MRI検査をやってきました。

2010年09月30日 13:55


30日の朝は、まず給料振込みのあった銀行へ行って来月の資金の準備
その後Y先生とこで、MRIのCD-R持ってくる時間の確認
そして、S病院へ行ってMRI検査となりました。

MRIのトンネルに入るのは胸から下だけやったので、問題なかったけど
頭までスッポリ入ってたら嫌やったやろなぁ

S病院の方は親切で、このあいだ撮った膝のレントゲンも
「一緒にCD-Rに焼いときましょうか?」と聞いてくれました。
これでもう一回撮る必要はなくなったわ。
かあちゃんが入院してる時から親切やと思ってたけど
ホンマエエ病院やと思いますよ。

MRI検査代は、CD-Rの1050円も含めて7650円、仕方ないなぁ (@_@)
生きていくってお金がかかるのね~。

このCD-Rを持ってS先生とこへ、S病院の専門の所見がまだ出てないので
正式ではないですが、Y先生の診察では四つあるうちの一つの半月板が悪いよう
あまり歩かないようにとのこと。
ロキソニンで痛みは治まってるものの油断せず静養することらしい。
前みたいにあっちこっち行かれへんなぁ

正直なところきのうの具合がよかったので、もう治りかけと思って
梅田でも行こうかと思ってたぐらいです。だいぶショックですわ。

腹も減ったしS先生とこからすぐ近くの
まめ牛 
「まめ牛」へ
朝、レッドさんからメールで土曜にまめ牛へ行きませんか
とお誘いがあったが、仕事なのでお断りしました。
そこで昼に食べようと思い立ったんです。
ランチ 
切り落とし定食ランチ 880円 「60分肉・ご飯、食べ放題」
おかわり 
おかわり、肉二皿とご飯二杯だけ食べました。
いつもなら三杯はいけるのに、膝の具合の診断が
思ったより悪かったので、食べられませんでした。

しばらくは、休みでも家で静養して早く治そうと思います。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 



9/27 ややこしい一日やった・・・。

2010年09月27日 20:51


朝いつもの時間に起きて、今日は膝の調子がエエかなぁと思って
いつものように外へ出たら、「痛い」やっぱりまだ痛い・・・
だんだん腹が立ってきた、鳴尾浜へ野球を見入った日
もう二週間過ぎてるのにまだ痛い、甲子園についてバス停に向かう
もうすぐバス停というところで、「やっぱり痛い、あかん医者行こ」
職場へ電話し、病院へ行くことにしてん

いつも行く僕の信頼するY先生が前にいたS病院、
かあちゃんが入院してた時、そのY先生がかあちゃんを診てくれてた
その時に先生と色々話した。
延命措置はするべきかどうか、延命させることで本人を苦しめていること
死ぬことは悪いことなのか?寿命が来ているのに延命は必要か?

普段考えもせんことを先生と話した、先生も僕と同じ考えやった。
それからこのY先生を信頼してる、かあちゃんを看取ってくれて
病院からかあちゃんを運ぶ時、先生は深々とお辞儀をして見送ってくれてた。

そのY先生はS病院から独立して、僕もずっとその病院へ通ってるねん

Y先生は、この膝を触ってシップで様子を見て悪かったらMRIやって言ってた。
けど、なかなか治らへん。
Y先生には悪いけど、前のS病院に行った
レントゲンを撮って診察してもらうと「変形性関節症」と「半月板損傷の疑い」
聞きなれへん言葉に僕が何べんも聞くので先生が紙に書いてくれた。
結果 
先生ワシのことアホやとおもとんちゃうやろか?
今度の休み9/30にMRIを撮ることになった。
(最後の光龍益のつけ麺ももう食べられへん。)
変形性関節症とは知らなかったが、前から膝が曲がりにくいし
時々痛くなっててん、今回傷むのは下の半月板損傷や
薬 
シップと塗り薬の「ボルタゲン ゲル」痛み止めの「ロキソニン」胃粘膜の保護「ムコスタ」
をもらった、診察代、レントゲン、薬ぜんぶ込みで2890円以外と安かった。
これは病床数によるものやろか?

結局、いつものY先生が言うことと全く同じことやった
Y先生は骨には異常がないことをわかっていたから、レントゲンを撮らなかった
骨に異常があれば、もっと痛がってるはずや。
骨折したことある人間には、わかる。
Y先生を疑ってこっちのS病院へ来たことに後悔した。
買いもん 
一旦家へ向かう途中のセブンイレブンの買いもん
サンドイッチが昼飯代わりや、このあと痛み止めを飲んだら
四時間ほどはメチャ楽やった。
そして仕事へ向かう、昼の12時前に着いたらだいぶやってくれてたので楽やった。
仕事は早めに終わり、好きなもんで栄養つけようと
西宮北口の餃子の王将へ
いっぱい 
そういや口内炎もいつの間にか痛くなくなってるわ
このビールとグラスがよう冷えててん、飲むのやめようかと思ったけど
今日のビールは飲んで良かった、美味かったわ。
コーテルリャン 
「よく焼きこれでよろしいでしょうか?」と聞いてくれたが
腹減ってたし、昼サンドイッチだけやし「はい良いです」と言ってもろうたわ
普通やんか、というか薄いぐらいの焼き色
まぁ、ちゃんと焼けてたのでエエけど・・。
店内 
何しよう?( ^o^)
焼そば 
焼そば、いつも豚肉ときくらげ?は残すけどきょうはちゃんと食べようと思い食べた。
このあと中華飯を食べるつもりやったけど、なんか入らんと思いここまで。
あと5個や 
合計1291円から餃子倶楽部5%引きで1227円
ポイントあと5個で来年の餃子倶楽部ゲットや~
美味かったわ 
西北店は料理も接客も優秀やなぁ~
本降り 
阪急夙川に着いたら雨は本降りやったわ。
ダイエー夙川の買いもん 
夙川ダイエーの買いもん、彼岸やのに墓参りにも行かん息子を
許してもらうために花を買う、きのう598円が398円や
彼岸が終わると安くなるねん。

気になったのでY先生とこに行ってみた、朝からS病院へ行ったこと
今度MRIを撮ること、話したらY先生とこにはMRIの機械はなく
どっちみちS病院へ行かなあかんとのことやった。
話の中で、Y先生に診てもらいたいというとできるらしい
MRIをその病院で撮ってもらいCD-Rに焼いてもらう(1050円かかる)

そのCD-Rをここに持ってきて、Y先生に判断してもらうということ。
なんか不思議なやり方やけど、ぼくがS病院に言えばできるというので
さっそく携帯から電話し、CD-Rを焼いてもらってY先生とこへ来ることにした。
本降りの雨に傘もなかったのでずぶ濡れや。
早く治ることを祈ってゆっくり寝ようっと

今日のブログのいきさつわかりました?SやらYやらでややこしいですが
結局、信頼してた(一時疑ったけど)先生に診断してもらうことになりました。 


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 



9/26 串かつ 一燈園 神戸・灘水道筋

2010年09月26日 14:32


口内炎がいつの間にか痛みがなくなって
今一番の悩みは膝の痛み、家で座ってる時はなんともないねん
きょう朝、山の方を見たらメチャエエ天気やん
膝が痛いとはいえ、このまま家におることはできひんわ
イモ三本とビンビール小 
行くアテもなく水道筋の一燈園へ
「なにわ」のうどんを食べにいこうと水道筋に来たんやが休みや。
なんかやることが裏目にでるわ、彼岸に墓参り行ってないからか?
それと日曜はあかんな、電車にも子供が多いしなんか落ち着かん
金土休みのあの静けさに慣れると、日曜はザワザワしてあかんわ。
イカ、肉、たまねぎ 
けど一燈園の串かつは美味い、わずかな安らぎの時間や
店内 
イモ三本、玉ねぎ、肉かつ、イカ各一本と
ビンビール小で820円や、メチャ安い。

三宮でも行こうかと歩き始めたが、やっぱり膝が痛い
仕方ない帰るか、こんなストレスがたまる休みは嫌や。
買いもん 
DAKARAは水道筋のマルハチでトイレ借りたから買った89円
右の漬物は、畑原市場のまつむらさんで買った茄子のぬか漬二本240円
そして、夙川のダイエーで買いもん
天ぷらうどん100円、そばうどん38円×5と1個30円
かき揚げ98円、紅しょうが天98円、茶碗蒸し98円
家に帰ったのが午後一時過ぎ、なんぼ膝が痛いとはいえ
これでせっかくの休みが終わるのは、消化不良や
はよ膝が治って、充実した休みを送りたいわ。


 人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 

昨日の夜中の買いもん&今日の昼ご飯♪

2010年09月24日 21:50


そうそう、23日に光龍益へ行った帰りに環状線で大阪駅まで戻ってきて
トイレに行ってん、中央改札入った、北陸線ホームの近くのトイレ
個室の方やねんけど、膝が痛いので洋式を探してん
けど、使用中で和式に入ってん、そこでビックリや!

その和式のトイレがメチャ壁に近いねん、それも前側が
座ったらおでこが壁にひっつく感じやねん(笑)
それと、しゃがむと僕の右耳の横にトイレットペーパーのホルダーBOXがあるねん
なんでこんな位置につけんのん?耳の横やで~
そのホルダーは、予備のペーパーも入れるから縦に長いねん。

いざしゃがんでしようとしたら、持つとこがないねん
和式ってどうしても頭を前に出して重心をやや前に取ろうとするけど
壁があるからできひんし、メチャ不安定やねん。
どこか持とうと探したら、そのペーパーホルダーBOXや
縦長のペーパーホルダーBOXを持って・・・・わかりやすいたとえで言うと
ちょうど宅急便の兄ちゃんが荷物を右肩に担ぐ格好で
下からぐるっと手を回しペーパーホルダーBOXを持たんと安定せえへん
こんなんでできると思う?誰が作ったんこんなトイレ?
ほんまオモロイもん作るで、建築する人は

トイレの画像をここに載せるのもどうかと思いましたので
ご覧になりたい方はここをクリックしてみてください。
僕のホームページの掲示板に載せました。
嫌な方は、そのままスルーしてください。

あくまでも、あなたご自身の責任でご覧になってくださいね。
こんなん載せるな!というクレームはしないで下さい。

僕が好きなトイレは、難波ウォークにあるトイレやねん。
ほとんどが洋式で全部にウォシュレットが付いてるねん
そんでスプレーの臭い消しが備え付けてあって
入るとトイレットペーパーを少しちぎって、そのスプレーをかけて
便座を拭くようになってるねん、せえから気持ちええねん。
駅のトイレも遅れてるよなぁ~

さて、きのう夜中にセブンイレブンへ行って買出し
正確には24日午前0時07分
23日の夜中の買いもん 
超デカ62円×2、サンドイッチ268円、サラダ150円
23日夜食 
24日午前0時55分、夜食・・体に悪いやろけど美味しい~(~_~;)

今日の昼ご飯♪ 
今日の昼ご飯は、カレー&かき揚げうどん
このあと急ぎの仕事があって、ゆっくり食べられず。
カレーも少なめにしてもらいました。あ~何とか仕事間に合ったわ。
明日行ったら休みか、ガンバロうっとヽ(^o^)丿

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 



9/23 光龍益のつけ麺は、今月いっぱいです。

2010年09月23日 17:38


9/23(木)祝日は、午前11時15分の「光龍益」への到着を目指してJR環状線の
桜ノ宮駅へ向かい、11時8分店に着くとすでに7人が待ってましたわ。
11時15分開店より15分早く店に入らせてもらい
ご主人が僕を見て「あっ!どうも」と言ってくれましたわ。

きょうは、塩むすびとつけ麺(大)を注文
桜ノ宮の光龍益 
相変わらず店内は、清潔ですね。
ご主人がキッチリされてるんでしょう。
塩むすび 
塩むすび 100円、この塩加減がちょうどええねんな。
そして来ました、初めて食べる大盛、つけ麺(大)です。
つけ麺・大 
つけダレもたっぷり、つけ麺(大)は麺が400gあって1000円です。
ちなみに普通盛りは麺が200gで800円です。
メチャ美味い! 
出してくれる時にご主人が言いました「大丈夫ですか?大盛、僕やったら絶対無理ですわ」と(笑)
確かにメチャ量が多いですわ(笑)
けど、西宮の大力食堂のカツ丼の時にのことを思ったら大丈夫ですわ。

なんとか、食べ終えたもののおなかはまだ食べられるんですが
コクのあるつけ出汁なので胸がいっぱいになりました(笑)
今月いっぱいのつけ麺、皆さんも行ってはいかが?


光龍益
食べログ http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015801/

さて、光龍益で美味しいつけ麺を食べて
環状線の桜ノ宮駅へ向かい途中のローソンの向かいの不動産屋で
賃貸物件を見てみると、面白いことが書いてありました。
賃貸物件 
一件一件にちょっとしたコメントが書いています。
オモロイなぁ 
やっぱり大阪の人はオモロイなぁ~
愛だけではね 
物件よりそっちのコメントを見てしまうわ。
ようできてる 
なかなか楽しい不動産でしたわ。
今日は、膝も疲れてるし天満も梅田も寄らずに帰ろうっと。
休みが一日やと、すぐ仕事のことを考えてしまうわ。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ