FC2ブログ

難波~御堂筋をウロウロ

2010年12月19日 21:21


きょうは、調光器を探しに日本橋へ行ってきました。
調光器は、照明の灯りの量を調節するものなのですが
うちでは、台所の換気扇の勢いが強いので調光器を使って
換気扇の強さを調節してたんです。
寒くなってせっかくの温かい部屋の風が換気扇で出て行ってしまうからです。

実はその調光器を電気ストーブに使って、去年はいけたんですが
きのう容量を見るとストーブの方が調光器より大きくて
どうも調光器が壊れたようです。
皆さんは絶対真似しないでくださいね、こういう使い方すると
発火の元になりますからね。

メモリーが50円 

日本橋にはこういうジャンク物が多いですね、これがオモシロイ
メモリーが値段の表記に関係なくどれも 50円やと。

SDHCが4Gで500円 

SDHCの4GBが500円!

日本橋の店を数件尋ねましたが結局なくヤマダデンキのLAVI 1NANBAへ
地下に行ったら、食料品も少し売ってるやん。なんじゃいそりゃ!

ヤマダデンキのLAVI 1NANBAで 

ヤマダデンキで買ったのは、ボディソープ168円、大好きな牛乳石鹸の
この香りはなかなか西宮で売ってないねん、シトラスの香りばっかりやねん。
ヤマダにしても難波パークスにしても人がいっぱい
みんな色々買ってるけど景気ええんやなぁ~考えられんわ。

難波をあとに御堂筋から梅田へ歩くことに

本町 

本町のハードロックカフェ、きょうはデジイチ持ってなかってん
というか重たいから持って行けへんかってん。

御堂筋 

御堂筋のイルミネーションも携帯で撮ったらこの程度

人気がありますわ 

播磨屋の無料コーヒーを飲みに行ったら、おかきは有料になってた。
まっ、仕方ないか。
そのすぐ北にある北海道のアンテナショップは、いつも満員です。

ヨドバシにも同じ調光器を探しに行ったんですが結局売ってなく
ネットで買うことになりました、何しに行ってん!
ヨドバシも買い物客でいっぱいやわ。
ヤマダでも同じこと思ったけど、みんな凄いわ。よう買えると思った。
景気悪いんちゃうん?

結局これかい! 

休みの日でも同じ行動、ローソン100の買いもん 「おだし」は53円。
まっ、僕は僕なりの生活ペースを崩さず無理せずに行こ。
つまらんブログでゴメンネ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト