ブラマサル 梅田~曽根崎~心斎橋~千日前~日本橋~新世界

2011年02月28日 21:56


2/27(日)大阪梅田、おなじみの大阪駅前第四ビル宝くじ売り場

大阪駅前第四ビル 

相変わらずにぎわってますわ。今はグリーンジャンボ宝くじ売ってるんやと
宝くじなんか全然買えへんから知らんわ。

におくごぜんまんえん 

お~2億5千万円が積んであったわ、レプリカやけどね(なんじゃそら)

すぐ向かいの、曽根崎のお初天神では

お初天神 

梅も咲いてましたよ、この日2/27は暖かかったからね。

お初天神の中にこんなんがありました。



難転石と言うそうです、知らんかったわ。

大江橋 

大阪市役所の向かい、京阪電車大江橋駅付近の植え込みです。
2月は土曜でもノーマイカーフリーチケットの販売日やから
地下鉄に乗ろうかと思ったけど、思わず御堂筋を歩きました。
いちょう並木でを撮ろうかと思ったけど、今はいちょうに葉っぱなかったんや。
しゃーないわ電車に乗ろ

ノーマイカー 

御堂筋線の淀屋橋駅からノーマイカーフリーチケットで心斎橋まで乗り
普通は歩く距離なんやけど、たまには心斎橋で降りるのもええかと
結局、心斎橋~大好きな千日前へ

ビンビール 

千日前の餃子の王将へ、

コーテル リャン 

餃子二人前、エエ焼き具合でした。
あ~美味しかったわ。(どこ行っても王将やな)
千日前から日本橋へ 昨日載せた 「プロレスリング紫焔」を見たあと

 じゃんぱら

「じゃんぱら日本橋 3号店」でいつも買うDVD 10枚組が
なんと190円に値下がりしてた。(^o^)丿安い!
買うたびに値下がりしてるDVDって珍しいで 

日本橋~新世界まで歩き、せっかくフリーチケットあるのに
歩いてばっかりやがな!(~_~;)

通天閣の真下 

通天閣の真下の裏にある

三吉(さんきち) 

うどんの三吉(さんきち)、この辺りにも立ち食いうどんは ようけありますが
僕はこの三吉か動物園前商店街入り口の「あすか」が好きです。

店内 

カウンターだけの店内、次長課長の井上さんもよくここへ来てたんやで~
「素の吉本」で言うとったわ。

素うどん 

うどん 170円 昆布も入ってるねん。
ちなみにすぐ近くの立ち食いうどん「卯一」も、うどん170円やで。
あっこもなかなか美味しいで~。

この日はこんなとこかな、プロレスも見れたし良かったかな。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


プロレスリング紫焔(しえん) 日本橋四丁目大会

2011年02月27日 22:41


2/27(日)は、ノーマイカーフリーチケットを使い日本橋をウロウロしてたら
日本橋四丁目の空き地でこんなんやってました。

紫焔(しえん) 

プロレスリング紫焔(しえん)の無料興業です。
この団体名は初めて聞きました。
http://www.shi-en.com/index.html

デジカメも持ってたのでリングサイドで撮影しました。
オープニングマッチは、相撲の格好をしてコミカルなプロレス
ああこんなもんかと思ってたら、第三試合がなかなかまとまってた。

タイガーハート 

僕が注目したのは、タイガーハートという選手
他の選手と比べたら、数段実力が上でプロフェッショナルレスリングである。

う~ん 
最初こそ攻められましたが

難波に攻められるが 
難波選手との体の差は歴然です。

ナックルパート 

ナックルパートで反撃開始

ツームストン 

ツームストンで止めを刺し

タイガースープレックス 

タイガースープレックスホールドでカウント3!

見ててケガせえへんか怖い 

メインイベントは、3WAYマッチ、どの選手も体ができてなく
歳も19歳とかで、ケガしないか見てて怖いですね。

松永選手のかな? 

コーナーに置かれたチャンピオンベルト、松永選手のやったかな

(゚ロ゚;) 

観客もヒヤヒヤものです。

試合終了後 

試合終了後は、3/12に行われる弁天町・世界館での興業チケットの販売
詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.shi-en.com/schedule.html

タイガーハート選手 

タイガー選手にポーズをお願いしました。

そして、質問
まさる 「どこかの団体にいたんですか?」
タイガー 「いえ、ここだけなんです」
まさる 「一番ちゃんとしたプロレスをやってましたね」
タイガー 「わかってくれる人はわかってくれると思いますので」

タイガー選手、ナイスガイです。
ぜひこれからも注目したいと思います。

プロレスリング紫焔のHPは、こちらです。
また応援してあげてください。
http://www.shi-en.com/index.html



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

今年の冬は、楽でした。

2011年02月26日 21:26


今年の冬は寒かったらしいのですが・・・
僕は、この寒さすごく楽やったんです。
と言うのは

ちょっとたいそう? 

このダウンコートをずっと着ていたからなんです。
このコート、今から16~17年ぐらい前に
前の会社にいたとき横浜・東京へ社員旅行へ行った時に買ったものなんです。

ええねんけど・・・ 

原宿にあったVANで買ったんです。 あの時は青山の本店はあの時はあったんやろか?

このダウンコートを買ったものの、なんというかこのごっつい分厚いのが気になったのと
背中のこの「VAN」のロゴがもう古いのでなんか恥ずかしく、ほとんど着ませんでしてん。
着たのは 2年前そうそうレッドさんとなべや」さんへ行った時に着ましたわ。

この時着ました 

クイズ 「まさるを探せ」で問題にした時でした。
あとは全然着てなかったんですが、去年ぐらいから冬の寒さが辛抱たまらんようになって
この冬から本格的に着てみるとコレが、ぬくいぬくいこと
おかげでこの冬はメチャ楽チンでした。
僕の場合、服でも日用品でも同じものばっかり使って
使ってないのは全然使わないんです。
もっと頭を柔らかくせなあかんなぁ~
明日は休みや、ゆっくりしようっと




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


Amazonで買ったDVD & 今日の昼ご飯 & 買いもん

2011年02月25日 20:22


きのう水道筋へ行く前に、ローソンへ取りに行ったAmazon で買ったDVDは、

DVD 
ジョンデンバーのんなんです。
いまさらジョンデンバー?とお嘆きのあなた、コレがなかなかええんですわ。
実はこのDVD以前持ってたんですが、手放してしまったので欲しかったんです。
Amazonで見たら、なんと 1051円という格安で売ってました。
輸入版なんですがリージョンフリーなんでどのプレーヤーでも見られます。

収録曲 
なつかしのヒット曲がいっぱいのスタジオライブです。
1995年2月23日&24日の収録です。
NHKでもこの模様は放送されたんですよ。

ジョンデンバー 
ジョンデンバー

カントリーロード 
カントリーロード

スタンディング 
ロッキーマウンテンハイでは、観客も総立ちや(^o^)丿
また休み前にでもゆっくり見ますわ。

昼ご飯 
話は変わって、今日の昼ご飯。
アレ?何かない?実は麦茶を入れた袋を忘れたので
ペコちゃんも家に置いたまんまなんです。こんなん初めてや~
幸い食券の予備が財布に入ってたのでセーフ。 (~_~;)

ローソン100 
買いもんはセブンイレブンの牛乳とローソン100。
玉子が8個100円やったのに、6個になってるやん!(゚ロ゚;)
右下のドーナッツは初めて買いました。
明日いったら休みやからガンバロうっと。
膝の具合やけど、今日は少しマシでした。
きのう水道筋から元町まで歩いたのに、歩いた方が調子がエエという
おかしな膝やで、ほんまに。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




ブラマサル ~癒しのふるさと水道筋から~

2011年02月24日 21:06


きょう24日(木)は休みで、大阪でも行こうかとカメラも用意したけど
昨日の夕方から仕事中に右ひざが痛くなってん。
仕事がおとといからバタバタしてて、昨日は朝早めに出かけたから
痛み止めのロキソニンと胃のオメプラゾンを飲むの忘れてたのを
今朝思い出した、けど膝も痛み止めがないと痛いようじゃ困る
元から治らんといつまでもびっこ引いてなあかんし
医者にも今の仕事の内容じゃ治る間ないって言われてるねん。

さて今朝Amazonを見たら注文したDVDがコンビニに届いてるらしい
前に注文したプレスリーのDVDもポストに無理やり入ってたり
これはAmazonちゃうけど、WWEに注文したレッスルマニア26の
DVDもドアのノブにかけてあったり、盗られたらどうすんねんと思ったから
コンビニ受け取りに変えた。

それを取りにJRさくら夙川駅前のローソンへ行った。
ロッピーで簡単にレシートだして、DVDを受け取る、便利なもんや。
そのまま帰っても良かったんやけど、まだ午後2時過ぎ

ストレス解消も兼ねて、阪急に乗ってふるさとの水道筋へ
一眼は家に置いてきたので、すべて携帯電話での撮影です。

水道筋の「なにわ」さん 
午後2時35分、うどんの「なにわ」さんや。珍しくまだあいてたわ

うどん定食に揚げプラス 
食べたかった玉子丼がセットになってる『うどん定食』680円にあげを一枚プラスして 760円
玉子丼がフワトロや~(^o^)丿メチャ美味い!ちょっと咳したら奥さんが水入れましょか?
と言ってティッシュを持って来てくれたわ、ほんまいつも接客がええ店やわ。

飴もろた♪ 
美味しいうどん定食を食べたら、奥さんが飴チャンくれた(笑)
あ~美味しかった、「なにわ」さんは常連客が多いのがわかるええ店や。

踏切から南を見る 
水道筋六丁目の阪急に踏切から南を見る
餃子の「天勝」、中華の「とん亭」があった辺り 午後2時57分

マルハチ 
マルハチでコロッケを買い

灘中央筋 
灘中央筋から

畑原市場 
畑原市場へ

味のまつむらさん 
午後3時16分、味のまつむらさんでナスのぬか漬を買いました。2本200円。
そしてぐるっと回って戻ってきて

一燈園 
午後3時26分、一燈園は今日は腹いっぱいやからパス、
そのままずっと西へ向かい王子公園を通って
大安亭 
春日野道の大安亭へ午後4時24分

ええなぁ 
ここもにぎやかでええなぁ~好きやわこの雰囲気。
この時間なら二宮の藤原さんへいけるかもと思い急ぐ

藤原さんへ 鯛と鯖のきずし
店に着いたのが午後4時44分、客は誰もおらずラッキーにも入店

マグロの山かけ すじ焼
赤星、鯛と鯖のきずし、良い自然薯が入ったと言うのでお勧めのマグロの山かけ
すじ焼、に出汁巻き、きょうはゆっくりできました。
出汁巻き
人気の藤原さんでもこんな日があるんですね。 支払いはちょうど 3000円
値打ちあるわ~!メチャ美味しかった~!ヽ(^o^)丿

その後、そごうで紳士服を見て新館のカジュアルフロアーにBOSEを発見
こんな場所にBOSEができてるんですね。
BOSEのヘッドフォン Quite Confort 15は素晴らしいわ。

前に心斎橋のアップルストアーで ipodの視聴用に置いてあるのを聴いたが
ipodよりこのヘッドフォンが素晴らしいと思った。

モトコー
三宮センター街からモトコーへぐるっと回って帰って来ました。

買いもん 
今日の買いもんは、Amazonで買ったDVD中味はまた次回へ
水道筋のマルハチで白身魚フライ×4、(左上)グラタンコロッケ×4
コロッケ×4、まつむらさんのナスのぬか漬 2本
水道筋 「ちから餅」のきな粉のおはぎ母ちゃんが好きやったので仏壇へ
さぁ風呂入ろうっと



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ