FC2ブログ

神戸ルミナリエ2010開幕

2010年12月02日 22:08


いよいよ12/2に開幕した『神戸ルミナリエ2010』
今回は、姉二人と三人で会場にやってきました。
誰かに声をかけられても良いようにリュックにはペコちゃんをつけて
http://www.kobe-luminarie.jp/


ペコちゃんつけてやって来たで~ 

姉二人と三人で点灯の瞬間を見るために、40分以上も待ってました。



http://www.youtube.com/watch?v=JFINHihFSVY

今回は、点灯の瞬間を携帯の動画で撮るぞ!と思い
さぁいよいよ点灯という瞬間、
前にいた姉が写真を撮るために持ってた携帯が 気になって、
肝心の自分の携帯から目を離してしまい
点灯の瞬間を見るのを忘れてしまいました。
その模様が上の動画です(笑)

すごい人や 

去年は、ISO感度いくらで撮ったかなぁ絞りはなんぼかなぁ
調べてくるのを忘れて、色々変えて撮ってみました。
いつもは、開幕日の終わり頃に行くので人も少なく
三脚も使えたんですが、点灯の瞬間を見るために早く来たので
すごい人ですわ、三脚なんか使えません。

『光の心情』 

今年のテーマは、『光りの心情』
一番前のこのアーチはフロントーネというそうです。
この作品は、「喜びのボルターレ」だそうです。

ガレリア 

フロントーネに続くこのアーチは、ガレリアというそうです。

光の波動 

東遊園地まで270m続きます。

 スパッりエーラ

東遊園地にあるのは、スパッリエーラ
今年の作品は、「光の砦」だそうです。

鎮魂と絆のゾーン 

そのスパッリエーラの東にあるのが「鎮魂と絆のゾーン」です。

みなさん、ここにも来て欲しいですね。 

いつもこのブログを見ていただいてる、ガクチさんから
ルミナリエに行ったら、手を合わせてきて欲しいと頼まれてきました。
震災でお亡くなりになった方へ手を合わせてきました。
多くの方は、この場所を知らないんじゃないでしょうか?
ルミナリエへ行かれたら、ここにぜひ行って欲しいです。

寄付をしました。 

来年もルミナリエが開催されますように寄付させていただきました。

ちなみにどなたからもお声がかかりませんでした(笑)
そらそーやろ、それに早めに行ったので今年は、帰るのも早かったです。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト