FC2ブログ

本格日本料理 『穂の河』 の 「はなまち弁当」   大阪・北新地

2010年08月09日 20:56


8/7(土)の午前にレッドさんから携帯にメールが入ってん。
「北新地でランチでもどうでっかー?」
この時は、淀川の花火に行こうか迷っててんけど
時間もあるし、「行きまひょ」と返事
11時半に北新地で落ち合うことに。

新地に着いてメールしたら、すぐに僕の前を
まるで子供が虫取りに行くような短パン、Tシャツ姿の兄ちゃんが
ちゃりんこで横切ってん、・・・・・・(~_~;) レッドさんやがな(笑)
レッドさんは、いつも自転車で行動しはるみたい
えらい遠いとこから来てはるんやで。

さて、今回レッドさんに連れて行ってもらったとこは

高級そうやなぁ~ 

北新地 『穂の河(ほのかわ)』です。

http://www.honokawa.com/kitashinchi.html

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004190/

食べログの評判もなかなかエエみたい。
僕はこの店全然知りませんでした、レッドさんよう知ってはるなぁ。

それにしても高級そうな店やなぁ~
きちゃないオッサンと兄ちゃんが入ってええんかいな (ToT)/

店に入るとカウンター内の板前さんたちが一斉に「いらっしゃいませ」
とエエ声で迎えてくれました。
ランチの安い客やのにね。(*´艸`)

個室へ 

案内されたのは、四人用の個室
ここのランチが評判良いらしいんです。

いらっしゃいませ 

こんなとこ夜来たら高いやろなぁ

注文はレッドさんにおまかせですわ、わし全然知らんもん。

しばらくして「はなまち弁当」が来ました。

ヽ(^o^)丿 ワーイおなかへった~!

はなまち弁当 

左から、季節のお造り三種盛り(ちっちゃ)、茶碗蒸し(うどんも入ってた)
野菜かき揚げ、手前は香の物やったかな・・。

しまあじ釜塩焼き

そして、別に「しまあじ釜塩焼き」がきました。(^o^)丿
これにご飯おかわり自由、味噌汁、デザートが付いて 1000円なんです。
この北新地でこのランチならメチャ値打ちあると思いますよ。
かき揚げ、釜塩焼き、も温かいものが温かいまま出て
ホンマ美味しかったです。

レッドさんもご飯を三杯食べたので、僕も負けずに三杯食べました。
テーブルにワイヤレスの呼び鈴があるから
おかわりも恥ずかしくなく言えます。

マンゴープリン

デザートのマンゴープリン、これも美味かったなぁ。

エレベーター降りた入り口

一人千円、支払いを済ませ出ようとしたら
店の女性が 「暑い中お越しいただいて・・・」と

いただきました。

冷えた缶コーヒーくれたんですよ、これってうれしいですね。
店の方の接客も良いし、さすが人気店やなぁと思いました。
カウンターもあるのでお一人でも大丈夫ですよ。

一階にメニューがありました。

店はビルの四階ですが、一階にこのようなメニューが出ています。

達筆

今日の品書き、本格的な日本料理を気軽に味わえる
『北新地 穂の河』、 皆さんも一度どうぞ。


『北新地 穂の河』

大阪市北区堂島1丁目4番2号 ビールディング北新地4階
電話: 06-6345-3335・3444

昼 11時30分~13時30分
夜 PM5:00~PM10:30ごろ
日曜・祝日休業 


      

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト