FC2ブログ

桜ノ宮 『光龍益』 のつけ麺

2010年09月03日 16:13


9/3、二週間ぶりに大阪・桜ノ宮の『光龍益』のつけ麺を食べに行ってきました。
今月いっぱいでこのつけ麺は終わり、来年の夏まで食べられません。

JR桜ノ宮東口からすぐ 

JR環状線の桜ノ宮駅東口から歩いてすぐです。

光龍益 

桜ノ宮駅に着いたのが午前10時45分、あまりに早いのでホームで待ち
午前11時からその辺をウロウロ、11時15分に店の前に行ったら
先客が一人、僕が二人目でしたがすぐに暖簾が出ました。

来週休みです。 

9月の予定表、緑の丸印が営業日です。
おっと来週は休みのようですよ、気をつけてくださいね。

店内 

いつものようにご主人が 「中でお待ちください」ということなので
クーラーの効いた店内へ入らせてもらうことに
「塩むすび」と「つけ麺」をお願いしました。ヽ(^o^)丿

塩むすび 

塩が効いた「塩むすび」これがホンマにうまいんですわ。100円

絶品のつけ麺 

おかあさんが「いつもありがとうございます」と言って出してくれたつけ麺800円です。
これなら何べん食べても、また食べたいわ。

アップで 

独特のとろみのあるつけダレ、よう出来てます。
ココへ食べにくるのが休みの楽しみです。

あ~美味かった満足満足~、そして歩いて源八橋へ

源八橋から 

春はココから見る大川の桜が最高にキレイです。

桜ノ宮から天満に向かうJR環状線、 

きょうもエエ天気やなぁ~このあと天神橋筋商店街まで歩き
天六付近をウロウロしましたが、暑いので午後2時半にはもう帰って来ましたわ。

光龍益のつけ麺は9月いっぱいまで、皆さんもいかがですか?



 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト



連休の朝は・・まず掃除から始まるねん

2010年09月03日 08:34

連休の朝、起きて気になることをやってしまおうと思い
まず、燃えるごみを出し、髪の毛を染め(若い子のブログではない)
洗面所のシャワーの目詰まりを歯間ブラシでキレイにし
洗面台も洗い、今年よう使うた扇風機を洗い、布団のタオルケットを洗い
部屋に掃除機をかけ、 仏壇のお茶、花の水を替え線香を上げる

部屋も落ち着いた 

なんとかキレイになりました。

お気に入りの鏡 

お気に入りの無印良品で買った鏡もきれいに拭き

液晶もキレイになった 

ノートパソコンの画面もピッカピカにしました。

これがお勧めです。 

ノートパソコンの液晶画面を拭くにはこれが良いですよ。
エレコムのクリーニングティッシュ
最初は水分がいっぱいなので、画面の汚れ、ラーメンの汁(ワシだけ?)
がきれいに取れます、そしてこのティッシュをキーボードの上に数分置き
水分を少し乾かしたあともう一度画面を拭くと、
拭き跡もキレイに取れピカピカになります。
大きなBOXに入ったウエットティッシュは、乾いてしまうので
この15枚入がちょうど良いんですよ。

あ~何でもキレイにすると気持ちがエエなぁ~
さぁ、これで運も向いてくるぞ~


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ