楽しみにしてた 姉のおせち&まめ牛

2010年12月30日 21:35


今日は休みということで、それにあわせて姉二人がうちに来てくれました。

姉のおせち料理が来ました~ 

毎年、上の姉が作ってくれるおせち料理ホンマ美味しい!ヽ(^o^)丿
僕はこれを楽しみにしています、ありがたいことです。

これももらいました。 

これも上の姉が持ってきてくれました。
みかんも大阪から重いのに持ってきてくれたんです。
五感のロールケーキ、京都・冨美家のしのだうどん、天ぷらそば
阪神百貨店のイカ焼、どれも大好きです。

下の姉は雑煮をくれました。 

下の姉は、ほうらく饅頭、イカリスーパーのパイドーナッツ
それと、母ちゃんが作ってた白味噌の雑煮を作ってきてくれました。ヽ(^o^)丿
雑煮食べるの何年ぶりやろ、白味噌に水菜たっぷりがうちの雑煮の味
メチャ楽しみやわ~(*´艸`)
明日あさっても仕事やから、早速今晩からおせちを食べることにしました。
仏壇にも皿に移し温めて祭りました。

その後せっかくやから、香櫨園駅南すぐの「焼肉 まめ牛」さんへ
http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

まめ牛へ 

昼から焼肉って、姉たちにはきついかと思ったけどすごく喜んでくれた。
「美味しい」を連発、行って良かったわ、僕がおごるというのに絶対出させへんねん。
こっちへ来た時ぐらいは出すのに、結局ワリカンでした。

「まめ牛」さんを出たら雨や、一旦僕の部屋に傘を取りに行く時
僕が毛糸の帽子をかぶったら、姉たちが大笑いや
「父ちゃんそっくりや!(爆)」と、下の姉はこれでもか言うぐらい笑うてた。

姉たちは、芦屋に買い物に行くというので別れ僕は難波へ

僕は難波へ 

Nikonを持って行ってなかったので携帯で撮影、黒門市場は大賑わい!(^ε^)♪

黒門市場 

正月前の雰囲気、エエもんやなぁ~
水道筋や東山も活気があるんやろなぁ~

すごいお餅! 

こんなに餅を積んでるわ (゚ロ゚;)

カレンダー 

黒門市場にある、眼鏡屋でカレンダーを安く売ってた 380円や
大きめで数字がよくわかるものを最近買ってます。
前は、ロフトなんかでおしゃれなん買ってたけどこれのんがエエ
よう見て、昭和86年って書いてるやろ?
昭和から数えたい時があるねん、これ便利やろ?
けど、昭和86年って表示アリなん?(笑)
いつも西宮のえべっさんで安くなったカレンダーを買うねんけど
これでエエわ。

今日の晩ご飯♪ 

今日の晩ご飯はこれ、世間より早くおせちを食べました。
正月まで我慢できひんし、いたんでもあかんし(いためへんけど)

白味噌の雑煮は最高! 

下の姉が作った白味噌の雑煮も昔食べた懐かしい味や、
水菜たっぷりに、餅はゆで餅やねんでおせちも美味いわ。
上の姉ちゃんからは、自分で炊いた黒豆と数の子ももらいました。

冨美家のしのだうどん 

冨美家のしのだうどん(きつねうどん)、最高やわ (゚ロ゚;)うまーい

五感のロールケーキ 

さっき午後9時20分、「ケンミンショー」を見ながら五感のロールケーキと
ナンシーちゃんにもらったコーヒーにミルクたっぽり(笑)、最高の組み合わせ!
あっ!そうや、まだ阪神百貨店のイカ焼もあるわ~(^ε^)♪


というわけで、今年の更新はこれで最後にしようかと思います。
明日あさっても仕事やし、更新が無理やと思いますので
また来年お会いしましょう 。

今年も応援してくださってありがとうございました。
止める言うたり、再開したり気ままなブログですが何とか一年終わりそうです。
また来年もよろしくお願いします。
みなさん、良いお年を

まさる



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



日本では、誰もやらなかった プロレス版 HALL OF FAME

2010年12月30日 00:00


休みの前の晩は、たまにDVDを見るんです。
今見てるのは、2004年にニューヨークで行われた「レッスルマニア20」
古いDVDやけど、僕のお気に入りです。
DVDは、値段も高いから少ししかないけど、これはアメリカに注文したもの
リージョンコードは1、日本のDVDプレーヤーでは見られないけど・・・
僕の持ってるマランツのDVD-4300は、リージョンコードをリモコンで
変更できる、今の設定はリージョン0 つまりどのリージョンコードの
DVDでも見ることができるんです。
おまけにNTSCやPALどちらもOK、つまり世界中のDVDを見ることができます。
(なんやこいつ自慢ばっかりかい!)


パソコンでDVDを見る場合、DVDソフトは5回までリージョンコードを変更できるが
その都度変更する必要もないのが、リージョンコードをスルーできるソフト
僕の場合は、DVD43を使っています。
きょうは、パソコンでレッスルマニア20を見ているんです。

さて、何が言いたいのかと言うと
この「レッスルマニア20」で素晴らしい企画が行われてるんです。

HALL OF FAME

「WWE HALL OF FAME」つまりプロレス殿堂記念館です。
過去にプロレス界で活躍、貢献、一世を風靡したレスラーを表彰するというもの

表彰式は、前日に現役レスラーも含め、セレモニーとして行われたようですが 
レッスルマニアの会場である MSGでレスラーを紹介した模様が収められています。

MSGで行われました。 

今回表彰されたのは、ボビー・ヒーナン、ティト・サンタナ、ビッグ・ジョン・スタッド
ハリー・レイス、野球のピート・ローズ、ドン・ムラコ、グレッグ・バレンタイン
ジャンクヤード・ドッグ、スーパースター・ビリーグラハム、
サージャント・スローター、ジェシー・ベンチュラの面々。

WWEといえば、自らエンターテイメントを名乗り、一部のプロレスファン(僕やけど)
からはひんしゅくをかう、ふざけたプロレスをやっていますが
この企画は、素晴らしい!ビンス・マクマホンジュニアは本当は
プロレスを愛してるんや!と思わせる企画です。

スーパースタービリーグラハム 

どうです?このビリーグラハムの笑顔、自分が若かった頃のプロレスを
表彰されるなんて、素晴らしいじゃないですか!

残念ながら、この企画日本にはありません、
いや、新日本プロレスがグレーテストレスラーズをやっていますが
ちょっと狭い範囲の表彰ですからね。

WWEのように、日本でもこの企画を馬場や猪木がやってほしかったですね。
プロレスの現役を退いた人達にも感謝する意味でね。
もう多くのレスラーが亡くなってしまった現在、残念でたまりません。
やはりプロレスの統一コミッショナーがなかったのが原因でしょうか。



2008年レッスルマニアでのWWE HALL OF FAME

2010年のHALL OF FAME では猪木も表彰された。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




12/27 今日の買いもん♪

2010年12月27日 23:30


世間は正月休みに入ろうかというのに
うちのとこは、いよいよこれから忙しくなります。
今日も午後八時まで残業、帰ってシャワー入って、メシ作って食べて
もう11時過ぎてますわ、これからコーヒー飲んでゆっくりしますねん。

昼ご飯 

ラーメンの汁少ないやろ、今日の食堂のおばちゃんいつも汁少ないねん。

仕事帰りに近所のローソン100の買いもん

ローソン100の買いもん 

お菓子ばっかりですわ(笑)

マカロニサラダ 

マカロニサラダは、今日の午後11時までの賞味期限や、袋麺一個しかなかった

えびせん 

三幸製菓の「新潟のサラダせん」を買おうかと思ったけどなく
えびせんにしたわ、100円なら安いで~
チョコレート食べたかったから、このドーナッツが食べたかった。
下のドーナッツは、ヤマザキのドーナッツのプレーンのんばっかり
三個入ったもの、105円です。
さぁ、ナンシーちゃんにもらったコーヒー飲みながらお菓子食べようっと




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


吉野家の罠にはまってしまいました(笑) (゚ロ゚;)

2010年12月26日 21:10


いつも見ている「43才おっちゃんのはじめてのブログ」を見たら
牛丼の吉野家で12/23午前10時から12/26午後8時まで
牛丼を食べたらスクラッチカードをもらえ、
吉野家特製の丼が当たるというのを見ました。

http://www.yoshinoya-holdings.com/holdings/pdf/2010/101216.pdf

梅田・大阪駅前第三ビル

梅田へ行こうと思っていたので寄ってみました。
26日午後4時半、梅田お初天神の吉野家へ行きました。

牛鍋丼 

牛鍋丼(並) 280円、安いの~。
スクラッチカードも一緒に乗ってきました。
しもた、「つゆだく」(汁を多目に)(説明せんでも知ってる)っていうのん忘れてた。


おめでとうございます!

僕が食べてたらレジから聞こえてきました。よその人が当たったようです。
店員が 「丼が割れてないか確認します」言うて中味確認してました。

よし!わしもスクラッチカード削ってみるで~ ヽ(^o^)丿

「次回にチャレンジ」 


ヽ(#`Д´)ノ なんじゃい!


その後、・・・・・・・

曽根崎東店 

曽根崎東にある吉野家へ午後6時半頃行きました。
(その間は、茶屋町や梅田をウロウロ)

店によって湯のみが違うんやね 

別に吉野家に特別の思いがあるわけやないし、
最近まで牛丼を何年も食べてなかったけど、
ちょっと意地になってきました(笑)

また牛鍋丼 

またまた牛鍋丼 280円、さっきのはずれ券で味噌汁が飲めます。
この味噌汁そんなに美味くないです、インスタントみたい。

つゆだく 

今度は「つゆだく」やで~

いきなりスクラッチカードを削ると、それだけが目的みたいやから (そうやけど)
ちょっと食べてから、白々しく削ってみました。

なんじゃい! 

なんじゃい!またハズレか!アホらしい~  o(TヘTo) くぅ

ドンクのミニクロワッサンを買って、とっとと帰って来ましたとさ。
ごめんね~期待させて。 





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


12/25 寒い日の晩はこれに限る♪

2010年12月25日 22:48



昨日の晩、宅急便がうちに来ました。

お~なんやろ? 

ナンシーちゃんからや

あっ!ナンシーちゃんからや!
http://kazubou2.jugem.jp/

大量のコーヒーと紅茶でした。 

中には、大量のレギュラーコーヒーと紅茶がいっぱい!ヽ(^o^)丿
一袋1kg以上あるで~、コーヒー大好きやから助かります。
ナンシーちゃん、このコーヒーメチャクチャ美味いわ。
香りがエエし、ホンマありがとうございました。
いま飲みながら更新しています。

ナンシーちゃんありがとう ♪(^o^)丿

今日の昼ご飯 

さて、今日の昼ご飯はカレー&かき揚げうどん

なんか変な顔 

ペコちゃんの顔が変やったから撮りました。(*´艸`)

買いもん 

これはきょうの買いもん、寒いからこういう日は鍋やね。

できたで~ 

後片付けがじゃまくさいけど、がんばって作りました。

バドもあるで 

バドも冷えてるし、明日は休みやし最高や!(^ε^)♪

いただきま~す 

豚肉も美味い、ポン酢はええね♪

美味かったわ 

ええ出汁も出てるで~片づけじゃまくさいけど、作ってよかった~。


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ