FC2ブログ

初めてのインドレストラン 「 DIWALI 」 大阪・福島ほたるまち

2010年11月13日 17:00


ABC朝日放送の公開放送を見に行った時、昼にちょこっと
「ほたるまち」をウロウロしていると
 
インド料理 
インド料理の店やと、インド料理って食べたことないわ
インドいうたら、ダラ・シンかタイガージェット・シンぐらいしか知らんわ。
あとガマ・シンね。
ちなみに隣に十三のねぎ焼き「やまもと」さんがありました。

ランチやと 

ランチメニューもあるし、きょう(木曜)のカレーは「きのことポークのカレー」やと
よし、初めてのインドレストランに入ってみるか。

入ってみてん

  テーブル席に座ったわ、へぇ~何にしようかなぁ~

単品メニュー

  単品メニューも安くて豊富です。

ランチメニュー

  ランチメニューから  じゃ、「本日のランチ800円を下さ~い」 ヽ(^o^)丿
そしたら、カレーの辛さを聞かれましてん。
甘口、普通、中辛、辛口、激辛、超激辛、がありました。

そこで僕は超激辛を・・・・選べへん選べへん~ (*´艸`)、普通やで~
なんかレッドさんのブログみたいになってきた。

次ぎは飲み物を聞かれましてん、飲み物がついてますねん。

ラッシー、チャイ(ホット、アイス)、コーヒー(ホットアイス)、ウーロン茶があるねん、
ラッシーって何ですか?と聞くと
「アメリカのテレビ映画の犬で、事件を解決して行きますねん」
「そら名犬ラッシーやがな~!」そんなん言うてへんで~ (若い人知らんし)

「ヨーグルトベースの飲み物です」とか言うてくれたわ
「チャイは?」(何も知らんなこのおっさんは)
「インドの紅茶です」っていうたからチャイにしてもうたがなっ!

 オシャレな店内  

 オシャレやなぁ~最近のレストランは。

キタキタ

  まず、チャイ(ホット)とサラダが来ました。ヽ(^o^)丿
 
ホットチャイとサラダ

チャイ、う~んちょっと苦手かな、もっと砂糖もろうても良かったんですが。
紅茶以外に何か入ってるわ(香辛料らしいです)
普通のコーヒー(ホットかアイス)も選べるんですよ。 コーヒーの方が良かったわ。

サラダ、普通に美味しいよ

  このサラダ美味しかったですよ、ドレッシングもね。

本日のランチ

  ↑カレーとナンが揃いました、これが本日のランチ 800円です。
 
ナン、デカ~!

  ナンがメチャ大きいやんか~!これがなかなか美味いねん。
ちぎってカレーに漬けて食べます(そのぐらい、みんな知ってるで)
 
きのことポークのカレー

 
「きのことポークのカレー」辛さがちょうどええわ、もっと辛いのんかと思うてた。
ナンをつけてメチャ美味しい、インド料理もエエやん~ (*´艸`)
このランチ 800円は値打ちありです、初めてのインド料理は、メチャ美味しい~!
 
エエ店でしたよ。

  店員さんもエエ感じや、また来たいわ
カウンターもテーブル席もあります。

エエ店ですわ。 

エエ店でしたよ、お勧めします。

インドレストラン「 DIWALI (ディワリ)」
大阪市福島区福島 1-1-51
ほたるまち堂島クロスウォーク 1F
Tel&Fax 06-4797-0655
平日
ランチタイム11:00-15:00
ディナータイム・17:00-23:00(LO22:30)
土日祝
11:00-23:00
JR大阪駅から徒歩約13分
JR東西線・新福島駅から徒歩約3分
阪神電車・福島駅から徒歩約3分
京阪中之島線・中之島駅から徒歩約3分

今見たらナンの追加、ランチの人は100円やて、追加したらよかったわ



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト