FC2ブログ

「カドヤ食堂」のつけそばを食べてみた。  大阪・西長堀

2010年12月14日 22:19


12/13日は、アヒルを見て中之島の光のルネサンスを見ようと思ったんやけど
まだ夕方の4時半、早いからあの店へ行くことにしました。
肥後橋から西長堀まで歩き足が疲れた(アホや)。

カドヤ食堂 

カドヤ食堂です、鶴見からこちらへ移転してきました。
鶴見にあった時に一回行ったんですが、中華そばがメチャ美味いんです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/

メニュー表
 

午後5時半ぐらいに着き6時の開店まで待ちました。
メニュー表、つけそば(大)を並んでる時に注文しました。
けど、つけそば並が850円ってえらい強気の値段やなぁ~
(大)なら980円やわ!

メニュー裏 

メニュー裏

まだかなぁ~ 

人がどんどん増えてきてますわ。

あっ!来ましたよ。僕のつけそば(大)です。

つけそば・大 

つけそば(大)980円です。

光ってる~ 

麺が光ってますね~

うまそう 

つけ汁、サッパリしてうまいです、出汁は酸味はなくアッサリしてます。
ただ麺が柔らかかったなぁ~


あっ!思い出したこの味!前に食べたことあるわ。
前に江坂の「麺屋 えぐち」へ行った時、つけそば食べたのがこの味と全く一緒や
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-812.html

「麺屋 えぐち」のご主人、このカドヤさんで修行してたんや
あの時は、麺をつけ汁につけるたびにスープが酸っぱくなっていくねん。
麺とスープが反応して、だんだん味がおかしくなっていってた。
けど、このカドヤ食堂はそんなことなく、最後まで美味しく食べましたよ。


僕の好みは「光龍益」や「天七の「つぼや」のややコッテリしたつけ麺のほうが好きですね。
カドヤさんは、中華そばの方が僕は好きですね。

すのこがしてある 

そこにすのこが敷いてあるから、(大)でも量がやや少な目かな。

スープ割り 

スープ割してもらいました、具が残ってたんですがなくなっています。
前もって具だけ食べといたら良かった。
このスープ割りは、昆布の香りと味が強く出ていました。
和風で美味しかったです。

カドヤ食堂 

店員さんの接客も良く感じの良い方ばかりでした。
帰るときも調理場から「ありがとうございました」と
声がかかりました、良い店ですね。

このあと長堀を東へ御堂筋まで歩き北へ中之島まで歩きました。
あ~しんどかった。(^o^)丿



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト