FC2ブログ

楽しみにしてた 姉のおせち&まめ牛

2010年12月30日 21:35


今日は休みということで、それにあわせて姉二人がうちに来てくれました。

姉のおせち料理が来ました~ 

毎年、上の姉が作ってくれるおせち料理ホンマ美味しい!ヽ(^o^)丿
僕はこれを楽しみにしています、ありがたいことです。

これももらいました。 

これも上の姉が持ってきてくれました。
みかんも大阪から重いのに持ってきてくれたんです。
五感のロールケーキ、京都・冨美家のしのだうどん、天ぷらそば
阪神百貨店のイカ焼、どれも大好きです。

下の姉は雑煮をくれました。 

下の姉は、ほうらく饅頭、イカリスーパーのパイドーナッツ
それと、母ちゃんが作ってた白味噌の雑煮を作ってきてくれました。ヽ(^o^)丿
雑煮食べるの何年ぶりやろ、白味噌に水菜たっぷりがうちの雑煮の味
メチャ楽しみやわ~(*´艸`)
明日あさっても仕事やから、早速今晩からおせちを食べることにしました。
仏壇にも皿に移し温めて祭りました。

その後せっかくやから、香櫨園駅南すぐの「焼肉 まめ牛」さんへ
http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

まめ牛へ 

昼から焼肉って、姉たちにはきついかと思ったけどすごく喜んでくれた。
「美味しい」を連発、行って良かったわ、僕がおごるというのに絶対出させへんねん。
こっちへ来た時ぐらいは出すのに、結局ワリカンでした。

「まめ牛」さんを出たら雨や、一旦僕の部屋に傘を取りに行く時
僕が毛糸の帽子をかぶったら、姉たちが大笑いや
「父ちゃんそっくりや!(爆)」と、下の姉はこれでもか言うぐらい笑うてた。

姉たちは、芦屋に買い物に行くというので別れ僕は難波へ

僕は難波へ 

Nikonを持って行ってなかったので携帯で撮影、黒門市場は大賑わい!(^ε^)♪

黒門市場 

正月前の雰囲気、エエもんやなぁ~
水道筋や東山も活気があるんやろなぁ~

すごいお餅! 

こんなに餅を積んでるわ (゚ロ゚;)

カレンダー 

黒門市場にある、眼鏡屋でカレンダーを安く売ってた 380円や
大きめで数字がよくわかるものを最近買ってます。
前は、ロフトなんかでおしゃれなん買ってたけどこれのんがエエ
よう見て、昭和86年って書いてるやろ?
昭和から数えたい時があるねん、これ便利やろ?
けど、昭和86年って表示アリなん?(笑)
いつも西宮のえべっさんで安くなったカレンダーを買うねんけど
これでエエわ。

今日の晩ご飯♪ 

今日の晩ご飯はこれ、世間より早くおせちを食べました。
正月まで我慢できひんし、いたんでもあかんし(いためへんけど)

白味噌の雑煮は最高! 

下の姉が作った白味噌の雑煮も昔食べた懐かしい味や、
水菜たっぷりに、餅はゆで餅やねんでおせちも美味いわ。
上の姉ちゃんからは、自分で炊いた黒豆と数の子ももらいました。

冨美家のしのだうどん 

冨美家のしのだうどん(きつねうどん)、最高やわ (゚ロ゚;)うまーい

五感のロールケーキ 

さっき午後9時20分、「ケンミンショー」を見ながら五感のロールケーキと
ナンシーちゃんにもらったコーヒーにミルクたっぽり(笑)、最高の組み合わせ!
あっ!そうや、まだ阪神百貨店のイカ焼もあるわ~(^ε^)♪


というわけで、今年の更新はこれで最後にしようかと思います。
明日あさっても仕事やし、更新が無理やと思いますので
また来年お会いしましょう 。

今年も応援してくださってありがとうございました。
止める言うたり、再開したり気ままなブログですが何とか一年終わりそうです。
また来年もよろしくお願いします。
みなさん、良いお年を

まさる



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



日本では、誰もやらなかった プロレス版 HALL OF FAME

2010年12月30日 00:00


休みの前の晩は、たまにDVDを見るんです。
今見てるのは、2004年にニューヨークで行われた「レッスルマニア20」
古いDVDやけど、僕のお気に入りです。
DVDは、値段も高いから少ししかないけど、これはアメリカに注文したもの
リージョンコードは1、日本のDVDプレーヤーでは見られないけど・・・
僕の持ってるマランツのDVD-4300は、リージョンコードをリモコンで
変更できる、今の設定はリージョン0 つまりどのリージョンコードの
DVDでも見ることができるんです。
おまけにNTSCやPALどちらもOK、つまり世界中のDVDを見ることができます。
(なんやこいつ自慢ばっかりかい!)


パソコンでDVDを見る場合、DVDソフトは5回までリージョンコードを変更できるが
その都度変更する必要もないのが、リージョンコードをスルーできるソフト
僕の場合は、DVD43を使っています。
きょうは、パソコンでレッスルマニア20を見ているんです。

さて、何が言いたいのかと言うと
この「レッスルマニア20」で素晴らしい企画が行われてるんです。

HALL OF FAME

「WWE HALL OF FAME」つまりプロレス殿堂記念館です。
過去にプロレス界で活躍、貢献、一世を風靡したレスラーを表彰するというもの

表彰式は、前日に現役レスラーも含め、セレモニーとして行われたようですが 
レッスルマニアの会場である MSGでレスラーを紹介した模様が収められています。

MSGで行われました。 

今回表彰されたのは、ボビー・ヒーナン、ティト・サンタナ、ビッグ・ジョン・スタッド
ハリー・レイス、野球のピート・ローズ、ドン・ムラコ、グレッグ・バレンタイン
ジャンクヤード・ドッグ、スーパースター・ビリーグラハム、
サージャント・スローター、ジェシー・ベンチュラの面々。

WWEといえば、自らエンターテイメントを名乗り、一部のプロレスファン(僕やけど)
からはひんしゅくをかう、ふざけたプロレスをやっていますが
この企画は、素晴らしい!ビンス・マクマホンジュニアは本当は
プロレスを愛してるんや!と思わせる企画です。

スーパースタービリーグラハム 

どうです?このビリーグラハムの笑顔、自分が若かった頃のプロレスを
表彰されるなんて、素晴らしいじゃないですか!

残念ながら、この企画日本にはありません、
いや、新日本プロレスがグレーテストレスラーズをやっていますが
ちょっと狭い範囲の表彰ですからね。

WWEのように、日本でもこの企画を馬場や猪木がやってほしかったですね。
プロレスの現役を退いた人達にも感謝する意味でね。
もう多くのレスラーが亡くなってしまった現在、残念でたまりません。
やはりプロレスの統一コミッショナーがなかったのが原因でしょうか。



2008年レッスルマニアでのWWE HALL OF FAME

2010年のHALL OF FAME では猪木も表彰された。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ