コーヒー牛乳も買えばよかった、少なかったわ。
フルーツ牛乳158円、バナナ98円、そば・うどん38円×4
夙川のダイエーの食品のレジに特徴のあるお兄ちゃんがおるねん
お客さんに丁寧に優しくものを言ってくれて、
ちょこっとクビを斜めにするのが特徴やねん(笑)
ちょっと自分で入り込んでる感じ
けど、レジやってる人の中で一番一生懸命やってはるわ。

さぁ三連休ゆっくりさせてもらいます、木曜ってどこいこ?
園田競馬行ってもしゃーないし、ギャンブル嫌いやし
まっ、ゆっくりしようっと


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


今日の昼ご飯♪~♪&ここはどこでしょう?

2010年08月24日 20:31


MBSラジオの赤木アナ、野球の実況大げさすぎるねん!
ライトフライで大声出すなよ (ー"ー ) こんばんわ、まさるです。

さて、今日の昼ご飯は~

昼ご飯 

またこれか・・(~_~;)
カレー&かき揚げうどん、360円。カレーはやや少なめにしてもらいました。
麦茶を凍らせてペットボトルに3本持って行きましたが
やっぱりこれぐらい飲んでしまいますねん。
それが汗になってでるんやけど、飲まなおれんぐらい喉が渇くねん。
携帯をペットボトルと一緒に入れとったからレンズが曇ってます。

このカレーを食べる前にいつもする儀式がありますねん。
それは・・・・・

肉は、よけるねん 

肉を必ずよけますねん、カレーを食べる時に肉の食感がカレーと合えへんから
肉は食べません。カツカレーとかを食べるときは別やけどね。

仕事も終わってやっと家に着きました (^o^)丿
冷蔵庫の中の玉子、豆腐とか日付切れが出てきたので
早く食べてしまわなあかんので、今日の買い物はナシ。

何とかありあわせで晩ご飯にしましたわ。
給料が月末やからあと一週間や、長いなぁ~
また銀行からぬかなあかんわ。
今月の小遣いを今日の時点ですでに8000円オーバーしてる。
それでも、自分でもようやってると思うわ、今の生活。


さてネタも尽きて、湊川神社のねたをもっと引っ張ればよかった・・と思いながら
けど、あまりオモロイ話題ちゃうかったからなぁ~、まっええわ。
 
ココはどこでしょうの時間です。

一枚の写真からココはどこか、まさるさんのいる場所を当ててください。
きょうは結構見覚えがある場所ですよ。


ほな、いくで~ ヽ(^o^)丿

ここはどこでしょう? 

(*´艸`) オッと簡単でしたね。
わかった方は、コメントでココはどこか場所を答えてくださいね。
25日の午後九時までにお願いしますね。
じゃ、待ってま~す。 ヽ(^o^)丿

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 



中華料理 相一軒   神戸・中央区相生町

2010年08月22日 22:14


21日湊川神社へ行く前に中華料理の「相一軒」へ行きました。
前回行ったのがちょうど一年前です。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005881/



相一軒 

午後五時の開店をやや過ぎ、テーブル席には4人のお客さんがいました。

店内カウンター 

カウンター席もあります。
ご主人と息子さんがいてはりました、今は息子さんが主にやってはります。

テーブル席もあります 

僕が入ったあと4連れのお客さんが来たんですが
テーブル席には予約が入ってるらしく6時半までなら座れるということで
この席についてはりました、人気があるんですね。

メニュー 

値段も安いでしょ(^o^)丿

変わったもん食べようかと思ったんですが、ワンタンメン、餃子、焼飯
と去年と同じものを注文しました。
冒険せえへん性格やからね。

逆光で暗いですが 

カウンター席から玄関を見たところ、ちょっと暗くてすみません。

餃子 300円 

餃子 300円です、カリッと焼けてて美味いですよ~ (*´艸`)

ワンタンメン 550円 

ワンタンメン 550円です。
あっさりスープで昔からの神戸のワンタンメンの味ですね。

ワンタンが美味い 

水道筋六丁目にあった「とん亭」や西灘駅下の「王子飯店」 もこんな感じやったと思います。
ワンタンが美味いわ、懐かしい味や。

焼飯 450円 

焼飯 450円、しっかり炒めてくれましたよ。ヽ(^o^)丿

しっかり炒めてます。 

コレもうまかったわ、湊川神社へ行く前におなかいっぱいになりました。
この「相一軒」の場所は、JR神戸駅からガード沿いに西に歩いて数分

ガード下にあります。 

JRの高架下にあるんですよ。
写真の右方向が明石方面、左方向が大阪方面になります。
皆さんも一度どうぞ。 (*^。^*)



人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ