FC2ブログ

一日家で休みました。

2010年09月16日 19:46


9/10鳴尾浜で野球を見た晩、家で痛めた右ひざが痛いので
いつも診てもらってる医者へ行くことにしました。
ちょうど逆流性食道炎の薬も切れ掛かってるしね。

そのために休みの今日は早めに起きて、髪の毛を染め、
よしず 
夏の間、ずっと日よけに使っていたよしず
もうええやろ 
丸めてのけて、スッキリして(^o^)丿
部屋の掃除を済ませ、9時から医者が開くので
8時半に家を出て、医者までは10分ぐらいなんやけど
9時に診察開始ということは、年寄り連中はどうせ早く行ってる
と思い医者には8時40分頃に到着、三人目やったわ。

急に立ち上がったら膝を痛めたと先生に言うと
「年齢もあるし、少し時間はかかるが負担をかけないように」
今のシップだけ貼ってるので正解らしいです。
レントゲンも撮る必要もなく、長引くようだとMRIをするらしい。

日ごとに良くなってるので、その心配はないようです。
この先生、ホンマにわかりやすい説明やし、安心できるねん。
きょうも医者へ来ようかどうか思ったけど、診てもらっただけで安心した。

医者を出て薬をもらったのが、9時15分頃
早く終われば光龍益へ行こうと思ってたけど
先生の言う通り、今日は家でゆっくり休ませてとりあえず治すのが先や。

夙川公園 
夙川公園の横を通って家に着く、一日ゆっくりできましたわ。
というわけでたいして面白いこともなかったけど
ゆっくり体を休められたので、仕方ないか。

休みの体制が変わって、明日はまた仕事
二日行って日曜が休み、三日行って休みというシフト

それと話はころっと変わるんですが、最近キーボ-ドを打ってて
打ち間違いがメチャメチャ多くなってきました。
ブラインドタッチではないんですが、となりの文字とか
打つことが多く、ホンマイヤになりますねん。

ちょっと試しに打ってみますね。
「夙川kロウ円の横を通って家に着く、一日ゆっくりできましたわ」

これって、すぐ上の写真のとこに書いてある文を打ったものです。
「夙川公園の横を通って家に着く、一日ゆっくりできましたわ。」

なんでか最近ホンマに打ち間違いが多いんです。
今まで 
さっきまで、部屋はこんな感じやったんですが
ソファーもってきました 
隣の部屋にのけてあったソファーをもってきました。
これやったら膝も楽やからね。
昔父ちゃんが事務所で使ってたソファーです。
凹みが激しいけど、捨てられずいまだに使ってますねん。

今日も、つまらんブログですみません。


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト