FC2ブログ

「カモ~ン」 & ついてなかったり、ついてたり

2010年12月16日 21:42


今朝、美の川さんから昨日のブログへコメントをいただき
「ボールペンの先に付いてるのは何?」ということやった
え?ボールペンの先に何か付いてた?

ほんまや!何か付いてる 

あっ!ホンマや!何か付いてるやん!

へぇ~ 

カバーを外してみると、ローラー?

なるへそ~ 

あ~(笑)、なるほどね~。オモロイやん。

さて今日はおばちゃんの葬式、ネクタイするの何年ぶりやろ
そんなんですわ、僕の仕事ではしませんからね。
それと黒い靴を下駄箱で探していると
「え?こんな靴あったん?」
黒やし、なかなか格好エエしこれにするかと履くのを決めた。
そうやこの靴、もう10年以上前母ちゃんがおった時に
芦屋のモンテメールで買うたんやったわ。

阪神西宮で上の姉と待ち合わせ、今日は二人で葬式に出かけました。
新開地駅を降り、寒いからメトロ神戸を通って、平安祭典へ

なんかこの靴の裏、ぺたぺた言うなぁと思ったら、底がはがれかけてますわ
なんやねん!この靴、芦屋のモンテメールで買うたのに
そこそこしてんで~9800円ぐらい、まっ帰ったらボンドで貼ったろ

そう思い地上へ上がると、あっ!今度は靴のヘリが外れた!

ヘリが欠けた 

見てください、なんじゃいこの靴!靴の枠が外れてきましてん
こんななるの!結構高いのに!

そして、もう少し歩くと

かかとが外れた 

笑、アホらしなってきた

靴のかかとが外れました、あまりにもオモロイのでネタになると思い撮りました。
もうこの靴ボロボロですわ。
そうや!この先有馬道のとこに、洋服の青山があるのを知ってたので
ねえちゃんと行くことに、ねえちゃんが「靴買うたるわ」と言ってくれましたけど
とりあえず行ってみたんですが、安い靴でも7800円、いらんわ!
7800円出すんなら、家帰って履き替えてくるわ(笑)

とりあえず安い靴屋を探そうと前の階段を下り、メトロ神戸へ
階段を降りたとこは、卓球場の東、散髪屋の間のとこでした。
その散髪屋の向かいに靴の修理がありました。
もう修理なんかじゃ追いつかんけど、その店に980円の靴が売ってたんです。
あった!25cmの黒靴、柔らかそうやし足にもピッタリやこれにしよ。


店のおじさんに「この靴ボロボロになりましてん」って見せたら
店 「長いことしもうてたんちゃいます?」まさにその通りや!
ま 「もう10年ぐらい下駄箱に入ったままでした」
店 「ポリウレタンの靴は、4~5年履かんかったらこないなりますよ」やと
全然知らんかったわ。
思ったより簡単に見つかりました。帰ってから撮りました

ええやん 

980円の靴です、今日一日履きましたがなかなかよろし。
ついてなかったのか、ついててのかようわかりませんでした。

幸い式にも十分間に合い、てんてこ舞いしましたが何とかおさまった

昼ごはん 

今日の昼ごはん♪、豪華でしたわ。
けど量が少なかったので帰りにすき家で牛丼を食べました。
あ~式に一日かかってしまったけれど、仕方ないわ。
何とか無事終わって帰りました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト