FC2ブログ

最高のロケーションでお茶を Cafe+Bar『KOO』 ハーバーランド・カルメニ

2010年11月06日 06:28


神戸へ行ったなら最高のロケーションでお茶してみませんか?
ハーバーランドにある神戸情報文化ビル・カルメニ(旧エコールマリン)
http://www.culmeni.jp/index.html

神戸情報文化ビル カルメニ
 

ハーバーランドの神戸阪急のすぐ西にあります。
神戸新聞 松方ホールが入っているビルです。
僕がここへ入るのは初めてです、じゃ行ってみましょう。
1階から入って奥のエレベーターで一気に最上階の18階へ行ってみますね

18階へ 

18階に着きました、『Cafe+Bar KOO~空~』がその店です。
http://www.yookoofoo.com/koo/index.php

この店に入って右奥がカウンターになっているんです。

ここからの景色は最高! 

こんな感じで窓に向かってペアシートになっているんですよ。
ここへオッサンが一人で(悪かったな(ー"ー ))座ります。
平日の木曜日午後二時やからすいてますわ。

そう、ここからの景色がメチャメチャ素晴らしいんです!
じゃ、どうぞ!ご覧下さい!(^o^)丿

どうです? 
ハーバーランドやメリケンパークが一望できるんですよ~
この日(11/4)は、快晴で素晴らしい景色を見ることができました。

メリケンパーク方面 
ズームしてみました、ポートタワー、オークラ、おっ!新聞会館も見えますね。

山側 
山側です、左上には錨(イカリ)のマークが見えます。
諏訪山の上になる場所です。

ハーバーランドオリエンタルホテル 
メリケンパークオリエンタルホテルの中突堤には
きれいな客船が停泊中、パシフィックビーナス号でした。
こんな素晴らしい景色をコーヒーを飲みながら眺めるなんて贅沢やと思いませんか?

コーヒーでゆっくりと (*´艸`) 

ホットコーヒー380円
この景色でこの値段は、値打ちがありますよ。
チョッと足を伸ばして一度行って見ませんか?

そして、下へ降りてハーバーランドのキャナルシティを通り
モザイクの観覧車のある高浜岸壁へ来ました。

いつもの景色やけどエエなぁ 
三脚を持ってたので何枚か撮りました、この写真ブログのトップに使おうかなぁ~

パシフィックビーナス号 
パシフィックビーナス号、きれいな船体ですね。

この日、11/4は最初、関空へ写真を撮りに行こうかと思ったんです。
久々の青空やったし、飛行機を撮るには最高の天気
伊丹空港での飛行機の写真を千里側の土手で撮っても良いんですが
便数がだいぶ少ないような感じやし、珍しい飛行機もないようやし

関空なら神戸空港からベイシャトルという船が出ていて30分で行けるんです。
それに神戸空港~関空片道1500円が日帰り往復なら2000円やし
行ってみようかと三宮に出てきたんですが、毎時0分発のベイシャトル
三宮に着いたらあと30分、ポートライナーに乗ってギリギリ間に合うかどうか

やっぱりもうええわ、と思い三宮から平野まで歩いたんです。
元町~トアロード~県庁横~諏訪山下~平野、ちょうどエエ距離でした。
前回の伊勢屋さんへ行って、東山市場~新開地~相一軒横を通り
ハーバーランドへやってきたんです。

このあと元町へ戻ったら、時間はまだ午後3時半
三宮から二宮へ向かい歩きあの店へ行きました。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト