FC2ブログ

アイツが帰ってきた&中之島公会堂に積もる雪 OSAKA光のルネサンス

2010年12月13日 01:33


12/12、またアイツが帰ってきたというので見に行ってきました。
場所は、大阪リーガロイヤルホテル前の堂島川



あっ!おった!アイツや! 




アイツ  

お~変わってないなぁ

人気者やん 

えらい人気者やがな、有名になったんやね。
午後から行くと西日でアヒルちゃんをうまく撮れないかもしれません。
12/25(土)までやっています、17:00~22:00までライトアップです。

その後、肥後橋まで行き、また気が変わって西長堀まで歩きました。
その様子は、またブログに載せますね。
そして、西長堀から御堂筋へ、そこから北へ向かうと

御堂筋イルミネーション 

御堂筋イルミネーション 来年1/16(日)まで、
北は淀屋橋odona前から南は南御堂前でやっています。

ちょっと色がね~ 

イルミネーションにいろんな色があるんです。

人がいっぱいです 

よく日曜の夜に難波から梅田まで御堂筋を歩きますが

淀屋橋辺り 

大勢の人が楽しんではりました。

いっぱいや 

この時間にこれだけの人は見たことがありません。

中央広場 リバーサイドパーク 

さらに北へ向かい大阪市役所横のリバーサイドパークです。

http://www.hikari-renaissance.com/program/

そして、この日一番感動したのが中之島公会堂をスクリーンに
四季の模様を映した 「光絵画」(12/25まで17:00~21:00)
1回 約4~5分行われています。

ひまわりの絵 

これは夏の模様を表現したもの

10121213.jpg 

秋ですね、イチョウの葉っぱは御堂筋・大阪を表現しています。

10121214.jpg 

冬の模様ですね

10121215.jpg 

美しい光のアートです。

公会堂 

雪が積もり始めました、タイトルの「中之島公会堂に積もる雪」はこのことです。
ストーリーになっており、素晴らしい出来具合です。

素晴らしい  

クリスマスでしょうか、本当に素晴らしいアートです。
この光のルネサンスは年々良くなっているように思えます。
今日は三脚持って来て良かったわ、エエもん見れました。

日曜の午後八時過ぎやと言うのにすごい人が訪れていました。

これをもらいましょう 

会場へ行った際には、この無料ガイドブックをもらいましょう。
これ一冊あればよくわかります。
残念ながら「西会場」は、スケートリンクがあるだけでイマイチでした。

バラ園まで行き、それ以東は行きませんでしたが
皆さんも一度行ってみては、いかがでしょうか。

http://www.hikari-renaissance.com/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト