FC2ブログ

最近のあれこれ

2011年02月22日 20:04


ほな、最近のあれこれな。

買いもん 
2/20日曜の仕事帰りの買いもん、ローソン100な。

まぁまぁ 
はじめて買うたこのパン、そのままやとイマイチやけど
チンしたら食べやすい、けど中がチョコやからチンしすぎに注意や。

21日の昼ご飯 
これは、21日月曜の昼ご飯
ホンマは肉じゃがを予約しててんけど、
やっぱりカレーとラーメンのほうがボリュームあるし替えてもらおうかなぁ
と思って食堂へ行ったら、肉じゃがの色が薄かったので
これにしてもらいました。

その日(言うても昨日やけど)の帰り
同僚のKちゃんを誘って西宮北口の餃子の王将へ

21日の帰り 
Kちゃんは奥さんがいて晩ご飯を用意してるから軽くね
スーパードライが美味かったなぁ~

すいてんねん 
いつも満員の西北の王将、すいてたわ。

焼そば 
焼そば~♪Kちゃんビールついでや~♪ナンシーちゃん風に

餃子~!(^o^)丿 
餃子四人前よく焼きで注文、キレイに焼けてるやん♪
Kちゃん前から順番に食べや~
僕後ろから順番に食べるから

美味しいな 
Kちゃん、あんまり食べたら奥さんに叱られるで~僕食べよか

酢豚 
酢豚、うまいなぁ~

甘辛チキン? 
Kちゃん注文の甘辛チキンやった?美味しかったよ。

ごっとさん 
あ~美味しかった、Kちゃんナプキン使いすぎちゃうか
西北でKちゃんと別れ、僕は夙川へ

キャンドゥの買いもん 
グリーンタウンの100均キャンドゥで買いもん
三光のサラダせん大好きやねん、前はローソン100にあったんやけど
今はないからキャンドゥでしか買われへんねん。

16本 
単三のマンガン電池、いつもはアルカリ買うけどマンガンや
違いはようわからんけどね、けどこれ16本で105円やで
どうなってるんやろこの世の中安すぎやろ~

今日の昼ご飯 
これは今日の昼ご飯や、かき揚げうどん久しぶり~(^o^)丿
このうどんだしはホンマ美味いで~



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



超人気のうどん屋 『三ツ島 真打』   大阪・門真

2011年02月21日 20:12


前の記事『咲くやこの花館』へ行く前に一軒寄ってきたんです。
前から気になってたうどん屋さんへ行きたかったんです。
その店は、「三ツ島 真打」地元の人気店
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27007177/


2/19(土)は、花の写真も撮りたいし、美味しいうどんも食べたいし
『よっしゃー門真へ行くぞ!』と家を出ました。

 ここは、あの人気ブログ
「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」のレッドさんの地元やん。
http://blog.livedoor.jp/jogging/

さっそくレッドさんにメールで「三ツ島の真打って今日は混んでますかね?」
レッドさんから「土日はかなり混みます、オープン前が狙い目です」とのこと
「レッドさんも行きませんか」とメールすると
「昼ご飯だけなら」と言うことで一緒に行ってくれることになりました。

土曜日なのでノーマイカーフリーチケットも利用して
メールから一時間後、まさるさんは大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線門真南駅に着きました。
するとレッドさんがなんと、車でお迎えに来てくれてるではありませんか。
てっきりいつもの自転車で来てくれてるものと思ったら、格好ええワゴン車やがな~!!!!!!!!!!!!!!!!!
ええ車に乗せていただきました、膝が痛いからホンマ助かりました。

三ツ島 『真打』 
車やからすぐ着いたわ、一方通行やから回ったけど 助かった~
土曜の午前11時半、ラッキーにも駐車場に車を止められました。(^o^)丿
ウエイティングボードにレッドさんが名前を書き、そない待たずに呼ばれました。
 
レッドさんは、本名を書いてたらしく、僕はぜんぜん名前に気づかんかった
やっぱりここは、「なにわのレッド!」って書いて欲しかったなぁ~(笑)
 
レッドさんは、何にしょうかずっと迷ってはったわ。結局 

レッドさんのん
 
結局レッドさんは、温玉とり天カレー920円や
 
ボリューム満点 

ボリューム満点やんかコレ。
あっ!ちくわ天も入ってるわ、鶏天カレーやのに

実はこの店、馴染みのレッドさんには、いつもサービスしてくれてるそうです。
ちくわ天もそのサービスのようです。
前にレッドさんが奥さんとこの店に来た時には、カキフライをサービスしてもらってましたで。
http://blog.livedoor.jp/jogging/archives/51079845.html
よう見てるやろ(笑)

僕のん 

↑僕は、「ちく玉天ぶっかけ冷」を注文 780円

あっぷ 

アレ?えらいボリュームあると思ったら、大きなとり天が三つも入ってるがな~!!!!!!!!!!!!!!!

レッドさんに 「ちく玉天やのに、とり天が入ってるで~」というと、「サービスです」とのこと
レッドさんの連れということで、とり天三つ僕にもサービスしてくれたようです。

このとり天美味いわ~、うどんの麺もコシがあってもっちりしています。
レッドさんも休みやのに急に来て頂き、車で送り迎えしてもらい感謝感謝です。ヽ(^o^)丿

これは門真まで来た甲斐がありました。 門真最高!VIVA KADOMA!



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




『咲くやこの花館』 世界の花と緑に出会える大温室 大阪・鶴見区

2011年02月19日 20:53


2/19は、大阪市交通局のノーマイカーフリーチケットが600円で
一日地下鉄・バス・ニュートラムが乗り放題なので
花博記念公園鶴見緑地にある『咲くやこの花館』へ行ってきました。
大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線の鶴見緑地駅から歩いて約10分
咲くやこの花館 
左半分がフラワーホールです。
先日行った、大阪城公園の梅林がまだ咲いてなくて
花の良い写真を撮りたかったんです。

ではさっそく入ってみましょう。
順路はまず熱帯雨林植物室からです。
熱帯雨林室 
いきなりですが、花の名前は忘れました(苦笑)
この熱帯雨林室、当たり前ですがメチャ暑い
コートを着ているので汗だくになります。
今回は三脚持参ですからフルに活用しました。
他のお客さんの迷惑にならなければ、使用OKです。
年配のカメラマンがたくさん撮ってましたわ。
確か、バンダという花です。 

バンザと言う花です、今が見頃ですね。
外にハイビスカスの専用温室がありましたので行ってみました。

ハイビスカス 

鮮やかな赤です、温室内はファンが回っているので花が揺れます。

アップ 

花を撮りだしたらキリがないほど面白いです。
ちょっとはまりそうです、いつもの昼ご飯のブログとは思えません。

同じハイビスカスだけの温室にあります。 

花びらもくっきり写ります、三脚のおかげです。

これもハイビスカスの温室です。 

同じハイビスカス室です。

アップで 

ズームしてみました。18~55mmのレンズで撮影しました。
タムロンのマクロレンズならもっときれいに撮れるんでしょうね。
http://kakaku.com/item/10505512020/

熱帯花木室 

熱帯の模様ですね。

地べたに膝をついて撮りました
 
三脚を持ったカメラマンがたくさん撮ってました。

(*^。^*)
 
手持ちやとくっきりしてませんね。

温室内
 
温室内、土曜のわりには人は少なかったですね。

熱帯花木室
 
熱帯花木室へ来ました。

カリアンドラ 

カリアンドラと言う花です。英名『パウダーパフ』

(^o^)丿 

(*^。^*)

サボテン 

サボテン

これも 

絵的にはあまり好きではありませんわ。

(*^。^*)
 
このコーナーから温室内が涼しくなりました。
高山植物室へ入りました。

11021919.jpg
 
写真の目が粗いですね。

11021920.jpg
 
(*^。^*)

11021921.jpg 

こちらは、もう一つのドーム
一枚目の写真の右側になります。なんかもったいないつくりですね。

奥には芝生広場がありました。 

初めて行った『咲くやこの花館』写真を撮るにはなかなか面白いとこでした。
花博記念公園鶴見緑地、休日を過ごすには絶好の場所だと思います。

『咲くやこの花館』
http://www.sakuyakonohana.com/




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


2/18 今日の買いもん♪

2011年02月18日 20:25


さて、晩になって寒くなってきましたね。
昼ご飯♪ 
今日の昼ご飯は、いつもスッカリおなじみとなりましたカレー&ラーメン
きょうは、ちょうどエエおばちゃんがラーメンを入れてくれたんですが
写真を撮ろうとしたら携帯をロッカーに置いたまま忘れたのに気づき
取りに行ったので汁が少なくなりました。
ペコちゃんの食券入れ 
ペコちゃんの袋には何が入ってるんですか?と聞かれる事がありますが
食券、缶コーヒーを飲むための小銭300円ほど、
半月板尊攘の痛み止めのロキソニン、胃粘膜の保護のムコスタ
胃酸の分泌を抑えるオメプラゾン、が入ってます。どうでもええ話ですね。
今日の買いもん♪ 
帰りのローソン100の買いもん、うどん出汁は53円あとは105円、計1012円
セブンイレブンで 
セブンイレブンにも寄って、「Gainer」立ち読み
オッサンやけどファッションには今も興味だけはあるで、服も本もよう買わんけどね。
http://gainer.jp/

明日がまた休みやねん、変わって欲しい言われたからこうなったんやけど
一日行ってまた休みは、ちょっと調子狂うわ。
大阪市営地下鉄のノーマイカーフリーチケットでどこか行こうかな。 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


うどん居酒屋 『麦笑』 & 大阪城公園の梅  大阪・森ノ宮

2011年02月17日 18:51


2/17は、午前中に夙川理容院の散髪でスッキリしJRに乗って
大阪の環状線・森ノ宮近くの『麦笑』へ行ってきました。
麦笑 
中へ入るのは初めてです、評判のうどん屋さんですね。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27013801/

カレーうどん定食 
午後1時半前、平日の木曜日 この時間ですからすいていましたよ。
評判のカレーうどん定食、800円です。
うどん大盛でも同じ値段なので大盛で、
かやくご飯、いなり、おにぎりからご飯を選びます。
麺が思ったより柔らかかったかな、美味しかったですよ。
大阪城公園の梅林 
歩いて大阪城公園の梅林へ
平日でも人が多いよ 
平日やのにけっこう人が来てますわ。
梅は種類によって咲いてますが、全体には2分咲きぐらい
トリミング 
トリミングしてみました。
曇っていたのでなかなか良い写真が撮れません。
まだまだ早かったですね 
やっぱり三脚が要りますね、手持ちでは限界です。
梅の写真も難しいわ。
最近全然エエ写真が撮れてません、あ~あ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ