FC2ブログ

神戸に増えてきた金券ショップ、「チケット一番」 神戸・元町

2010年09月14日 22:16


このショップは、現在は閉店したようです。


そうそう、このあいだ9/11に元町商店街の5丁目で

元町商店街5丁目 
金券ショップを発見しました。 「チケット一番」という店です。
http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont02/shop/5-n004.htm

神戸には金券ショップが少なかったんですが、最近増えましたね。
この店のうれしいとこは、24時間の自動販売機が置いてあるところです。
自販機がありがたい 
大阪駅前ビルにもたくさんの金券ショップがありますが
自販機で買えるのは、新幹線など高額な切符のはずです。

近距離切符で時間を気にしなくても買える自販機は、見かけませんね。
阪急、阪神、神戸高速、JRの切符を売ってるようです。
安いで 
僕がいつも買うのは、阪神の260円区間です。
香櫨園駅から三宮・元町が260円、梅田へ行っても260円なんです。

↑この写真の上の段、右から三つ目の切符を買います。
260円区間の「土日祝用」が二枚400円、
これは大阪駅前ビルの金券ショップと同じ値段です。
この上の段には、一枚売りもあるんですよ。
ケースに入ってて親切 
買うと透明のボックスに入って出てきました。
機械の中でつまったらあかんからやろか?親切やな。
切符を取ったら 
切符だけ抜いて
ケースは返しましょう 
ケースは返します、また安く売ってもらわなあかんからね。
こういう店がもっと増えて欲しいですね。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト