FC2ブログ

串かつ 「いくちゃん」  神戸・東灘区 阪神御影

2010年09月09日 16:11


これはいつやったかいな、そうそう きこさんのお店
イラストレーターのあさゆきさんに似顔絵を描いてもらった帰りに
阪神御影まで歩いた時に行ったんやった。
阪神電車御影駅 
阪神電車御影駅の北側
いくちゃん 
串かつの「いくちゃん」です。関西ではテレビなどでおなじみの店ですね。
品書き 
品書き、見えにくいのでちょっと拡大してみましょう
品書き 
二本単位の注文ですね、
具がずらり 
具材がズラリと並んでいます、この暑い中準備だけでも大変でしょう。
ビンビール小 
まずは、ビンビール小から.、300円
クジラ 茄子の素揚げ 
クジラ、と茄子の素揚げですね。
海老やったかな? ほたてか? 
イカとホタテやったかな?
ちょっと前のことなので何やったか忘れましたわ
支払いは千円ちょっとでした、常連さんには居心地が良い店なんでしょうか。

御影市場
すぐ横の御影市場です。
手前の交番の前に「沢の井の池」の水汲み場があり、水が沸いています。
「生水は飲まないように」という看板があります。
がんばってはります 
閉まってる店もありますが、皆さんがんばってやってはります。
鯛の木彫りが看板の灘蒲鉾の「丸武」さんの野菜コロッケもうまいよ~
御影市場の南横 
この御影市場のすぐ南、阪神の高架下に「沢の井の池」があるんです。
沢の井の池 
沢の井の池、子供の頃阪急御影に十数年住んでおり
この辺りはよく知ってるつもりでしたが、知らなかったです。
すごいキレイや
湧き水ですから水が透き通ってるでしょ。
さすが、灘の水が良いことを証明してますね。

住吉から御影辺りは懐かしい景色ばっかりでした。
昔と変わらない阪神御影周辺、昔みたいに元気になってほしいです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


 
スポンサーサイト