FC2ブログ

叔母の見舞い&なんやかんや

2010年12月04日 21:13


12/2日は、ルミナリエへ行く前に病院へ見舞いに行ってきました。
死んだ父ちゃんの妹さんが長田の神戸西市民病院に入院してると聞き
先方からも来て欲しいということもあって、
僕と姉二人の三人で行って来たんです。

父ちゃんとその妹さんは、子供の頃から仲が良く
ケンカもしたらしいけど、思い出がいっぱいあるようでした。
父ちゃんと僕は瓜二つのそっくり(笑)というわけで
それを知ってる妹さんの家族が僕に病院へ来て僕が顔を(^o^)丿見せれば
父ちゃんを思い出して、元気になるのではと言うこと
「先方から来て欲しい」という理由はこれでした。
なんじゃそりゃ!(笑)わしゃなんやねん?(笑)

まっええわ、と言うわけで高速長田まで行き病院へ
おばちゃんは去年の墓参りで偶然あった時より顔も痩せてて
こっちも驚きました。

僕が顔を(^o^)丿見せると、「兄さんそっくりや!夢みたいや!」
「よう似てるわ」「兄さんは優しかった」とか
思い出話を懐かしそうに話していました。

おっちゃん(おばちゃんの夫)の話では、もう明日にでも危ない
ような言い方やったんやけど、全然そんなことなく、ようしゃべるし
僕らの話の間にも入ってくるし、おばちゃんも元気になったようでした。
娘さんの話では、おばちゃんが「お好み焼を食べたい」と言った後
「ソース多目で」と言ったらしく、メチャ意識しっかりしてるやん(笑)

トイレも点滴の棒を支えに自分でも歩くし
おっちゃんの「もうあかん」みたいな話とえらい違うやん! (笑)
まっ、元気なんに越したことないけどね

病院が昼ご飯になったので、僕らも姉と一旦外へ
JR兵庫駅近くの「えびす大黒」へ、下の姉が生ものがダメなので
食べる物がないかと思ったのですが、
http://daikoku.uogin.co.jp/

焼肉定食 

焼肉定食580円、姉二人ともこれにしました。
写真では焼肉は少なく見えますが、結構入ってましたよ。
「えびす大黒」は、海鮮問屋なので焼肉にもお造りがついてました。
おかわりできるそうです。

海鮮丼 

僕は当然の海鮮丼 500円です。昼時で混雑してたので携帯で撮ったから
いい色が出てませんが、ボリュームたっぷり。
くずれた(笑)豆腐と味噌汁付きです。
生中もいっぱい飲んで、あ~美味しかった。
下の姉ちゃんが焼肉が多いので食べてと言うので食べたけど
丼の酢飯と一緒に食べたからわけわからんようになってもた(笑)
上の姉ちゃんが僕の海鮮丼をおごってくれました。
下の姉は上沢通りの「鬼平コロッケ」が気になってました。
三人で病院へ戻る途中、おばちゃんの元気さに大笑い。
おっちゃんがもうアカンみたいに言うたのにと。


病院に戻るとおっちゃん(夫)が来てました、おっちゃん92才で見舞いに来てます。
普段は、おばちゃんの娘さんと息子さんのお嫁さんが来てくれてるようです。
まっ、とりあえず元気で良かったわ。

南京楼の豚まん 

長田神社の鳥居(上沢通りの)近くの南京楼で豚まん5個450円を買う
前食べたときメチャおいしかってん、今ちょっと腹いっぱいやけど。

高速長田から僕は新開地で降りウロウロ、姉たちは元町三宮で買物
偶然元町商店街で会い、「にしむら珈琲」へ
http://www.kobe-nishimura.jp/

下の姉はアイスコーヒー

にしむら珈琲 

上の姉はコーヒーとモンブラン

チョコレートパフェ 

僕はチョコレートパフェ、一人やったら喫茶店に入ることはないけど
姉たちもたまの神戸やから、美味しい「にしむら珈琲」で
けど、この元町店より中山手本店の方が店員さんもよくしてくれます。
僕が行くなら中山手本店しか行かへんなぁ。

http://www.kobe-nishimura.jp/shop/index.html

このあとルミナリエへ行ったわけです。
まっ、そんなこんなで久しぶりに姉たちと一緒に過ごしました。
顔を見たら元気そうでお互い安心したんちゃうかな。

ここで更新を終わろうかと思ったけど続きももupしますね。
今日のブログ長いで~、覚悟しいや~

下の姉にもらいました。 

これは、下の姉が見舞い~ルミナリエに行った時、僕にくれたもの
ドリップコーヒーが24パック、クッキーとイカリスーパーのレーズンパン。
このレーズンパン、メチャ美味しいやんか。

12/3の昼ご飯 

これは、12/3の昼ご飯。

家に帰ったら 

12/3日に家に帰ったら、ラジオ大阪から封筒が・・「むちゃ元気」からです。

むちゃ元気 

お~っ!

クオカードでした。(^o^)丿 

500円のクオカードをいただきました、使わんとおいとこうっと。

きょう12/4の昼ご飯 

これはきょう、12/4日の昼ご飯、土曜は食堂休みやねん。

西宮北口の餃子の王将 

今日土曜は、仕事帰りに西宮北口の餃子の王将へ
点灯では餃子、ラーメンの安売りをやってましたヽ(^。^)ノ
安売り言うても餃子1人前150円、普段210円やから微妙な値段です。
ラーメンは2食入り150円、普段189円やからこれまた微妙(笑)

店の前には20人近くが待ってますわ。
けど、12分ほど待ったら呼ばれカウンターへ座りました。
待ってる人って持ち帰りの人が多いようです。

ビンビール 

ビンビールから、お疲れさ~ん( ^o^) 明日は休みで~す!

よく焼きで 

餃子はよく焼きやで~

メニュー 

店内、セット物は必ずしも安くないで~

メニュー 

酢豚もええなぁ~

いっぱいやねん 

持ち帰りの伝票、数えたら13米ありました。
13組の人が持ち帰りを待っているんです、確かにこの店美味しいからね。

餃子 

「よく焼きこれでよろしいでしょうか?」と出してくれた餃子
まっ、普通やけど急がしそうやからええわ。けど、美味しかったよ。

中華飯 

中華飯を追加したけど、だいぶ待ちました。
この西宮北口店、かなり繁昌してて待たされたけど
若い店員さんたちは、一生懸命動いてはりました。
だから待たされても好感がもてますねん、美味しいしね。
餃子×2、420円、ビール504円、中華飯420円
餃子倶楽部割引5%が67円で1277円でした。

王将の買いもん 

帰りに生餃子2人前150×2と味噌ラーメン150円×2袋買いました。
箱代10円で610円でした。
醤油ラーメンも美味しいんですが売り切れで味噌ラーメンだけ買ってん
この味噌ラーメンもメチャ美味しいねんで。

その後、阪急夙川駅前のグリーンタウンの100均キャンドゥで

キャンドゥの買いもん 

台所のスポンジを買うつもりが菓子も買って、315円

ダイエーの買いもん 

ダイエーの地下でバナナ50円とダイエーにしては珍しく安い
オイシスのそば38円×2、合計126円の安い買いもん。

残金 

手持ちの残金を見たら、106円やったわ(笑)
仕事のときは、あんまり持っていかへんねん
明日は休みやから、ゆっくりしようっと



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト