FC2ブログ

馬場NWA奪取! DVD専門店「SlamBamJam」

2010年12月06日 22:19


前にも一回注文したアメリカにあるプロレスのDVD専門店「SlamBamJam」
http://www.slambamjam.com/


早くも来ました。 

11/27にネットで注文して12/2に到着しました。

三枚注文 
今回注文したのは、三枚のDVD。

ここから順番に色々探して見つけました、1枚 $5で送料が$7
計$22やから日本円で1894円という安さです。

このDVDが日本テレビの許可を得て作られてるのかどうかと言う問題はさておき
このほかにも国際プロレス、新日本プロレス、力道山物も売っています。

さて、今回来たうちの一枚、ジャイアント馬場特集です。

馬場特集 

このディスクにはこんな試合が入っています。
まずなんといっても、ブリスコとの鹿児島でのNWA世界戦が見たかったんです。


馬場vsジャック・ブリスコ 

1974年12月 2日 鹿児島県立体育館の模様です。

48代NWA世界ヘビー級チャンピオン 

チャンピオンのジャックブリスコ、右はパット・オコーナー、左がケン・マンテル

ベルトの紹介 

プロレスの名アナウンサー清水一郎によるチャンピオンベルトの紹介
珍しいシーンですね。東京スポーツの山田隆氏、良い時代でした。

河津落とし 

60分3本勝負、1本目は馬場の河津落とし

馬場先制!( ^o^) 

馬場が先制!

四の字固め 

2本目はブリスコの四の字でタイ

ネックブリーカードロップ 

3本目は、馬場のランニングのネックブリーカーでカウント3!

タイトル奪取! 

馬場が第49代NWA世界ヘビー級チャンピオンとなる。
左のサムソンクツワダ、右のジャンボ鶴田、他にもマティ鈴木
グレート小鹿、デストロイヤーなど総勢がセコンドについていました。
まさに日本のプロレス界始まって以来の快挙でしたね。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト