FC2ブログ

讃岐 うどん坊  大阪市中央区高津

2010年09月05日 21:47


「彦八祭り」を一時間ほど見て、ちょっと行きたいとこがあったんです。
Jukensei さんがやってはるブログ 「大阪歴史探索」
http://blog.livedoor.jp/michi2002/

に載ってた「讃岐 うどん坊」です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27050080/

場所は、生國魂神社の北門を出て左に坂を下り千日前通と松屋町筋が交差する
下寺町の交差点のスーパー玉出を西へ、阪神高速のちょっと西です。
生國魂さんから歩いて7~8分のとこです。

うどん坊 

へぇ~ココにできてたんや~

外のメニュー 

値段も手頃やし、こらなかなかエエわ。
自販機で食券を買うんやね、ほな「ちく天ぶっかけ」にするわ。
400円で食券を買い店内へ

店内 

明るくこじんまりとした店内、テーブルが二つにカウンター

カウンター 

これなら入りやすいですね。(^o^)丿 どうやら開店すぐやったようです。
食券を渡して待つことすぐ呼ばれました。
土曜なのですでにうどんはゆがかれてたようですね。

ええやん 

ちく天ぶっかけ 400円です。
どうです?美味そうでしょ?Jukensei さんも書かれてましたが
いりこ出汁ではなくカツオ出汁です。
麺はやや柔らかめでしたが旨味がありメチャ美味しかったです。
近くに人気の「白庵」がありますが、僕こっちでもエエですわ。
それぐらい気に入りました。
手軽に食べられて、待ち時間も少なく、おまけに安い
また行きたい店ですね。

詳しい情報は、食べログを参考にしてください。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27050080/


さぁ、そしたら新世界でも行くか~ ヽ(^o^)丿 

このあと偶然とあるイベントを見て、アレをタダで食べることができたんです。 
 
次回へ続く(ひっぱるの~)


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト